2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.15 (Sun)

流行りのフルーツカフェの新店舗 808kitchen@兵庫・西宮

西宮を中心に店舗展開しているArrowTree系列の新店舗が
こちら、808(ヤオヤ)kitchen
夙川にはArrowTree festaもオープンして今勢いに乗ってる
アローツリーグループ。
青果卸問屋のお店が母体となっているだけあって、店頭で新鮮なフルーツや
野菜がお安く買えるのもポイント高し
Hanako・SAVVY世代だけでなく、近所のおばちゃん達の
ハートもがっちりつかんでいるようです

最近自宅ではなんちゃってマクロビを目指しているアタクシ。
美味しい野菜料理を目当てに行ってきました。

JR西ノ宮駅を降りて南にすぐの2号線沿いにアローツリーカフェと
すぐ並んでお店があります。
1階は直売の八百屋さん。2階がカフェになっています。
結構広いお店で、色とりどりのピクルスのビンが飾ってあるのが可愛い

ランチは日替わりで肉と魚の2種類から選べます。
今日は魚にして、プラス料金でデザートをつけてもらいました

グリーンサラダ。

グリーンサラダ(808キッチン)

結構ボリュームはあるけど、せっかく808(ヤオヤ)というぐらいなんだから
もうちょっといろんな野菜を入れて欲しかった
日によって内容がかわるのかも?!

野菜スープ。

野菜スープ

写真がボケているのではありません!(笑)
細切れ野菜が全部スープの底に沈んじゃってるの?
コンソメ味のスープでした。

ご飯は五穀米でした。

五穀米

私の選んだ魚料理は鮭と野菜のホイル焼き。

鮭と野菜のホイル焼き

うーん、ビジュアル的にはイマイチかも
野菜はキャベツ、舞茸、里芋、玉ねぎなんかが入っていました。
肉料理は豚肉とナスのフライミルフィーユ風?かなんかだったので、
ビジュアル的にもそっちのほうが良かったかなぁ?

デザート。チョコババナアイスとパンナコッタのトマトジャムがけ。

バナナチョコアイスとパンナコッタのトマトジャムがけ

トマトジャムって何々と思って頼んだデザート。
パンナコッタと一緒に食べるとトマトの味は殆どしないんだけど、
ソースだけで食べると微かに青臭いトマトの味。
トマトジャムも売っていたので、それを買って帰ってそれだけなめると
更にしっかりトマトの味がしました。
チョコバナナアイスは自家製?
ガッツリチョコクランチが入っていて、バナナの味もしっかりして
これが1番ウマ?でした

ランチのお味のほうは辛口で言うとカフェめし系。
まあ、頼んだ料理も料理だったし(ホイル焼きなら家でも簡単に出来るもんね)
夜はアラカルトでいろいろあるようなので、そちらを食べてみないと
何とも言えないかもしれませんが・・・
なかなか美味しかったデザートは+350円でしめて1350円なり。
これを安いととるか高いととるか・・・?!
22:50  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
