2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'12.27 (Wed)

ピンクのシャンデリア輝くゴージャスさ メゾン・アンリシャルパンティエ@兵庫・芦屋

芦屋の2号線沿いにド?ンとそびえ立つ白亜の建物。
それがメゾン・アンリシャルパンティエ
今さらご紹介するまでもなく有名ですが、ムーディーなピンクのシャンデリアが
きらめく時間に初めて行ったので載せてみました

アンリメゾン店内


店内はカフェスペースとテイクアウトスペースに別れていますが、なんだか
結婚式場のようにゴージャス
暖炉なんかも燃えちゃっています。(笑)

カフェスペースの売りはこちらでしか食べられないサロンデザート。
確かにボリュームもあって手間ひまかけて作られているのはわかりますが
ちょっと全体的にお値段はお高めかな。。。

クレープ・シュゼット。

クレープシュゼット

これを頼むとワゴンを押したお店の方が近くまできて、目の前でクレープを
オレンジ・リキュールでフランベしてくれます。
みんなの注目を集めること間違いなし
ちょっと恥ずかしいけど、目の前でフランベされる青い炎はとっても
キレイでした?

お味のほうはかなりお酒がきいた感じだけど、オレンジの香りがして
温かいデザートだし、冬にはピッタリかも。

名前失念。チョコを使ったデザート。

チョコケーキとマロンアイスココアソースがけ

向かって右側はマロンアイスに温かいココアソースがかかったもの。
マロンアイス美味しかった?でも、かなり甘々。
左はフォンダンショコラをもっとトロトロにしたチョコのかたまりのような
ケーキ?とろけるチョコ??
スプーンですくうと、トロ?リと糸をひくぐらいのやわらかさ。
たぶん殆ど粉を使ってないんじゃないかと思われ。
美味しかったけど、本当に濃厚でさすがの私もこの量で十分でした?

ピンクの照明がムーディーなようでもあり、ちょっと気恥ずかしくもあり、
でも、たまに行くなら楽しいかも?
20:26  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★ピンクのシャンデリア

めっちゃ「つぼ」に入りましたわ。
コメントしたい。と思いました。

なまめかし~い
一度行ってみた~い。
今度お願いします。

黒のあみあみタイツでお邪魔したいです。
ちょっと・・ずれてるかしら?(爆)



奈奈子 | 2006年12月27日(水) 21:45 | URL | コメント編集

★Re:ピンクのシャンデリア

ウフフ、『ツボ』でしたか?(笑)
そうそう、なんかちょっとなまめかしい・・
艶めかしい雰囲気なのですi-189
お昼は窓が大きくて明るくてこちらも
開放感あって素敵なのですが。。。

黒のあみあみタイツに黒のパンプスでぜひ!!
もちろんご一緒しますわ~♪
naomachu | 2006年12月28日(木) 10:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
