2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'10.26 (Thu)

近場で秋の九州味めぐり@芦屋大丸

お腹減った?と思いながら芦屋の大丸のデパ地下をウロウロ。
ちょうど九州味めぐりというのをやっていたので
吸い寄せられるようにフラフラ?と・・・。

おおっ、鯖寿司鯖寿司大好きなんです
昆布〆の棒寿司はもう売り切れていたけど、昆布なしのカットした
ちょうど良いお弁当タイプがあったので迷わずゲット

鬼鯖鮨

長崎の五島にある三井楽(みいらく)水産という会社が出店しているようです。

鬼鯖鮨アップ

とっても肉厚で脂ののった鯖
お店の方も言っていたけど、普通の鯖寿司よりかなり浅めの〆具合。
生に近い食感で鯖好きにはたまりません
シャリもかなり柔らかくふわっとしています。
ただ、酢があまり効いていないのでしょう油をかけないとちょっと薄味かも。
でも、とってもウマかった?
ちょっとお高いけど昆布〆タイプも食べてみたいなぁ

その後は甘いもんも仕入れなくては・・・とスイーツコーナーへ。

宮崎の味のくらやというお店が出店していました。
からいも団子といって、おもちとさつまいもをつき混ぜてきなこを
まぶしたお団子。
これもお買い上げ?

からいも団子

粒あん入りとあんなしと2種類ありました。
(あんなしは「ねりくり」というらしいです。)

からいも団子を切ってみたら

粒あんも本当に甘さ控えめでどちらもかなりあっさりとした甘さ。
食感的にはおはぎに似ています。
どっちも美味しかったけど、お芋さんの味がわかりやすいあんなしのほうが
私は好みでした
どちらも今月いっぱい、31日までの出店だそうです

テーマ : ご当地グルメ - ジャンル : グルメ

21:39  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
