2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.19 (Thu)

秋のデザートを食べに 甜蜜蜜(ティムマッマ)@神戸・岡本

秋ですね?!
街を歩くと金木犀の香りが良い香りがただよっています。

今発売されている「魅惑の秋スイーツ」特集のChouChou(シュシュ)にも
掲載されている、神戸・岡本にある香港カフェ甜蜜蜜(ティムマッマ)。
こちらに秋スイーツがデビューしたと聞いて行ってきました
(ChouChouにはくるみのお汁粉が載っています。)

まずはデザートの前に腹ごしらえ。
今週のワンプレートランチです

timランチ

ご飯、メインのおかず、小鉢2品、本日の中国茶付きです。
ご飯とお茶はおかわりできます。

今週のメインは里芋とエビの春巻きでした。

里芋とエビの春巻き

里芋ってコロッケとか春巻きにすると、柔らかくなめらかな食感で
甘みもあってとっても美味しいですね
量は少なめだけど、満足満足

ランチの後に待望の秋スイーツ
蓮の実あん入りタピオカ焼プリン。

蓮の実あん入りタピオカ焼プリン

これ、温かいプリンです。スプーンを入れると湯気がフワ?!
冷たいときはモチモチしているタピオカが熱が入ってムニュムニュした
食感になっています。

真ん中には蓮の実のあんがトロ?リ

ハスの実あんがトロ?リ

なんだか懐かしい優しい甘さのスイーツです。
じわじわと美味しさが身体に染み渡っていく感じ。

エッグタルト。

エッグタルト

こちらも焼き立てで、まだほんのり温かくやわやわでした。
卵の味がしっかりするプリンにさくさくのタルトが美味しかった
1個持ち帰って冷やしても食べてみましたが、温かいほうが卵の味が
しっかりして美味しかったです。

ティムのスイーツは本当に美味しくて、かつなんとなく身体に良さそうで
ついついフラリと立ち寄ってしまいます。
こんなところにお店がという意外性も結構お気に入り
(路地?のようなところにあるのです。隣りは魚屋さん&八百屋さん。)

今月は木曜日がお休みで、24日?31日は香港に仕入れに行くために
お休みだそうです。注意
(お店のプチリニューアルもするみたいです。楽しみ!)
ティムがお休みの間は姉妹店のyuddyでも栗やかぼちゃ、お芋さんを
使った秋スイーツがデビューしているので、こちらも要チェック
22:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★随分と・・・

マニアックな店をご存知ですね (^^  しかも yuddy まで。

ちなみに yuddy のもう1つの姉妹店が何を隠そう「あかちゃ家」
なのです。;-)
tamachan | 2006年10月20日(金) 00:27 | URL | コメント編集

chuchuを見てこのお店気になってたんですよ~^^蓮の実の御菓子大好きなんですがあまり街ではみかけません!ランチもできるんですね☆
前々から思ってたけどお店の名前
インパクトありますよねー。

↓のお店もよいお値段するんですね。
マールができるまではアフターヌーンティーばっかりでした^^;そっか
空いてるんですね。他の2店はいつも
混んでますもんね^-^
阪神は一番よくいくので貴重な情報
ありがとうございました~♪
olive | 2006年10月20日(金) 08:51 | URL | コメント編集

★Re:随分と・・・

え、マニアックですか?!
ティムもyuddyも女子の雑誌には載りまくりです!(笑)
流行りの見かけ倒しのスイーツじゃなく
手作りでちゃんと美味しいところがポイントですよね♪

あかちゃ家さん、確かyuddyで修行?バイト?
されてたんじゃなかったですか?
なにかの雑誌に王子公園の餡ガールズ、と
紹介されていて笑えました!
近いうちにお邪魔するつもりです。
naomachu | 2006年10月20日(金) 17:11 | URL | コメント編集

★Re:oliveさん

この辺りはおしゃれ系ショップ目白押しで、
可愛いカフェやランチ処もいっぱいあります。
パン屋さんもいっぱいあるし、そういうのが好きな
女子にとってはお散歩天国です♪
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~!

アッシュミレアン、確かに見かけどおり?
お値段高めですよねー。
私も梅田デパートでは阪神が1番好きです!
ご存知かもしれませんが、何気におすすめは
5階のすし萬プロデュースの甘辛茶寮です。
甘味が美味しいし、小腹が減ったらお寿司もあるし、
そして何より激混みすることはありません!(笑)
naomachu | 2006年10月20日(金) 17:22 | URL | コメント編集

★香港に仕入れ

に、反応してしまいました。お帰りになった暁には、きっと...。いいなぁ。香港在住20年の友だちに拠れば、今香港スイーツ界はPOMEROブーム。ポメロとは、一言でいうと文旦!なのですぢゃ。マンゴープリンにタピオカとポメロの果肉が入ってて、なつかし、エバミルクがかかったヤツ、○朝のオーナーのHPでこないだ食べた!美味しかった。メニュー化を望む。
Shing-Chang | 2006年10月22日(日) 20:06 | URL | コメント編集

★Re:香港に仕入れ

へぇ~、香港では文旦が流行っているんですか!
日本でも文旦なんかあんまり食べる機会ないし、ましてや
スイーツになんて使われてるの見たことないです。
所変われば・・・ですね。
naomachu | 2006年10月23日(月) 10:59 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
