2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.25 (Wed)

心がはやるクリスマス支度 stollen.jp@東京・世田谷

まだ11月の声を聞いていないのに、心はもうクリスマススイーツに
いっている私・・・
かな?り、気が早過ぎ?

というのも、先日ルセット等の高級パンの取り扱いをしている天然酵母工房の
シュトーレンのお店、stollen.jp(シュトーレンドットジェイピー)で
直輸入のドイツのシュトーレン(シュトレンとも言うみたいですねぇ)を
お取り寄せしたからなんです。

こちらの系列のお店、何でもめっちゃ高いですよね?
ショトーレンもご多分にもれずかなり良いお値段
かたまりを買う勇気はないけれど、1度食べてみたいと思っていたら
3切れ(100g)で1000円というお試し企画のメールが。
これは買ってみるっきゃないでしょう?

で、届きました

シュトーレンが届いた

メール便でご丁寧に一切れずつラップして袋に入れて包装された
シュトーレン様。
ハハ?ッって感じの高級品です。
早速お茶を入れて、いたっだきま?す

シュトーレンアップ

厚みは5ミリぐらい?
ドライフルーツと真ん中にマジパンが入ってます。
かたまりは全体が粉糖でおおわれているんだけど、スライスしてあるから
あんまり粉糖の存在感はないかな。
シュトーレン自体数えるほどしか食べたことないからあんまり比べようが
ないんだけど、美味しいのは美味しいけどそれほど感動するものでも
ないような・・・

シュトーレンって本当はクリスマスよりかなり早めに作って、少しづつ
熟成させながら食べて、クリスマスを楽しみに待つものらしいですね
でも、これはカットしてあるから届いて4?5日で食べなくちゃいけないんです。
だから余計に熟成されてない分、感動が薄かったのかしらん
ドライフルーツとマジパン部分は結構美味しかったけど、生地は密度は
濃いけど部分的にちょっとぱさつきを感じるところもありました。
やはり、これはかたまりを1本買いして熟成させて食べるしかないのか(笑)

ネットで検索するとシュトーレンって結構いろんなお店のものがあるみたい。
北海道のロイズのが美味しいという噂も聞いたことがあるんだけど、
どうなんでしょう?
神戸のパン屋さんで有名なフロインドリーブも作っているようです。
ここが美味しい!とかおススメがあればぜひ教えていただきたいです
皆様、どうぞヨロシク?

そしてついでに?同じ系列のルセット、東京ベーグル等のパンを食べたことの
ある方、ウソ偽りのない正直なタレコミお待ちしております
(いや、あれ程の材料を使っているからまずいわけはないと思うけれど
値段と比較してどうなのよ・・・と思ってます。
この間も@ベリーの販売お知らせが来ていたけれど、勇気が出ませんでした)
スポンサーサイト

テーマ : お取り寄せスイーツ - ジャンル : グルメ

20:54  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★シュトーレン

naomachuさん、こんばんは! まだハロウィンも終っていないのに、クリスマス! シュトーレンは私も大好きです!...去年、あのブーランジュリー・タケウチではルービックキューブ(懐かしい!)みたいなキュートな形のシュトーレンを売っていましたよ。私も2個買い求めて、もっと買っておけばよかった....と後悔する美味しさでした。 ただ、これってかなり高カロリーなのが困りもの...とかなんとか言いながら、期間限定のパンプキンプリンをモロゾフに買いに走っている私であります(笑)
マダム ジェイド | 2006年10月25日(水) 23:16 | URL | コメント編集

★Re:シュトーレン

ほんとですね~!
まだハロウィンも終わってないですね。(笑)

タケウチもシュトーレン出してたんですね!
今年もお目にかかれるかなぁ?
PAULも12月になったら販売するみたいです。
シュトーレン食べ比べの会でもしたいですねぇ!!

パンプキンプリン、私も大好きです♪
あのちょっとざらっとした舌触りがウンマイですよね~!!
ああ、そんなことを書いていたら私もパンプキンプリンが
食べたくなってきました・・・。
naomachu | 2006年10月25日(水) 23:42 | URL | コメント編集

★もうシュトレン!

こんばんはー!
もう食べてはるとは!!(笑)
毎年、かなりの数をいただいてますが
(前回のシュトレンの会はブログにも書きました~)
これはかなーり高級ですよね。
確かにコストかかるみたいですけど…。
今年もまたいただく機会があると思うけど、
カロリーを考えると恐ろしくなるお年頃です。わはは

姐さん | 2006年10月26日(木) 01:30 | URL | コメント編集

★Re:もうシュトレン!

そうです!もうシュトレンです!!(笑)
たまたまお試し企画があったので
本番?前に購入しただけなんですけどね~(^_^;)

姐さんの去年のシュトレン大会、見直してきました!
ほんまにいっぱい食べてはりますねぇ~!!
アッシュのシュトレン、食べてみた~い!!
今年は姐さんに負けずに?シュトレン食べ比べてみたいと思います。
自分が10人ぐらいいたら、いろんなとこの買って
ゆっくりじっくり食べ比べ出来るのにぃ~・・・なーんて
バカなことを思ったりしています。(笑)
naomachu | 2006年10月26日(木) 21:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
