2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.20 (Wed)

元町で見つけた可愛いネコぐるみ達とカフェラ@神戸・旧居留地

飲茶バイキングでお腹がいっぱいになった後、腹ごなしの散歩をしながら
市立博物館へ。
途中、旧居留地の朝日ビルディングでとっても可愛くて面白いものを
見つけました

それがコチラ。

ネコツリー

ジ?と近寄ってみると。。。

こんな感じでぶらさがってるのだ

ネコぐるみ建ち

大きいネコ達

パッチワーク、編みぐるみのネコ達がい?っぱい
ツリーにも吊るされています
(でも、可愛いけど実際に近くで見たらコレ結構爆笑でした?
だって、なんか吊るされたネコ達が?・・・ププッ)

フェリシモがやっている「フェリシモ ハッピートイズ プロジェクト」の
お披露目のようで、ここ以外にも神戸空港、六甲アイランドのファッション
美術館でもお披露目されているみたいです。
お近くの方はチャンスがあればぜひ!見てみてください。

これだけではナンなので、オルセーの後のカフェもご紹介
元町大丸の名物?カフェラでお茶しました。
カフェラ、と聞いてもピンとこない人でも大丸の東側にある
テラス席のあるオシャレなカフェ、と聞くと「ああ!」という感じでは
ないでしょうか?

相変わらず混んでいたけど、ちょっと待ってテラス席に座りました。
ひざ掛けを貸してもらえるのが嬉しい

カプチーノ。ちゃーんと3人とも絵柄が違います。

カプチーノ3種類

ケーキは3人で1個。(さすがに入らなかった?)

クリスマスだね♪

ルミナリエに向かう人達を横目で見つつ、お喋りに花を咲かせました

テーマ : cafe - ジャンル : グルメ

21:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★メリークリスマスイブ☆

こんにちわー!
こちらの記事をアップしましたので
TBです~♪飲茶はまた後日に^^
↑のお着物コーデ素敵素敵vv
ワタクシこれからお出かけですが
まだ行き場所決まってませーーん(涙)
olive | 2006年12月24日(日) 14:37 | URL | コメント編集

★Re:メリークリスマスイブ☆

TBどうもありがと~!!
ほんと、ここは笑わせて癒してくれたよねぇ!!
ある意味ルミナリエより和んだかも。(笑)

着物コーデ、お褒めいただいて嬉しいです♪
イブのお出かけはどうでしたか?
お昼から行き場所探すのは・・・厳しかったかも?!i-229
naomachu | 2006年12月25日(月) 16:30 | URL | コメント編集

とってもいい気分でお茶できました。
カプチーノ、癒されましたね!

あの日はあたたかい日だったけど、また寒くなるらしいので、
ここでカフェするのは寒そうですね。
petit-tomato | 2006年12月29日(金) 01:48 | URL | コメント編集

★はじめまして

ミクシィからきました。
年賀状のために、子供がまだ小さい時によくこのツリ-をバックに写真撮ってました。
ついつい懐かしくってカキコしちゃいました。
やっぱり神戸はいいですよねェ~~。
明日、初詣に行ってみよう~~~☆
美味しそうな日記楽しく読ませてもらいました。
ありがとうございます。
melia | 2007年01月03日(水) 00:43 | URL | コメント編集

★Re:はじめまして

meliaさん、いらっしゃいませ~♪
書き込みどうも有難うございました。

このツリー、結構前からあったんですね。
よく前を通るのに、気がついてなかったですi-229
子供さんなんかはきっと喜ばれるでしょうねぇ!

神戸にはよく来られるんでしょうか?
うちのブログは神戸半分、大阪半分、
京都ちょこっとですが
宜しければまた遊びにきてくださいね~!
naomachu | 2007年01月03日(水) 21:53 | URL | コメント編集

★写真が~~~

美味しそうに撮るコツってあるんでしょうか?
いまいち上手に撮れないんですけど。。。
行きたいお店がいっぱい紹介されてるので、ぼちぼち行ってみますね。
とりあえず、マシュマロやさんに行きたいな。
今日、神戸に行ったけど、駐車場がいっぱいで、諦めて帰ってきました。
melia | 2007年01月03日(水) 22:35 | URL | コメント編集

★Re:写真が~~~

meliaさん、お褒め頂き恐縮です。
写真、殆ど一発勝負で1枚しか撮らないんです。
(だって、早く食べたいんですもんi-229)
だから、きっとカメラが良いのだと思います~。(笑)
ちなみにSONYのサイバーショット、
DSC-T9というやつです。
接写には強いみたいです。
(でも、他のデジカメ使ったことないので
よくわかりませんが。。。
コンパクトで使いやすいと思います。)

神戸でも大阪でも市内は車は動き取りにくいですよね。
特にこういうお休み中は。
マシュマロ屋さん、mixi内でもトピがたってますよん♪
naomachu | 2007年01月03日(水) 23:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
