2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.10 (Fri)

男前と焼肉 満月@神戸・花隈

「最近焼肉行ってないよね」、「そろそろまた肉食べたいよね」

と、いうことで行ってきました神戸・花隈にある焼肉屋の満月
今更私が説明するまでもなく、神戸の人気焼肉屋さんです

予約をいれてくれた友達が用事で来れなくなった代わりにラッキーな
ピンチヒッター?を1人ナンパして女子3人でお店へ。
5時の予約にもかかわらず店内もう満席さすがの人気店

最初から食べる気満々で、値段はいくらでも良いから美味しいもの全部
食べさせてくださいなーんてちょっとお下品なオーダー
でも、その期待にがっつり答えていただきました

まずはキムチとナムル盛り合わせ。

キムチ&ナムル盛り合わせ

見た目もきれいなキムチ&ナムル。真ん中はチャンジャです。
いや?、最初っからビールがすすみます
(私はお茶だけどさっ(笑)

続いて期待の生もの盛り合わせ。キタ━(゚∀゚)━!

生もの盛り合わせ

こ、これが食べたかったのよ・・・
まず手前は牛トロの握り、ネギトロ巻き。
なんですか、このとろけるウマさは・・・
私、生ものだけでも良いかも・・・とちょっと心でつぶやいてみる。
生ものはハツ刺し、生セン、生レバーときて大根ユッケ、ミノのぬた和え。
いや、本当に全部ウマいです生もの食べられない人かわいそ?。

3人で感動しながら食べていると、これまた期待の塩ものが。

塩物盛り合わせ

友達から塩テッチャンがウマい!と聞いていたのでまずはテッチャンから。
白いもの(=脂の多いもの)はしっかり焼いたほうがウマいそうです。
でも、脂多いからとっても煙いの?。
煙くて泣いているのか、ウマさに泣いているのか自分でもよくわからないまま
どんどん肉食っちゃいます。
塩ものは肉のウマさが前面に押し出されてて素敵?

けむい?

私達のテーブル担当の男のコ、さっきから気になっていたけどタッキー似の
かなりのイケメン他の男子も結構若くて可愛いぞ
三十路の厚かましさを前面に押し出して(笑)、「満月初心者なんですぅ?
なーんて言ってみるアタクシ。
そしたら、「ハイ、じゃあ何回も見に来ますから大丈夫ですよ!」だってー。
そして言葉通り、マメに肉の焼き具合を見にきてお皿に取り分けてくれるカレ。
う?ん、ナンでも言ってみるもんだ(笑)
肉を焼く煙さもちょっとマシかも?!

お次はタレもの。

タレもの盛り合わせ

スゴ?イ、これ焼肉じゃないよ、ステーキだよ
塩ものに続いて、こちらもダイナマイト級のお肉が。

焼いてます

肉が分厚くて焼くときに立っちゃうの?!もう顔が笑っちゃう
タケノコやらハチノスやら普段はあんまり食べたことない部位もウマ?
コリコリした食感とホルモン系の噛み締めてわかるウマさがいいね?。

すんごい勢いでお肉をたいらげ、ほっと一息ついていたら「シメにご飯とか
ちょっとずつどうですか?」だって。
もちろんいただきますデス

テールスープのあんかけご飯。

テールスープのあんかけご飯

これもウマイッ
白ご飯の上にテールスープをあんかけにしたのがかかっていて、混ぜて
食べるとするっとさらっとお腹にはいっていきます。

ああ、肉はウマいし、男前はいるし、大好きだわ・・・満月

ここまで書いたら、どんな男前がいるのか気になるのが世の女子達でしょ?
見たい?見たい?
肖像権とか大丈夫なのかなぁ・・こんなとこに載せて怒られないかなぁ・・?
(結構小心者なんです、アタクシ。)

【More・・・】

ジャ?ン、こんなところに載せてごめんなさい。
文句がきたらソッコー削除します。ハイ
(一応、常連さんのお友達経由で許可はいただきました。)

タッキー似の男前

BEEFのTシャツが似合う素敵なカレでした
スポンサーサイト

テーマ : 焼肉・ステーキ - ジャンル : グルメ

19:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★肉の匂いで来ましたー!

ども。まいどです!
tindon 改め ヌアージと申します。

実は以前のが消えてしまいまして、こちらのほうに乗り換え独立しました。

しかしまぁ、なんとも美味しそうなお肉達ですね~。
相変わらず食べすぎですよー(笑)
牛トロの握りもうまそーですし、テールスープのあんかけ?食べてみたいっす。
ぜひ肉ツアーの企画お願いします。
待っております。

先日、「焼肉」の予定のはずが直前に「海鮮」になってしまい飢えているヌアージでした。
ヌアージ | 2006年11月11日(土) 19:27 | URL | コメント編集

★Re:肉の匂いで来ましたー!

