2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.02 (Thu)

昨日も今日もスイーツ三昧 ムレスナ&マドマド@京都&神戸

食欲の秋です
あ、私は1年中食欲の四季です。

巷の女子にとって、ご飯の後の甘いもんはジョーシキですよね?
もちろん私も例外ではありません

てなわけでアップし忘れてた(わけでもないけど、1つではちょっとネタとして
淋しい)甘いもんネタ2つまとめてどーぞ

1つめは京都・錦小路にあるムレスナティールーム
(前回の記事はこちら。)
相変わらず京都でお茶するところに悩んだら行ってしまいます。

ムレスナティーカップ

紅茶のお店っぽくないティーカップが可愛いです

モンブラン。

モンブラン(ムレスナ)

中は土台がメレンゲでなかなか美味しかったです
添えてあったキャラメルアイスが私的にはヒット
でも、これは実は友達が頼んだケーキでした?

イチジクタルト。

いちじくタルト

こちらはシンプルなタルト系。
バニラアイスのせて食べると甘いけどウマ?
今年もイチジクスイーツをよく食べました

2つめは神戸・元町の大丸の北側にあるマドマド
人通りが多い場所なのに、混んでいてもいつも不思議とゆったり和める
カフェです。

かぼちゃのチーズケーキ。

かぼちゃのチーズケーキ

ほんのりかぼちゃの甘みのあるチーズケーキ。
こういうチーズケーキにとっても弱いんです
底?は黒ゴマがプチプチとたくさん入ったタルト。
これ、たぶん季節限定だけどおススメです

ミルクティー。

ミルクティー

あまり聞きなれない種類を頼んだら、すっかり紅茶の名前を忘れていました。
ソフィ?ソニア?確かそんな名前だったような・・・
急須のようなティーポットだけど、ちゃんと2杯分はいってます。
もちろんさし湯も持ってきてくれます。
秋・冬のアレンジティーのメニューもたくさんありました。
(いつもアレンジティーを飲んでみたいと思いながら、ついついケーキを
頼んじゃうので紅茶は甘くないものにしてしまう私・・・)

秋って栗とかお芋さんとかかぼちゃとかのスイーツが多くて危険な季節
ですよねぇ・・・
21:57  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★京都でお茶

naomachuさん、こんにちは!
ムレスナティールームが、錦小路にあるなんて...気がつきませんでした! というのも、主人は京都では必ずイノダコーヒ三条店に行きたがり、毎回コーヒーと一緒にラムロックをいただくのを楽しみにしているから!確かにシンプルながらラム酒が効いた大人っぽいお菓子でとっても美味。テイクアウトもできますのでnaomachuさんも是非! 
あ、京都といえば。いつも素敵なお着物の着こなしに感心しています。私、一人で畳むことすらできない....
マダム ジェイド | 2006年11月03日(金) 10:45 | URL | コメント編集

naomachuさん、いっつも美味しそうなスイーツ、うらやましく拝見しています。

ご存知でしょうか?今日から六甲アイランドでケーキフェアをしていますよ。
ご贔屓のRyocoさんも来ています。

昨日は六アイでボランティアだったので、横目で設営を恨めしく見てきました。
ゆうふぁ | 2006年11月03日(金) 16:02 | URL | コメント編集

ムレスナワタクシも大好きなお店です。最近ご無沙汰ですわ~。
この前横は通ったんですけどね!?
以前は、阪急3番街にもあったのに
いつのまにかなくなりましたよね。
TBしておきました~☆
olive | 2006年11月03日(金) 16:14 | URL | コメント編集

★Re:京都でお茶

こんにちは!
ムレスナ、結構大バコ店で穴場です。
雰囲気も女性好みですよ~♪

イノダは私も時々行きます。
でも、ラムロックは食べたことないです。
いつもチーズケーキかレモンパイが多いかなぁ・・?!
あ、あと本店限定?の顔の大きさぐらいあるシュークリーム!!
友達と一緒に食べましたが、すんごい食べ応えがありました!
今度はラムロック食べてみますね(^^♪

着物は自分の覚え書きついでに載せてます。
あと、着物関係のお友達が結構ここ見てくれているので。
着始めると結構はまりますよ~!!
まずは浴衣ぐらいからいかがでしょう?
(ここんとこ着物もプチブームですしね。)
naomachu | 2006年11月03日(金) 18:32 | URL | コメント編集

★Re:ゆうふぁさん

情報有難うございます~♪
それは知りませんでした!!
ああ・・・でも知りたかったような、知りたくなかったような・・・。(笑)
(体重計をチラッと横目で見る(;一_一)
11月7日までみたいですね。
知ってしまったからには行くしかありません~i-246
naomachu | 2006年11月03日(金) 18:36 | URL | コメント編集

★Re:oliveさん

京都は下調べさえしとけばスイーツ処はたくさんありますもんね~!
それにせっかく京都に行くなら、いつもと違うところ・・・と
思ってしまいますよね。
私は結構大人数で行くことも多いのでこちらは重宝しています。
でも、大阪にもカフェが復活してほしいですよね。

TB有難うございます♪
naomachu | 2006年11月03日(金) 18:40 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
