2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.08 (Fri)

北山のゆったりカフェ ポワン・プール・ポワン@京都・北山

先日oliveさんと京都に行った際、オ・グルニエ・ドール御幸町つばき
ハシゴして、お腹はちょうど良い感じにいっぱい。
次にお茶行くためにちょっと腹ごなししようということで、まずは北大路の
ベーグルで有名なブラウニーへ。
ベーグルをしこたま買い込んでキープしといてもらってから、鴨川沿いを
北山方面に向かってお散歩しました。
ちょうどその日はそんなに寒くなくって、山々の紅葉もキレイ
(ちょっと曇ってたから写真はそんなにきれいじゃないですね?)

京都の山を望む

そのまま北山のイチョウ並木(ここもとってもキレイだった!)を見ながら
北山通りに面したoliveさんおススメの可愛いケーキ屋さん、
ポワン・プール・ポワンへ。

ポワン・プール・ポワン

お店に着く頃にはすっかり?お腹もこなれ、ケーキのショーケースを
見ると気分はすっかり戦闘モード?!(笑)

oliveさんおススメの抹茶ロールケーキ。

抹茶のロールケーキ

見た目もとってもきれいな抹茶色のロールケーキ。
スポンジが今まで食べたことないぐらいしっとりしててきめ細かくて美味
クリームも程よい甘さと抹茶の香りで、さすがおススメだけあるぅ?

ロールケーキだけじゃ物足りない・・と選んだモンブラン。

モンブラン

結構洋酒が効いてるけど、中はスポンジとクリームが半分ずつぐらいなので
食べやすい。もちろん真ん中には栗がはいってました

全体に優しいお味のケーキが多くて、oliveさんは昔から通っている
お気に入りのケーキ屋さんだそう。
この日は結婚式帰り?の人で結構混んでいたけど、普段はゆったり出来る
可愛いカフェらしい。
今日は2つのケーキ屋さんで4つも(正確には3.5個)ケーキを食べて
大満足
ご案内してくれたoliveさん、どうも有難うでした?

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

22:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

気に入っていただけて何よりで
ございます★
特に抹茶ロールケーキはお手頃だし、喜んでいただけることが多いので
こちらとしてもとてもうれしゅうございます^^あの辺り今やすっかりウエディングロードとなってしまいました。
そういうお客さんで週末は賑わって
そうですよね~!
olive | 2006年12月12日(火) 12:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
