2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.12 (Tue)

南京街でシュークリームといえば エストローヤル@神戸・南京街

東京のお友達をもう1軒神戸らしいカフェにご案内。
小腹を満たすために選んだのは、そんなに甘い物好きじゃなくても
ペロッと1個は食べられるエストローヤルのシュークリーム。

以前はテイクアウトのお店のみでしたが、2e'me(ドゥズィエム)という
カフェが出来てからはイートインも出来るようになりました。
おまけに本店が持ち帰りのお客さんで並んでいても、カフェのほうでは
持ち帰りはそんなに並んでいなかったりするので結構穴場?です 

シュークリームのセット。

シュークリームセット

お値段失念
シュークリームと紅茶のセット。紅茶はポットサービスではなくカップのみ。
ドリンクはいろいろ選べたと思います。

正式名称、シュー・ア・ラ・クレーム。

エストローヤルのシュークリーム

粉糖がたっぷりかかったシュークリームで、皮はサクッとして若干厚みが
あります。
中にはバニラービーンズいっぱいのとろとろクリーム

カスタード好き、シュークリーム好きの私にはなかなかツボなシュークリーム
MyBestというわけではないですが、食べたらちゃーんと美味しいなぁ
と思ってしまいます
シュークリームにおされてあまりメジャーではないけれど?他のケーキも
ちゃんと美味しいです。
どれもしっかり甘めのタイプが多いような気がします。

『おまけ』

友達からもらったオミヤゲ
ネタだけど、結構レアなやつだよ・・・と聞いていたら、ジャ?ン
「お札サブレ」と書いてあります。

お札サブレ

中を開けると・・・

万札サブレ

財務省で買ってきてくれたそうです。日銀とか財務省でしか買えないらしい
5000円札はちゃんと樋口一葉だし、2000円札も入ってます。
全部で24000円も入ってた(笑)どうもありがとうでした?

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

22:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★シュークリーム

naomachuさん、こんばんは!今夜はシュークリームなのね~♪

神戸時代、ここのをまだ食べたことがなかった私に、”ええ~?あなた人生の半分、損してるぅ~”と友人が真顔で言ったことを覚えています(笑)
私の中では、ル・アイがマイベストなのですが、また南京町に行ったときには是非寄ってみたくなりました。
マダム ジェイド | 2006年12月13日(水) 00:14 | URL | コメント編集

★Re:シュークリーム

こんばんは♪
そうです、今夜はシュークリームです!

人生半分損してるかどうかはともかく(笑)、
でもやっぱりシュークリーム好きなら食べてみる価値は
あるかも~ですね!
ル・アイ、心斎橋のですか?
あそこのケーキはまだ食べたことがありません。
マダム ジェイドさんおススメならぜひ一度食べてみます!!
ちなみに私のベストはイカリスーパーの
2個入りの大きなシュークリームです。
なんだかんだ言っても、小さい頃から食べ慣れた
シュー皮の薄めのクリームたっぷりが好きなのです♪
naomachu | 2006年12月13日(水) 00:26 | URL | コメント編集

★おぉ

エストローヤルの社長さん、僕が神戸の生田川でよくいく居酒屋(と割烹の間)の「雄」さんで、よく会います。
短髪ででっぷりしてて、見かけは、かなり怖いのですが(サングラスが似合う)、しゃべるととても優しい方です。
最初にお会いしたときは、ぜったい、あっち系の人と思って警戒しました。
怖い顔で「パテシエです~」と言われると、ギャップに苦しみます。
Blogにのっけてねって言われてるんですけど、なかなかケーキを食べに行く時間に行動してないので、行けず終いでした。
でも、食べたことは、ありますよ~。

で、この居酒屋、韓国系がメインなんだけど、和食も中華も、何でもありで、とってもいいお店ですよ。
KABA | 2006年12月13日(水) 01:52 | URL | コメント編集

★Re:おぉ

KABAさん、そんなん言うから思わずHP見て
社長さんの顔を確認しましたってば!(笑)
確かに、サングラスかけてたらこわそーですねi-229
でも、スイーツを愛する人に悪い人はいないのです。(たぶん)

『雄』さん、居酒屋と割烹の間、そしてナンでもあり!
かなり惹かれます~!
ブログも拝見しました。
生モノ3連発、よだれ出そう~!!
チャンスがあれば行ってみたいと思います!!

naomachu | 2006年12月13日(水) 18:55 | URL | コメント編集

★ル・アイとサヌック

私の行きつけは、谷町6丁目。ちょっと古めかしいレンガの建物で2Fがカフェ、1Fがベーカリーです。カフェのフードメニューも充実していてランチにもいいですよ!

今日のランチは、naomachuさんご紹介のサヌックに行ってきました。インテリアがちょっと面白くて高級感ありますよね。この雰囲気と、コリアンダー別盛りが私にはポイント高し!でした(笑)
マダム ジェイド | 2006年12月13日(水) 19:46 | URL | コメント編集

★白衣と着ると

白衣を着ると雰囲気が違いますね。。
なんか、もっとどっしりした方です(笑)。
雄さん、お奨めですよ!!
かなりリピートして言っています。
その日のお奨めが美味しいです。

前回、いけなかったのですが、三宮のバーで雄さんに偶然会いました(笑)。
KABA | 2006年12月13日(水) 20:58 | URL | コメント編集

★Re:ル・アイとサヌック

へぇ~、谷六のお店はベーカリーもあるんですね。
ちょっとネットで調べてみましたが、よさ気な感じ♪
谷六は行動範囲外ですが、チェックしておきます!

サヌック、お値段を考えるとお得ですよね~i-179
あのインテリア、お誕生日席のある個室とかも
あるらしいです。(笑)
パクチー、私も大好きなのでモリモリ入れました!!
naomachu | 2006年12月13日(水) 23:16 | URL | コメント編集

★Re:白衣を着ると

制服マジックってありますよね!
そんなもんかも、ですね~i-179

「雄」さん、行くときはKABAさんから聞いて来ました~!
って言っても良いですか?
初めてのお店で、特に個人でやってはるところは
ちょっと入りにくいので。(笑)
naomachu | 2006年12月13日(水) 23:24 | URL | コメント編集

★は~い、もちろん。

ヒゲのでっかい甲南のカワニシに勧められたって。
僕も、ばんばんコネは使うほうなんで。
エストローヤルの社長に会えるかもしれないですよ(笑)。
本当に要領のいい僕好みの料理です。
在日の方なんで、メインは韓国料理です。でも、寿司も握るときあるし、刺身を頼むと、和風か韓国風か聞かれたり。とっても楽しいお店ですよ。
予約することをお奨めします。
三宮駅からだと歩いて10分か15分くらい、かかっちゃうけど、そんだけの価値はありますよ。
KABA | 2006年12月13日(水) 23:30 | URL | コメント編集

★Re:は~い、もちろん。

わぁ~、KABAさんどうも有難うございます!!
行くときにはKABAさんのブログで予習してから
行かせていただきます♪
もちろん予約も忘れずに。
naomachu | 2006年12月14日(木) 09:23 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
