2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'11.27 (Mon)

マクロビご飯が楽しめる ママンテラス@大阪・心斎橋

大阪でマクロビオティックのお料理が楽しめるお店として有名なママンテラス
LOHAS流行りでマクロビという言葉も随分有名になってきましたが
本格的にやるのはけっこう難しい。
そんな時にこういうカフェでちゃんとしたマクロビご飯が食べられるのは
なんだかお手軽で嬉しい
最近の食べ過ぎを反省して?気持ちだけでも健康的に行ってきました。(笑)

ランチメニューは和膳、プレートランチ、カレー等々がありますが、今日は
軽めにプレートランチにしました。

ママンテラス プレートランチ

この日のおかずは赤大根の生春巻き、蒸し野菜、パスタはきのこのバジル
ソースだったかな?
パスタだったのでパンにしといたら良かった・・・と後から思ったけれど
いつもの習慣でついつい玄米ご飯にしました。

スープは根菜のスープ。

根菜のスープ

う?ん、滋養がつきそう

ママンテラスのご飯は、いつもの外食のようにがっつりウマい!という
わけではないけれど、食べた後何となくほっこりする美味しさです

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

20:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★マクロビといえば・・・

マクロビを始め横文字には大変弱いです(汗)。

マクロビではありませんが,マクロビも出来る超弩級の中華料理
屋さんが今里にあります。創華飯店といいます。ちょっと分かり
づらいところにありますが,一度は行っておく値打ちのあるお店
です。

自分のところ(ブログ)に「あの店知ってますか?**が美味し
いですよ。行かないと。」と書かれると大変嫌なのですが,関西
近辺に住んでいて行ける位置にあるので,あえて書きますね。
tamachan | 2006年11月28日(火) 21:59 | URL | コメント編集

★Re:マクロビといえば・・・

今里ですか・・・?
たぶん未だかつて行ったことのない町i-229
でも、ちょっと気になる・・・。
行きます!とは言えないけど、チェックはしときます!!
あ~あ、自分で車運転できたらどこでも
ピュ~ンi-203なんですけど、ね。
naomachu | 2006年11月29日(水) 03:24 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
