2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.16 (Mon)

お水が美味しくなるポット@シラルガン

それほどマメに料理をするわけでもないのに、やたらキッチングッズは
好きなアタクシ
柳宗理のお鍋だとか、ル・クルーゼのお鍋だとか、ちょこまかと持っています。

そんなアタクシが最近気になっていたのは「ちょっといいな、を一品ずつ」の
かなぴぃさんが紹介されていたシラルガンのミルクポット。
加熱するだけで遠赤外線効果で中のものが活性化し、お水なら
弱アルカリ性になってお茶やコーヒーが美味しく淹れられるというもの
(実際にはシラルガンのHPの実験結果を見ると沸騰して20分ぐらい
たつと中性に、30分ぐらいたってやっと弱アルカリ性になるようです。)

料理はマメにしなくても、お湯は必ず沸かすしお茶飲むの好きだし、
これは気になる・・・と思っていたら先日楽天のセールで発見し
ポチッとワンクリックしてしまいました

で、届いたのがこちらのミルクポット。
キッチンのテーマカラーにあわせて黄色にしました

シラルガン ミルクポット

届いて早速お湯を沸かしてお茶を飲んでみました。
中国茶だったので、味の違いはちょっとわかりにくい・・・
でも、気持ちいつもより早くお茶が出て、味もまろやか?!
それなら、紅茶・日本茶でも試してみよう!ということでやってみました。
やっぱりかなぴぃさんが書いてらっしゃるように、日本茶が1番味の違いが
わかりやすいかも
なんていうか、全体に味が丸みをおびて優しくなり、且つ旨みがしっかり
でているような気がします。
(・・・気がします・・っていうところが私の舌だなぁ・・・)

ポット自体もかなりコロンとして口が広いので、少量のものならお鍋と
同じ感覚で使えそうです。
これからいろいろ野菜を茹でたり、お味噌汁を作ったり、活用させてみます

テーマ : キッチン雑貨 - ジャンル : ライフ

21:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★先を越されました(涙)

注文して1週間以上たつのに
まだ到着してないんですよ。
相手からも連絡なし(怒)

ということで手元にはまだございません。無事到着したらTBお願いしますね。

友人は「ゆでる」「あげる」
なんでもOKと言っておりました。


かなぴぃ | 2006年10月17日(火) 00:30 | URL | コメント編集

見た目もカワイイですね!
私もかなぴぃさんとこでチェックしたものの、クリックする勇気がなく・・・。
軟水がさらにやわらかくなるのでしょうか???
私がお茶を飲む時、カップ麺を食べる時に使うのは、ティファールです。
ただ単に、便利すぎる!!
petit-tomato | 2006年10月17日(火) 12:09 | URL | コメント編集

★Re:先を越されました(涙)

かなぴぃさんとこ見たら、なんだかえらい困ったことに
なっているみたいですね。
私は通販で嫌な思いはしたことないので
ついつい面倒臭くて何でもポチッと買ってしまうから
今回のかなぴぃさんのお話を聞いて
ちょっと気をつけなくては~・・と思いました。
早く届くと良いですねぇ!
naomachu | 2006年10月18日(水) 07:08 | URL | コメント編集

★Re:petit-tomatoさん

そうなんです。
ポッテリコロンとしてルックスもなかなかでしょ♪
軟水というかphが変わるみたいなんですが、
理屈はどうにせよ美味しくなるなら何でもOK!です。(笑)
ティファール、私の友達も買ってとっても便利って言ってましたよ。
あれもルックス可愛いですよね!
naomachu | 2006年10月18日(水) 07:11 | URL | コメント編集

★TBさせていただきました★

遅くなりましたがTBさせていただきました。

朝はお湯をわかすのに使用して、
夜は汁ものに使用しております。

かなぴぃ | 2006年11月05日(日) 22:31 | URL | コメント編集

★Re:TBさせていただきました★

かなぴぃさん、TB有難うございます♪
なんだかんだと大変な末に届いたようですが
使い心地は良いですよね~!
うちからもTB返ししときますね。
naomachu | 2006年11月06日(月) 01:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
