2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.01 (Wed)

神戸南京街の有名店 民生ヒルトンプラザ店@大阪・西梅田

神戸・南京街にあるイカ天が有名な中華料理の民生(みんせい)
その2号店が大阪のヒルトンプラザウエストにあります。

民生ヒルトン店店内

神戸のお店は南京街という場所柄?いつもワイワイガヤガヤ人が並んでいて
お店の中も大衆中華的。
対するヒルトン店はどちらかというとモダンな内装でちょっとアダルト中華な
雰囲気です。
でも、お値段は結構お手頃。
少人数で行っても2?3人用の盛り合わせもあるので意外と使えるお店です
(写真は全てその2?3人用の盛り合わせ「小」です。)

イカの天ぷら。

イカ天

民生に行ったら必ず頼むのがこれ。
衣が独特のカリッとサクッと感でイカは柔らかく何ともウマ?です
ビール好きならアテにも最高

エビのマヨネーズ炒め。

エビのマヨネーズ炒め

女子が好きそうなこのお味エビップリッでウンマイ
緑の野菜も忘れずにね

揚げ餃子。

揚げぎょうざ

いつもは水餃子を頼むことが多いのだけど、なんとなく今日はがっつり
揚げ物な気分だったので。
ニラがた?っぷり!

白身魚の甘酢あんかけ。

白身魚の甘酢あんかけ

・・・しまった!これも揚げ物系だった・・・
頼んでからちょと後悔した、揚げた白身魚のあんかけ。
美味しかったけど、最後のほうはちょっとヘビィになってきました
甘酢の加減はちょいきつめかな?

焼きそば。

焼きそば

本日のシメは焼きそばで。
たぶん初めて頼んだ?けど、こちらは可もなく不可もなくなお味。
桃印のファミリー向け中華チェーンのほうがウマいかも?というのは
個人的な意見ですが・・・
(余談ですが、その桃印チェーン。
私が時々行くのは決まって尼崎インター店なんですけど、ここは本当に
ちゃんと美味しい町の中華屋さんだと思いますデス。)

民生はわかりやすい美味しさで、万人受けするお店だと思います。
ヒルトン店なら場所も便利でちょっとオッシャレ?な雰囲気もあるし、
梅田で中華ってときはよく使います

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

22:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★オススメのお店!

こちらってnaomachuさんオススメの
お店ですよね~^^レポ待ってました☆南京町久しくいっておりません。最近っていついったんだろう・・・^^;ていうぐらいに。エビマヨ大好きなメニューの1つですが、台湾で×なものを食べてしまってからは恐怖メニューです。
いつかおいしいもの食べて挽回しないとお~!!
olive | 2006年11月01日(水) 23:30 | URL | コメント編集

★Re:オススメのお店!

そうです、結構好きって言ってたお店です♪
でも、正直今回のメニュー選択は餃子ぐらいから
ちょっとあやしかったかも~!(笑)
もうちょっとあっさり&野菜系も選ぶべきでした・・・。
シメも次回はきっと違うもん頼みます!!
エビマヨはちゃんと美味しかったですよ!
naomachu | 2006年11月02日(木) 00:45 | URL | コメント編集

うぁ~ぃ いかの天ぷら!
おいしそうに撮れてますね。
六甲の上海外灘でも、必ず注文します。
そうそう桃印はへたな中華屋さんよりお味良いですよね。上海風黒酢の酢豚も絶品。oliveさん、私も久々に南京町に行き、修学旅行生や韓国、中国の観光客に圧倒されました。中華料理はパワーがあるのかな~。
ゆすら | 2006年11月02日(木) 00:54 | URL | コメント編集

★Re:ゆすらさん

そうそう、上海外灘のシェフも民生出身ですよね。
でも、上海外灘の味と雰囲気のほうが洗練されている気がするのは
私だけでしょうか?(笑)
あそこに行くと毎回食べるのは大エビチリです。
初めての友達を連れて行くと「これでエビチリ?!」って
ビックリされます。
中華料理ってやっぱりパワーありますよね!
naomachu | 2006年11月02日(木) 07:24 | URL | コメント編集

口コミ情報でもイカ天は皆さん絶賛されていますね~。
一度食べてみたいです。
ハマりますかね???
petit-tomato | 2006年11月02日(木) 09:20 | URL | コメント編集

いか天、とエビマヨは
メニューも見ずに
必ず注文しています~~~~(食)

南京街もおしゃれな感じ
と思っていたのですが、
違うみたいですね。
ウェストしか行ったことのない私
です。
かなぴぃ | 2006年11月02日(木) 10:39 | URL | コメント編集

★ごぶさたです。

おらが町にも民生はあります。姉妹店?とのことですが・・・。
でもって外装も店内もまったくもってオシャレではありません。
しかし、イカ天、エビマヨはやはり必須科目です。
うーん、行きたくなってきました。
tindon | 2006年11月02日(木) 21:02 | URL | コメント編集

★↓ これです。

ぜひ近くに来られた時はお立ち寄りください。ってこんなとこには誰もこないですね(笑)

http://www.neyagawa.info/minsei/
tindon | 2006年11月02日(木) 21:05 | URL | コメント編集

★Re:petit-tomatoさん

イカ天、確かにハマる系の味です。
なんかね、ワインとかお酒って言うより
本当にビールにあうような感じi-53
今度一緒に食べに行きましょう!!
naomachu | 2006年11月02日(木) 22:03 | URL | コメント編集

★Re:かなぴぃさん

かなぴぃさんも民生お好きですか♪
南京街はウエストのお店をイメージして行くと
「なんだここは・・・i-202」となるような雰囲気です。
(行ったことないけど)本場の大衆中華みたいな感じに
近いかもです。
naomachu | 2006年11月02日(木) 22:08 | URL | コメント編集

★Re:ごぶさたです。

おお~!本当にご無沙汰です。
頑張ってるぅ~?

大阪にもう1軒ある姉妹店というのは寝屋川だったのね~!!
確かに看板の字が一緒だわ。
いや~、偶然だわねぇー。(笑)

tindonくん、そろそろ肉パワーきれてませんか?
私はこの間こっそり?神戸で焼肉ってきたよ♪
ウマかった~!!また行きましょう!!
naomachu | 2006年11月02日(木) 22:17 | URL | コメント編集

★いか天

大好き!です。でも南京街も何年もヒルトン店は一回も!ありません。
でも、民生に居た方がやってるという博愛ってお店が自宅近くにあって、時々家族で行くのです。やっぱり、いか天はあの雰囲気で美味しい!香港の人に住んでる!?と思われてたわたくしも、実はあのスタイルのいか天は民生と博愛、しか食べたことないんですよ!博愛、春巻きもGOODだし、ひょっとして南京街以上!?かも知れないと思う昨今。スペアリブの豆鼓味も美味しいです。街の中華やさんとしては上等かなぁ...。
Shing-Chang | 2006年11月02日(木) 22:20 | URL | コメント編集

★Re:いか天

民生出身の方のお店って結構いろんなところにあるんですね。
というか、それだけ民生で修行したことはネームバリューになるんですね。
すごいなぁ・・・!
そういう素敵なお店が近所にあるって嬉しいですよね♪
naomachu | 2006年11月03日(金) 18:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
