2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.13 (Wed)

雪ダルマを食す? マールブランシュ@大阪・阪神百貨店

梅田の阪神百貨店内にあるマールブランシュ
京都・北山に本店がある、とっても有名なケーキ屋さんです。

この季節にピッタリの可愛いケーキを食べてきたので早速ご紹介
悩みに悩んで?ミニパフェとケーキのセットにしました。

マールブランシュのミニパフェとケーキ

白いスクエアプレートにはバニラとマンゴーのソース。
手前にケーキ、奥にミニパフェが盛り付けられています
運ばれたきた瞬間、「カワイイ??」。

パフェはモンブランパフェにしました。

モンブランミニパフェ

マールブランシュの売れ筋、メープルシロップパイがたっぷりのモンブラン
クリームの上に乗っています。
もちろん栗の渋皮煮も添えられて。
モンブランクリームの下にはバニラアイス。
その下にはツルンツルンのリンゴゼリーがこれが食感・味共に美味しかった
1番下は栗を刻んだものがたっぷり
バニラアイスやモンブランクリームと一緒に食べるとウマ?

見た目にひかれた雪だるまのベイクドチーズケーキ

スノーマンのベイクドチーズケーキ

ツリー型のキャラメルタルトと悩んだけど、やっぱりこの可愛さに負けた
生クリームで覆われた雪だるまの中にはチーズケーキ。
首?の辺りにこちらも栗の渋皮煮が入っていました。
顔?頭?はまんま生クリーム。これはちょっとキビシカッタ。。。

今度はリンゴのミニパフェとツリー型のキャラメルタルトが食べてみたいぞ
クリスマスが終わるまでに行けるかな?

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

23:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

マールブランシュのモンブランは
好きなのですが、大きめ
なのでこんな風にカフェになると
うれしいかも。
りんごゼリーとアイスで
いろんな味が楽しめますね。

雪だるま、
頭が生クリームだと確かにつらいかも。。。。
かなぴぃ | 2006年12月15日(金) 22:54 | URL | コメント編集

★Re:かなぴぃさん

モンブラン、パフェのほうがいろんな味が楽しめるのでおススメかもしれません!

雪だるま、ココだけの話?
打ち首にしちゃいました~!!(爆)
だって、生クリームの頭だけでカロリー取りたくなかったんだもん!
naomachu | 2006年12月16日(土) 21:32 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
