2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.05 (Tue)

和な香港カフェでもクリスマスメニュー yuddy@神戸・岡本

いつもの和な香港カフェ、yuddyでも冬メニュー&クリスマスメニューが
登場したというので行ってきました。
(前回の記事)

クリスマスメニュー

こちらがクリスマスメニュー。
冬メニューの抹茶のガトーショコラだとか柚子のチーズタルトにも
ひかれましたが、やっぱりクリスマスメニューが気になります。

と、いうことでシュトーレン。

シュトーレン(yuddy)

クリスマスカラーのコースターが可愛い
シュトーレンは3切れ。
ドライフルーツやナッツがたっぷり粉糖が粉雪のように降っています。
シュトーレンはそんなに食べ比べたわけじゃないんだけど、こちらはまだ
作って日が浅い、それぞれのフルーツやナッツの味がはっきりしたタイプ。
もう少し熟成?させるとまたお味が変わるんだろうなぁ

シュトーレンのお供にはりんごのミルクティー

りんごミルクティー

シナモンがアクセントのミルクティーには、ラム酒のきいたりんごの甘煮が
添えられているのでこれを混ぜて飲みます。
おお、ミルクティーだけ飲んでも結構ラム酒がきいてるわ?
リンゴと一緒にすくって飲むとほのかなりんごの甘酸っぱさと、シナモン、
そしてラムの香りが感じられてなんとも冬仕様。
暮れ行く窓の外を見ながら、お気に入りの本なぞ読んで贅沢な独り時間

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

20:47  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★岡本かぁ。。

昔、岡本にある大学に行っていたので、この辺りは、昔は熟知していたんですけど、最近は、てんでご無沙汰です。
新しいお店がたくさんできているようですね。懐かしいお店がなくなるのも寂しいですが、発展するのは嬉しいですね。
KABA | 2006年12月06日(水) 05:47 | URL | コメント編集

★Re:岡本かぁ。。

KABAさん、岡本ご存知なんですね!
私も小さい頃この辺で育ちましたが
今はオサレ~な町になってあの頃とは
違います。
どんどん新しいお店が出来て、私も
あんまりついていけてないです・・・(^_^;)
naomachu | 2006年12月06日(水) 13:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
