2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.18 (Sat)

気分はアデージョ??イタリアンフェア2006@大阪・梅田阪急百貨店

先日ふと立ち寄った梅田の阪急百貨店
11月15日(水)?21日(火)まで開催のイタリアンフェアの初日でした。
ジェラートやピッツァには長蛇の列で、並ぶのあんまり好きじゃないので
スルーして、朝イチで行ける日を狙って行ってきました

デル・ソーレのジェラート。マローニ(栗)&ピスタチオ。

ジェラート(マローニ&ピスタチオ)

すごくあっさりしたジェラート。ジェラートってもともと低脂肪・低カロリー
らしいから、安心して食べられるかも???
栗のほうは栗の粒々が入っていて、こっちのほうが美味しかったです
ピスタチオはきれいな色の割にピスタチオの味と香りがわかりにくかった。

これが食べたかった、スフォリアテッラ!

スフォリアテッラ

芦屋のイタリアンドルチェのケーキ屋さんアマレーナで食べて
本場の物が食べてみたかった貝型のパイ、スフォリアテッラ。
イートインすると焼きたて熱々をその場で食べられます。
外側のパイはカリッとサクッと軽く、中はアーモンドクリームとリコッタ
チーズがたっぷり
熱々のアーモンドクリームは柔らかく、いくらでも食べられそうな美味しさ
うにゃ?、期待通り?期待以上の美味しさ

スフォリアテッラと一緒にバリスタの淹れてくれたカフェ・マキャート。

カフェマキャート

ハートが可愛いマキャート。
エスプレッソ25ccにスチームミルク35ccがマキャートというらしい。
知らなかった!
どんな風に淹れるかを見ていたんだけど、スチームミルクを注ぎいれる
だけでこんなハートが上手に書けるんですね。
さすが、バリスタ
イタリアで修行したバリスタはホメ言葉もイタリア男並み
「あなたのために愛情こめて作りました」だって?。(笑)

その後ピッツァも食べたかったけど、さすがにさくらぐみの揚げピッツァは
朝イチでも並んでいる人が結構いたし、サンタルチアのピッツァを1枚
食べるとこの後のランチにひびくし・・・で結局ピッツァはあきらめました。

その他の食べ物関係では生ハムやチーズ類、オリーブオイル・塩・パスタ
なんかの食材を扱っているお店が大多数でした。
そうそう、ジャンドゥーヤで有名なカファレルも出店していました。
(ジャンドゥーヤのロールケーキを試食させてもらったけど、なかなかウマ?
でした)
22:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
