2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.06 (Mon)

秋の洋菓子フェアで初!パティスリーRyoco@神戸・六甲アイランド

毎日スイーツ食べすぎてちょっとやばい・・・と思いながらも
ずっと食べてみたかった東大阪のパティスリーRyocoが来るとなると
これはもう行かずにはおられないでしょ?

と、いうことで行ってきました六甲アイランドRinkの秋の洋菓子フェア。
もちろんオープン11時に間に合うように行ってきましたとも

平日のせいか、思ったより人は少なめ。
でもRyocoさんとこには早速行列が出来ています。
限定品、私の分も残しといてよ?・・なーんて思いながら列に並びました。

まずはイートインで2個。
このフェア限定のイベール

イベール

マカロンにキャラメリゼされた紅玉リンゴとキャラメルクリームが
たっぷり
甘いかな?、と思うけどリンゴの酸味が残ってちょうど良いバランス。
あんまり他で食べたことのない美味しいお味で、これ私は好きだな?
でも、美味しいと噂のマカロンのお味はちょっとわかりにくいかも。

これはやっぱりイートインでしょ?
ミルフィーユ・オ・ショコラ

ミルフィーユ・オ・ショコラ

濃厚チョコクリーム&ガナッシュがミルフィーユになってるなんて
とっても幸せ?
パイ・デニッシュ系は一刻も早く食べるのがお約束でしょ?。
ザクザクばらばらになったパイもちゃーんと寄せ集めていただきました

Ryocoさんのケーキを2ついただいて、ん・・まだ食べられそう
テイクアウト用に箱に入れてもらったのを食べても良いけど、せっかくだから
他のお店でここでしか食べられない限定をいただこう

で、選んだのがこちら。
Peri亭ベトナム風練乳プリンのロールケーキ

ベトナム風練乳プリンのロールケーキ

かなり大きめサイズのロールケーキ。
クリームより少しかためぐらいのプリンと生クリーム、それにイチゴが
顔をのぞかせています。
しっかり甘めだけど、なんかすいすい食べられちゃう!
ロールケーキ生地は密度の詰まったちょっとしっかりめタイプでした。
相変わらずPeri亭のケーキは見た目がとっても可愛くて、ショーケースの
中のカラフルさと可愛さはピカイチでした

迷いに迷ったRyocoさんのテイクアウト4個はこちら。
ショコラ・モンブラン

ショコラモンブラン

こちらも濃厚チョコ&栗。
中はチョコムース?ガナッシュのような濃厚チョコ味に、真ん中は栗が
ぎっしり
かな?り甘いけど、これもかなりツボでした

ジャポネ

ジャポネ

見た目の可愛さにひかれてしまったイチゴ系
思ったよりしっかり全体にイチゴ味で、スポンジよりクリーム感のほうが
強い感じ。

関西ウォーカー限定のプチママン

プチママン

土台はしっかりめに焼いたチョコタルト、その上にチョコムースで
ムースの中には(たぶん)キャラメリゼされたアーモンド。
上にはシブーストが乗ってボリューム満点
アーモンドのカリカリ感がチョコムースとなんとも言えずマッチして
限定ではもったいない美味しさ

タルト・マロン

タルトマロン

マロングラッセのような栗がぎっしりのタルト台。
隠し味?にブルーベリーが入っていました。
2日目に食べたので、多少タルトのサクサク感は失われていたけど
それでもこのタルトは美味しい
上半分はシブースト、表面は軽くキャラメリゼされています。

さすがのワタクシもカロリーの高さに恐れをなして、最後の2個は明日の
お楽しみに(食べた後に感想を追記しました。)
でも、食べてみたかったRyocoさんのケーキを一度に食べられて
大満足でした
ごちそうさまでした?
スポンサーサイト

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

19:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★やっぱり行かれたのね

私も明日行く予定。
我が師SUGINOさんが神戸を離れてから、自分で焼いたケーキ以外あまり口にしなくなって久しい今日この頃。

東大阪まで行かなくてもRyocoのケーキが頂ける洋菓子フェアには行きたいと思ってましたが、明日で終わりなんですね。

なかなかのグレードと伺っているので是非行ってみたいと思います。
ゆうふぁ | 2006年11月06日(月) 23:23 | URL | コメント編集

★Re:やっぱり行かれたのね

やっぱり行ってきました!
Ryocoさん、ダントツの人気でしたよ。
マカロンもあったので、かなり気になったのですが
さすがにそこまでは無理でした。
明日で終わるなんてさみしい~。
ゆうふぁさんの感想も楽しみにしていますね♪
naomachu | 2006年11月07日(火) 00:53 | URL | コメント編集

しっかりと押さえてますね~。
さすがです!! 天晴れ(^^♪

創作的なオリジナル性のあるケーキ三昧だなぁ~と
画面に顔を近づけてじっくり拝見しましたぁ。 笑
どれもこれも見た目も素敵です。
トキメキちゃいますね☆
petit-tomato | 2006年11月07日(火) 01:34 | URL | コメント編集

★Re:petit-tomatoさん

本当にどれをいただくか頭を悩ませました~!
有名な?チョコ含有率がケーキの名前の横に書いてあって
それもチェックしたのですが、最後はなんだかんだ言って
見た目と食べてみたい!と思った直感でした(^^♪
naomachu | 2006年11月07日(火) 09:07 | URL | コメント編集

今回、買われた商品は
私が行ったときにはすでに
なかったものばかりです。

プチママンが、ナッツのアクセントがなんともいえず、かなり好評と聞いたのですが、naomachuさんの感想を
是非お聞きしたいで~す。
かなぴぃ | 2006年11月07日(火) 13:16 | URL | コメント編集

★Re:かなぴぃさん

今日も行ってきました。(笑)
夕方4時頃行ったのですが、Ryocoさんとこだけ完売!!
さすがの人気でした。

プチママン、ナッツとチョコはやっぱり王道で美味しかったですよー!
定番化されると良いですね。
タルト・マロンも美味しかったけどさすがに1日たつと
タルトのさくさく感は失われますね。
ちょっと残念。
今度はマカロンを食べてみたいです♪
naomachu | 2006年11月07日(火) 20:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
