2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'05.12 (Fri)

初体験?!ひつまぶし@名古屋

名古屋でひつまぶしを食べてきました。
今まで食べたことあるかも・・・と思っていたけれど
本物?を食べるのは初めて。
あつた蓬莱軒で頂きました。

ひつまぶしって、あつた蓬莱軒の登録商標なんですね。
知らなかった?。
お店の近くに来た時点で香ばしくていい匂い?♪
期待が高まる!!

まずは先付にいちじくの胡麻和えを。
いちじくと胡麻ってあいますね。
いちじくの甘みが胡麻で更に引き出される感じ。

DSC00084_00.jpg


お次はう巻き。
ここのう巻きって中心に鰻が巻いてあるんじゃなくて
小さく切った鰻を全体に混ぜ込んで焼いてありました。へぇ?。

DSC00085_00.jpg


そしてお待ちかね?のひつまぶし!!
うわおぅっ!鰻がびっしりー!!嬉しいぃ?!!!

DSC00086_00.jpg


関西で食べる鰻より皮がパリッとしていて美味しかったです。
ご飯にもしっかりタレが染み込んでて、そのままか薬味をかけて
食べるのが香ばしさを楽しめて良いかな。
あ、でもお茶漬けも口が変わってそれはそれでまた良し!
お友達の分までいただいて5度美味しいを楽しみました。
23:52  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ずるい。

最近名古屋へ出張していないので蓬莱軒行きたいです。
確か3度おいしいはずなのに5!?って............たいした食欲ナリ。
kazz | 2007年05月11日(金) 14:01 | URL | コメント編集

★Re:ずるい。

え~、私もこの記事以来食べてないですよ。(涙)
kazzさんなんか美味しい魚いっつも
食べてはるじゃないですかっ!
おあいこです^^
naomachu | 2007年05月11日(金) 22:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
