2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.10 (Sun)

神戸のコーヒーといえば にしむら珈琲@神戸・北野

神戸でよく知られているコーヒー屋さんといえば、やっぱりココにしむら珈琲
東京のコーヒー好きのお友達を案内して、せっかくだからと北野にある
北野坂店に行ってきました。

この北野坂店、私も行くのは初めてだったんですが、震災後に初めて一般にも
開放されたという日本初の会員制喫茶店だったそうです

にしむら珈琲北野坂店

そんなわけで?ツタのからまる赤レンガ造りの重厚な建物はなんだか
とっても高級チック
ウェイトレスさんも白いブラウスに黒のひきずるようなロングドレスと
他店とはちょっと雰囲気が違います。

メニューも表紙は重たい木で作られていてちょっとビックリ
それぞれに大きいサイズのコースター?のようなランチョンマット?のような
ものが敷かれます。

にしむら珈琲北野坂店メニュー

シュガーポットやクリーマーもなんか高級そうだわ?。

なんかゴージャス

お友達の頼んだアイスコーヒー。

アイスコーヒー

私の頼んだホットオーレ。

ホットオーレ

お味についてはたぶん、特に他店と変わりなし。
お値段はどうなんだろ・・・?あんまり覚えてないのでナンとも言えず。
でも、結構お客さんは多くって、雰囲気を味わうにはとっても素敵な
ところかも?
2階は会員制の当時はフレンチレストランだったらしく、今でも食事の方しか
上がれないようです?!
ランチ1800円?と決してお安くはないお値段だけど、1度ぐらいは
行ってみたいなぁ

テーマ : コーヒー大好き! - ジャンル : グルメ

17:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★広いですね。。

行動範囲が、すっごく広いですね。
感心というか、尊敬できます。
京都は、お客の付き添い以外では、ここ10年くらい、行ってないです。
神戸と京都の記事がこんなに乱立できるなんて。。

ここは行ったこと無いです。
北野って、昔に比べて行く機会が減りました。すっかり、北野ってお昼の町になりましたよね。
西村って、でもコーヒーやっぱり美味しいです。三宮の西村は、たまにフラっと一人で行きます。
そーいや、喫茶店ってあんまり行かなくなりました。遊びがもっぱら夜だけになったから?かな。
KABA | 2006年12月10日(日) 19:04 | URL | コメント編集

★Re:広いですね。。

こんばんは、KABAさん♪
確かに遊ぶときはどこでも行っちゃうかも~です。(笑)
京都はお友達がいてるのと、着物で出かけると
ついつい京都が多くなるからかもしれません。

北野、今は空きビルも多くってちょっと寂しいですよ~。
私もすごく久しぶりに行きました。
喫茶店、確かにあんまり行かないですよね。
私はKABAさんとは違って、ケーキ目当てで
お店を選ぶから、いわゆる喫茶店は
あんまり行かなくなりました!
naomachu | 2006年12月10日(日) 22:42 | URL | コメント編集

懐かしい~!と言っても私が利用していたのは、勿論会員制じゃない方ですが(笑) 大学時代、合コンの後は必ずここで総評をするという慣わしがあったのです....
今でもフロインドリーブのケーキは置いてあるのかしら?
マダム ジェイド | 2006年12月11日(月) 12:03 | URL | コメント編集

★Re:マダムジェイドさん

神戸で過ごしたことがある人は必ず?
にしむら珈琲に何らかの思い出がありますよね。

昔はフロインドリーブのケーキだったんですね!
今はセセシオンのケーキです。
御影店のすぐそばにあるケーキ屋さんです。
結構美味しいですよ~♪
naomachu | 2006年12月11日(月) 18:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
