2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.11 (Sat)

大阪で讃岐うどん 釜たけ@大阪・千日前

以前から大ブームが続く讃岐うどん。
いろんなブロガーさんもおススメしている難波・千日前の釜たけうどん
行ってきました

お昼の混雑時間を避けて2時ごろに行ったのに、お店の前には4?5人の
人が待っていて人気ぶりがうかがえます。
それでも回転は早く、それ程待たずにすぐ相席のテーブルに。

1番人気のちく玉ぶっかけを頼みました。

ちく玉ぶっかけうどん

麺はちょい太め?つやつやもっちりしてそうなうどんです。
いっただきま?す!

ちょい太め?

うどんって語るほどに食べてはないので、それ程エラそうに言えないのですが
釜たけさんのはコシの強さとツルツル感がちょうど良いバランスではないかと
思います。

トロ?リ半熟

そして何よりちく天とタマゴ天が美味しかった?
半分に割るとトロ?リと流れ出る半熟の黄身。
もう、たまりませ?ん

温かいのも少し味見したのですが、こちらはもっちりと柔らかめの食感
でした。
冷と温ではうどんを少し変えておられるようですね。
讃岐にうどんツアーにも行きたいけど、その前にこっちでプレうどんツアーも
良いかも・・・。
ちょうど今うどんにはまってる方も結構身近にいるし
今さらながらうどんが気になり始めました

テーマ : うどん・そば - ジャンル : グルメ

20:11  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

きゃっきゃっ、釜たけうどん♪
トキメキましたよー!
私太めの麺が好きみたいなので、
ここのお店は好みかもしれません。
すだちじゃなくてレモンのお店、けっこう多いんですね・・・。

こんなに公然とマイブーム食、うどんを語っているので、ツアーを決行しなければと思っております。
大阪だけでもネ!

うどんは私を元気にしてくれます。
そして来週はボジョレーヌーボーなので、飲み食い道楽しちゃいそうですヨ!
petit-tomato | 2006年11月12日(日) 01:36 | URL | コメント編集

★美味しいですよね~

釜たけさん♪

たけうち&讃州にも行かねば…と思いつつ、
いつも横目で通り過ぎてます。
あと、森の宮のぺこぺこも!

食べたい欲はどこまで続く…(恐ろしい)
姐さん | 2006年11月12日(日) 05:05 | URL | コメント編集

★Re:petit-tomatoさん

エヘ、お待たせ?釜たけです♪
そうそう、私的には麺はちょい太め?と思ったのですが
petit-tomatoさんの感想はどうでしょうか??
レモン、邪道な気もする・・(しかもすだちのある時期に)のですが
まあ、これはこれですね。

大阪ツアーのときはぜひ声かけてください!
ご一緒したいです♪

ボジョレー、飲めないくせに気分だけは
味わいたいと思ってます!
またどんなのを飲まれたか、ブログアップ楽しみにしています(^^♪
naomachu | 2006年11月12日(日) 07:26 | URL | コメント編集

★Re:美味しいですよね~

うんうん、美味しかったです~♪

たけうち&讃州、今噂の中津讃岐うどんツアーですね。
私も行ってみたいのですが、なかなか・・・。
森之宮なんか更にうちからは遠いです・・・。(涙)
姐さんの行動力と行動範囲に脱帽!!
naomachu | 2006年11月12日(日) 07:30 | URL | コメント編集

ここ一度食べてみたい!!と
思うけど売り切れていたりで未だに
未訪なんです><いいなあ、食べる
のなら絶対naomachuさんと一緒の
こちらって思ってるんですけど~。

実は家の近くにあまから手帖でも
うなられるほどのすごいうどんやさん
があるんですよ~★両親もすごい
おいしい!!って絶賛しているので
一度行ってみようと思ってます♪
olive | 2006年11月13日(月) 15:45 | URL | コメント編集

★Re:oliveさん

そっか~、売り切れとかあるんですね!
あんまり忙しい時間に行くと茹で立てうどんが
食べられなさそうだし、難しいですね。

家の近くのうどん屋さん、気になります!!
(きっと私以外にも気になっている人多数!!)
ぜひぜひ行ってみてのブログアップを楽しみにしています♪
naomachu | 2006年11月13日(月) 21:03 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
