2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.29 (Mon)

開拓時代のおかき@北海道

北海道シリーズ第2弾。

今回ベーグルの重さに負けて、スイーツ系は断念
でも、これなら買って帰れそう・・・と思ったのが
北海道の北菓楼開拓おかき
以前に美味しいというウワサを聞いたことがあったので初購入です。
ちなみに今回はイカ味。他にも秋鮭味、昆布醤油味とあるみたい。

20060528180125.jpg

袋からお皿に移すと・・・なんだ?これ??
びっくりした?、こげ茶色のするめイカが入っていました。
硬すぎずかみ締めるとイカのお味。美味しい。
おかきは四角いおもちをカリカリに揚げたような感じで
中もギュッと詰まってカリカリ、ザクザクしてて今までのおかきとは
ちょっと違う食感。
なんていうかしっかりしたおかきって感じ。
味もしっかりしてて、お茶請けというよりお酒のアテ系かな。
北菓楼のHPでも父の日のおすすめになっていました。
私もこれ、父の日に送ろうかなぁ?
ちなみに職場にも買って行きましたがかなり好評でした!

20060528180143.jpg

テーマ : お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル : グルメ

21:15  |  未分類  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