ヌアージ君、いらっしゃ~い!
肉の匂いをかぎつけてくるなんてさすがですね!!
満月、実は阪神ファンの私の友達Tちゃんと
野球好きのきょうちゃんと一緒に行ってきたのです。
2人は結構野球話で盛り上がってました♪

肉ツアー、先日職場のT君と言っていたのですが
T君は寒くなったのでちゃんこが食べたいそーです。(笑)
どうする?神戸まで来ますかー?!
naomachu | 2006年11月11日(土) 20:18 | URL | コメント編集

★見慣れたお肉も...

こうやって、改めて拝見するとほんっと美味しさが蘇る!ヤキニクスト!のなおちゃんに気に入っていただけて、嬉しいです。この日はダメだったけど、早速後日行っちゃった私は、やっぱり一階で男前なぁ...と思っていたのも束の間、老いたのとま、くたびれかけと、男前ならぬ、自前男子との生レバー争奪戦に突入して、いつしか男前は忘却の彼方。
また、行きましょうね!
Shing-Chang | 2006年11月11日(土) 21:54 | URL | コメント編集

★Re:見慣れたお肉も...

本当に美味しかったです~!
特に生モノ!!
生好きケダモノなワタクシにはたまりませんでした。(笑)
男前、いかがでしたか?
今度はぜひ煙い中でも良かったら2階で
男前に焼いてもらいましょう♪
naomachu | 2006年11月11日(土) 22:32 | URL | コメント編集

★ぬぉーん!

お肉も男前もだーい好き~!(をい)

なかなか前もっての予定が立たず
急に神戸行きが決まったりするので
予約が取れないんですよね。
これ見たら、ますます食べたくなってきた~~!!
姐さん | 2006年11月12日(日) 05:01 | URL | コメント編集

★Re:ぬぉーん!

お肉も男前も大好き!
そしてパンもね♪
姐さん、同士ですっ!!(笑)

満月、さすがに人気のお店なだけありました!
ウマかったですよ~!!
今度はお肉と男前のためにぜひぜひ神戸まで
いらしてください~。
(あ、ちなみに男前は2階にいます。)
naomachu | 2006年11月12日(日) 07:35 | URL | コメント編集

★お肉のためなら

神戸でもどこでも進出しますよー!!ぜひぜひTさんとも計画お願いします。

ちなみに、梅田、お初天神の「焼肉一丁」ってご存知ですか?ここの皆さんならどなたかご存知かも・・・。先日教えてもらったのですが、はたしてどうでしょうか?
ヌアージ | 2006年11月12日(日) 19:09 | URL | コメント編集

★Re:お肉のためなら

マジっすか?
真剣に神戸焼肉ツアー考えますよ!!
でも、T君はきっと神戸までは来ないかも・・・相談してみます。

「焼肉一丁」検索かけたら一発で出たよ。
まだまだ甘いな!フッ(笑)
http://www.icchou.com/
ここでも良さげやねぇ。。。
メモメモ。
naomachu | 2006年11月12日(日) 20:02 | URL | コメント編集

私の地元 花隈の『満月』の焼肉フルコースも本当においしいですが、
野球ファンの御友達がきっと喜んでいただけると思う 三宮でプロ野球選手ご用達の『鶴参』は行かれないのですか?今肉の新鮮さや焼き具合ではここが最高と言われていますが?
ご存知でしょうか?神戸の焼肉ツアーでは、はずせない店のひとつだと思いますよ!
I LOVE KOBE | 2006年11月12日(日) 22:07 | URL | コメント編集

★Re:I LOVE KOBEさん

ようこそ、いらっしゃいませ~!
書き込み有難うございます♪

「鶴参」、噂はよく聞きます。
二宮筋商店街の中にある焼肉割烹とか
言われているお店ですよね?
神戸の焼肉屋さんもとっても多くて、
いろいろ行ってみたいお店があるので
ぜひまた候補の1つにさせていただきますね(^^♪
どうも有難うございました!!
naomachu | 2006年11月13日(月) 00:00 | URL | コメント編集

★きたーっっっ!!!

この日、ピンチヒッターとして参戦させて頂きました。どうもありがとうございました~ヽ(^o^)丿

あぁ、もぅ、写真見ているだけで、白飯がすすみそうですよー(笑)
男前さんにもまた会えて、息切れしている私です(爆)

次回の焼肉ツアーも楽しみにしています♪どこでもOKです!

牛トロの握り、めっちゃ美味しかったですよぉ。ぜひ行きましょう!>ヌアージさん。
あ、阪神のF選手のご実家の焼鳥屋さんをご存知でしたら、ぜひ教えてくださいっ(笑)
きょう | 2006年11月16日(木) 05:07 | URL | コメント編集

★Re:きたーっっっ!!!

きょうちゃん書き込み有難う♪

ほんとに肉ウマかったよね~!!
生肉サイコー!ヒャッホ~!!!(笑)
ボーナスが出るか、はともかく。
お給料出たらヌアージ君も誘ってまた出陣しませう!!
naomachu | 2006年11月16日(木) 15:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
