2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.18 (Wed)

ケーキ三昧 アッシュミレアン@大阪・阪神百貨店

阪神百貨店1階にあるアッシュミレアン
スナックパークやフードテリア等の気軽なお店が多い阪神百貨店内においては
ちょい高級路線
お店の雰囲気やサービスもなんとなくスマートです。

待ち合わせまでにちょっと時間があったので、ゆっくりケーキを食べようと
思いケーキ3個と飲み物のセット、ケーキ三昧セットを頼みました
ちなみにケーキセットは3種類あって、ケーキ1個と飲み物のプチケーキセット、ケーキ1個+オリジナルデザートがついたケーキセット、そして私の頼んだセットです。

ケーキ三昧

ケーキがお皿にきれいに盛り付けられて出てきました
ちゃーんと味のバランスを考えて?3種類選びました

フロマージュ・スフレ。

フロマージュスフレ

シンプル・イズ・ザ・ベストなチーズケーキ。
適度なコクとフワフワ感で美味しかったです。

ガトー・フレーズ。

ガトーフレーズ

中は殆ど生クリーム・・・
ちょっとやられた。
サイズが小さめなのでまだ美味しくいただけたけど、普通サイズで
中が殆ど生クリームってちょっとしんどいですよねぇ。

ショコラ・ドール。

ショコラ・ドール

これが1番ウマ?でした
クリーミィーなチョコムースに下半分は周りがスポンジ。
食べるときにバラバラになってしまうのがちょっと悲しかったけど
チョコの味が濃厚で大満足

後から知ったけど、こちらはあのヴィタメールの系列店だったんですね。
どうりでチョコ系が美味しいわけです。

ランチ・ディナーはお値段もそこそこだけど、優雅な気分を味わいたい
ときにはピッタリな雰囲気かも

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

20:32  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

阪神でお茶ってなるといつも
マールブランシュにいってしまい
こちらは前はよく通るものの未訪です。
ケーキセットは魅力的☆
確かに阪神の中では異質!?かも!
olive | 2006年10月19日(木) 17:12 | URL | コメント編集

★Re:oliveさん

そうそう、阪神で行くとなるとマールブランシュか
アフタヌーンティーになりますよね。
でも、ここは結構空いてて穴場!(笑)

ケーキセットも1個の場合は1200円弱ぐらいで
1個+オリジナルデザートで1600円弱?
3個だと1890円かなんかだったので思わず1番お得な
3個セットにしてしまいました!!(爆)
naomachu | 2006年10月19日(木) 22:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
