2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.23 (Thu)

知る人ぞ知る名店 千代@神戸・元町

神戸・元町の北側にある広東料理処・お好み焼き 千代
(前回の記事はこちら。)
元はお好み焼き屋さん(もちろん今でもお好み焼きも焼いてくれるそうです)、
現在は鉄板で作る美味しい広東料理で有名な隠れた名店です。
こちらの名物の水餃子が食べたくて行ってきました

前菜盛り合わせ。

前菜盛り合わせ(千代)

真ん中から時計回りにホタテの和え物、フグの唐揚げ、プチトマト、ピクルス。
1番奥に隠れているのはナンだっけ・・・
いろんな味がちょっとずつ楽しめて、目にも舌にも美味しい

手羽の甘辛揚げ。

手羽の甘辛揚げ

甜麺醤(テンメンジャン)系の味がこってり美味しい。
バクバクいけます

名物水餃子。

水餃子

前回は豪華バージョンの水餃子だったので、今回はこれをお目当てに。
さすが名物と言われるだけあって皮はツルップリッで、たねもジューシー!!
水餃子好きにはタマリマセ?ン

春雨と有頭エビの土鍋煮込み。

春雨と有頭エビの土鍋煮込み

これも大好きな一品
トッロトロに煮込まれた春雨にエビの旨みがしっかり吸い込まれて
なんとも言えないウマさ
これだけご飯にかけて食べても幸せかも・・・

カキの炒め物。

カキの炒め物

分厚い鉄板の技が活きる炒め物。
さっと火を通したカキはプリプリでジューシー
野菜はシャッキリ。
きぬさやの炒めたのって歯ざわりがシャキシャキして美味しいですよね。

シメの汁そば。

汁そば

細めの平打ち麺の汁そば。
他の中華料理店でも食べたことがあるけど、平麺になったぶん食感が
もちもちして私好み
やっぱりスープは言うことなくオイシ?

デザート。

なし・オレンジ・ジャスミンティープリン

果物のなしとオレンジ、そしてジャスミンティーのプリン。
甘さもあるけど、ジャスミンティーの爽やかさが残っていてこのプリンが美味
前回同様、デザートはお替りしたかったよ?・・・

水餃子は持ち帰りもOKということですが、ついつい今回もこの後の
予定ぎっしりでお持ち帰り出来ず・・・。
一度お家で1人水餃子食べ放題をやりたいデス(笑)

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

20:53  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★食べたぁ~い!水餃子

千代は震災後は行ってません、やっぱり美味しそうですね。
masoon | 2006年11月23日(木) 22:37 | URL | コメント編集

★Re:食べたぁ~い!水餃子

美味しかったですよ~、水餃子!
土鍋煮込みも最高でした。
デザートが美味しいのも、甘いもん好きの
私には嬉しいところです。
あのお店の外観とお料理の美味しさの
ギャップがすごいなぁ・・・と思います。(笑)

阪急六甲の近くですが、鴛鴦酒家(いんよんしゅか)も
私的にはとってもおススメです。
料理教室の前後?にでもいかがでしょう?
何食べてもハズレなしです。
http://www7.ocn.ne.jp/~oshidori/index.html
naomachu | 2006年11月24日(金) 00:33 | URL | コメント編集

★はじめまして!

かなぴぃさんの所でお見かけして
ちょこちょこお邪魔してました♪
綺麗なお写真と、的確な文章。
すごく見やすくて素敵です^^

千代の紹介されてるのですごく、見入っちゃいました!1月に行く予定にしてるんです!水餃子は、もちろんだと思いますが、そのほか「これは食べなきゃ!」ってメニューはありますか?よければ教えて下さい。初回訪問で、しずうずうしく質問すみません。
まあきぃ | 2006年11月24日(金) 20:46 | URL | コメント編集

★Re:はじめまして!

まあきぃさん、いらっしゃいませ~♪
書き込みもどうも有難うございます!!

私もかなぴぃさんとこ経由でお邪魔したことありますよ~♪
そんなにお褒めいただくと恐縮です~i-237

千代さん、私よりお友達がとっても常連さんなんです。
だから私はそんなに詳しくないんですけど
大概何食べてもハズレはないと思います!
私の好みで強いて言わせていただくなら
春雨の土鍋煮込みはぜひ!!
お友達はシメは必ず汁そばだそうです。
あと、前回載せた車海老のにんにくしょうが炒めとか
今回のカキとか炒め物も言うことなくウマいです!!
お腹に余裕があればデザートもいってみてくださ~い!!(笑)
naomachu | 2006年11月25日(土) 16:09 | URL | コメント編集

★ありがとうございます!

お店に行くとあれこれ迷ってしまうので、事前に写真付き、感想つきのブログが見れると、すごく参考になります。海老、牡蠣には目がないし、土鍋の一品もすごーくそそられます。お腹と相談しながら、楽しんで来ますね。
デザートまで美味しいなんて。なんて素敵♪「甘いものは別腹」なタイプなので問題なく食べれちゃうでしょうね!ご丁寧にありがとうございました!!
まあきぃ | 2006年11月25日(土) 21:29 | URL | コメント編集

★Re:ありがとうございます!

いえいえ、少しでもお役に立てたなら光栄ですi-179
デザートまでフルコースでぜひ楽しい美味しい
お食事になさってくださいね♪
またブログアップされたら見に行かせていただきま~す!!
naomachu | 2006年11月26日(日) 23:34 | URL | コメント編集

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007年01月02日(火) 02:27 |  | コメント編集

★Re:1月2日の鍵コメさん

書き込み有難うございます。
お返事しますので、少しだけお待ちくださいね~i-179
naomachu | 2007年01月02日(火) 23:16 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
