2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.06 (Wed)

ゴージャス店内タイ料理 サヌック@大阪・西梅田ハービスエント

11月上旬にオープンしたというハービスエント内のタイ料理、サヌック
行ってきました。

何気なくランチは何食べるべぇ?・・と徘徊してたら見つけたこのお店。
何々・・新オープン?タイ料理?好き!とばかりにお店の前まで行ってみたら
なんとランチはブュッフェスタイル
1000円というブュッフェなわりにはお安い価格設定に失敗してもいっか?と
いう軽い気持ちで入店。
(土日祝はデザートブュッフェ付きで2500円らしいので注意!)

店内、かなりとゴージャスな雰囲気・・・。
なんかバブルな頃のオサレ系のお店のような雰囲気で、ちょいひいてしまう
でも、空腹には勝てずそのまま入店しました。

料理はバイキング形式で明らかなタイ料理から中華風まで約15種類ほど?

ランチブッフェ(サヌック)

とりあえず目につくものを適当に。
春雨サラダ、かぼちゃサラダ、タイ風唐揚げ、春巻き、青菜の炒め物、
ピクルス、蒸し野菜、ハムetc。
そこそこ温かい物は温かく、冷たいものは冷たく、と気を使っている様子で
なかなかおいしくいただけました
1番おいしかったのは春巻き
ちゃんとタイ風のソースも何種類か用意されていました。
ただし、1時を過ぎていたので料理の補充はちょいゆっくりめだったかな?

やっぱりはずせないトムヤンクン。

トムヤンクン

パクチーいれ放題
見た目より全然辛くなく美味しかったです。

タイカレーの代わりに?フォーもどき。

フォー

グリーンカレーが食べたかったのにこの日はなかったので、「白いご飯以外に
ご飯ものはないですか?」と聞いたら持ってきてくれたフォーみたいな麺。
小さいお碗に入っていて、麺がちょっとほぐれにくかったけどわざわざ
持ってきてくれて嬉しかったです
日によってはタイカレーもあるらしい。次回目指せ!タイカレー

デザートは2種類。かぼちゃプリンのココナッツミルクソース。

ココナッツミルクのかぼちゃプリン

まったりかぼちゃプリンにそんなにクセのないココナッツミルク。
これお替りしたぐらい美味しかった?

オーギョーチ?だっけ??中華のデザート。
それに似た雰囲気のとろとろゼリーにナタデココが入ったデザート。

ナタデココのデザート

あっさり、さっぱり、辛いもののあとには良いかも?

食事中には蓮茶も持ってきてくれたり、オープンしたばかりで
(行ったのは11月中旬でした)あんまり混んでなかったのでサービスも
丁寧でなかなか良い感じのお店でした。
お値段も手軽だし、今度はタイカレー目当てに行ってみたい
多少混むのは覚悟で土日祝にも行ってみたいので、誰かタイ料理好きな人
行きませんかー?
スポンサーサイト
15:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★食べタァ~イ!

ベタなタイトルですみません。
が、久しくタイ料理食べてないので、ぜひ行きたぁあぁ~い、タイタイです。
ところで、ここはどちらの代わりの店ですか?
masoon | 2006年12月06日(水) 23:52 | URL | コメント編集

★Re:食べタァ~イ!

masoonさん、素敵なタイトル有難うございます!(笑)
タイ料理、時々無性に食べたくなるときが
ありますよねぇ。。。
(私はベトナム料理とかアジア系のパクチーが
入った料理が食べたくなります。
・・・毒がたまっているんでしょうか?!)
平日ランチならコスパもgoodですよ。
ぜひぜひ!!

代わりの店、というのは元あったお店、ということですか?
私もはっきり記憶してないんですけど
かなり奥にある店でした。
でも、結構広い店だったので元は何の
お店だったんでしょう・・??謎です。
naomachu | 2006年12月07日(木) 04:06 | URL | コメント編集

★うまそ♪

こちらでははじめまして
から~いタイ飯たべたくなりました
元町のノルブリンガでも久しぶりに行ってみようかな
大阪だと兎我野町あたりにけっこう良いタイ料理店がありました
スパイスなどはタイから直に輸入するなどけっこう本格的でした
名前なんだったかなぁ??
個人的には、勤務先にあまりに近いのでちょっと行きにくいのが玉に瑕だったのですが、次回、本社に行った時に見ておきます
やす | 2006年12月07日(木) 13:53 | URL | コメント編集

★Re:うまそ♪

やすさん、いらっしゃいませ~♪
コメントどうも有難うございます。

タイ料理、辛いとこはめっちゃ辛いですよね~!
サヌックのランチは全然辛くなかったです。
元町のノルブリンガは私は行ったことが
ないんですが、兎我野町のタイ料理といえばマミですか?
(たしかそんな名前だったような・・・。)
あそこは確かに辛~い本場チックな味だったと思います。
エビのなんかを頼んであまりの辛さに泣きながら
食べた記憶があります。
でも、美味しかった!!
naomachu | 2006年12月07日(木) 15:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
