2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2006'06.04 (Sun)

今日はくるみレーズン食パンに挑戦!

HBシリーズ?第2弾。
今日はくるみレーズン食パンを焼いてみました。

本日も粉はゴールデンヨット。
スキムミルクの代わりに牛乳を使って、その分
水分を減らします。
スキムミルク10g+水90g=牛乳100gらしいです、一応。
でも材料を量るとき一瞬わけがわからなくなる・・・
計算に弱すぎるぜ・・・アタシ

くるみとレーズンは50gずつ。
くるみは5?8mmぐらいに刻んでローストしておきます。
ローストしたくるみって美味しいよね。
ついついレーズンと一緒にちょっとつまみ食い。。。
3gぐらい減ったかなぁ・・。(笑)

材料をこねたら賢いHBちゃんはブザーを鳴らして
具材(っていうんだろうか?)を入れるタイミングを教えてくれます。
これをミックスコールというらしいです。
賢すぎるよ、HBちゃん。
具材を入れた後、気になってフタを開けたまましばらく観察。
おお?、こねてる、こねてる!!
くるみとレーズンも混ざっていってるよ?。
すごいなぁ・・・なんか楽しい
焼き色は普通でセット。
そして本日も待つこと約4時間。

ジャ?ン!焼き上がり?!!

20060604004957.jpg

本日は姿形も美しく焼きあがりました
てっぺんから突き出ているくるみがちょっと角(ツノ)ちっく。(笑)

カットした断面です。

20060524215518.jpg

軽?くトーストしてバター塗って本日もウマウマ?

テーマ : ホームベーカリー - ジャンル : グルメ

00:59  |  未分類  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★売ってる見たい

お~~~
素晴らしいできですね。熱々は美味しいでしょうね。
なおちゃんは何でもできるんだね。
また教えてくださいね、いろいろ

水芭蕉 | 2006年06月04日(日) 15:17 | URL | コメント編集

★Re:売ってる見たい

HBさえあれば誰でもこんな風に焼けるんですよ~!(笑)
楽しいです!絶対はまりますよ!!
今度うちで一緒にパン焼きしますか?
naomachu | 2006年06月04日(日) 19:26 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME | 
