2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.02 (Tue)

カキ尽くしを堪能 cafe pub ami@大阪・淀屋橋

明けましておめでとうございますの一発目は去年に訪問した
お店だけどとっても美味しかったcafe pub ami
すっかり仲良くなったpetit-tomatoさん行きつけのお店で、その日は
カキ尽くしのスペシャルデーでした。

まず最初は生カキ5種盛り。(これは2人分)

生カキ5種(焼きなすムース・カクテル・柚子しょうゆ・キャビア・だしジュレ)

5個それぞれにかかっているソースが違うという手の込んだ生カキ
赤いのがカクテルソース、白いのが焼きなすのムース、黄色く刻んだのが
のっているのが柚子しょうゆ、木の芽がのっているのがお出汁のジュレ仕立て、
穂紫蘇がのってレモンが添えてあるのがキャビアのせ。
どれもそれぞれに味に違いがあって飽きさせず、見た目もきれいで
ウマ?でした

焼きカキ。

焼きカキ

パン粉がまぶしてあって、ガーリックとオイルがきいた焼きカキ。
王道だけど、このウマさはナンとも言えません

カキの蕪蒸しのせ。

蕪蒸しのせカキ

和風の蕪蒸しのあんかけがのっているカキ。
これも意外なお味だけど、美味しかった

オイスターチャウダー。

オイスターチャウダー

チャウダーうまうま?
パンと一緒にがっつりいっちゃいました

アンティパスト。

アンティパスト(ami)

細かい料理名はうろ覚え
ウニのキッシュ、わかさぎのマリネ、タコとお豆のピリ辛サラダ。
どれもお酒が飲みたくなるような美味しさ。。。
隣りでガンガン飲んでるのが羨ましい?

シメになんかご飯モノが欲しいなぁ・・と思ってたら出てきた
カキとエビ芋のおこげ。

カキとエビ芋のおこげ

イタリア?ンなお店かと思っていたら、こちらは思いっきり中華風。
何でもこちらのオーナーは元ホテルのシェフだとかで、
なんでも来い!の腕前だそう。
確かにこれも予想外のお味で大満足

やっぱり最後はお楽しみチョコ&柚子スペシャルドルチェ。

チョコ&柚子スペシャルドルチェ

チョコにオレンジはよくある組み合わせだけど、じゃあ柚子を
組み合わせてみたら?とpetit-tomatoさんが提案して
オーナーが作ってくれた特製ドルチェ

チョコと柚子のムース

こちらはチョコと柚子のムース。
チョコと柚子、確かにあうオレンジよりも酸味があってさっぱりした感じ。
でも、香りは絶対柚子のほうが美味しい
petit-tomatoさんエライッ

カシスとベリーのカスタードクリーム

カシスとベリーのカスタードクリーム。
これもカスタード好きにはたまらん美味しさ
このドルチェ盛り合わせ食べながら悶絶しておりました

ガトーショコラー・柚子シャーベット・生チョコ

ガトーショコラ、柚子シャーベット、生チョコ。
他の2品に比べたら目立たない存在ながらも?お味はもちろん
負けていません
どれもとっても美味しかったデス
あまりのウマさにわがまま言って、生チョコのお持ち帰りまで
させてもらいました
petit-tomatoさん、素敵なお店に連れて行ってくれてどうも有難う?

amiからのお知らせ(1月5日追記)
牡蠣は3月までで、毎月第3木金の2日間は牡蠣づくしするそうです。
デザートは2日前に要予約だそうなので注意してくださいね。

(petit-tomatoさんありがとう?!)

さて、今年はどんな美味しいお店にめぐりあえるかな?
皆様、また今年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ
スポンサーサイト

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

23:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★おめでとうさんです。

旧年中は.....ごにょごにょ...笑
いいなぁ牡蠣、大好きです。
どちらかと言うと夏の岩牡蠣の方が好きですが、こんなん見ると急に食べたくなってきました。
明日は小浜へ出かけるので買って来ようかな。
今年もよろしくお願いします。
kazz | 2007年01月04日(木) 00:16 | URL | コメント編集

あけましておめでとうございます♪
牡蠣おいしかったですよね^^
幸せでしたvv
ところで、ワタクシ昨日からノロ?
状態で引きこもってます・・・
厄年ってやっぱり何かあるんでしょうか!?うううう・・・ワインはお預けです。ともあれ今年もよろしくお願い
いたします^^
olive | 2007年01月04日(木) 14:03 | URL | コメント編集

★amiの回し者です

すごーい! ステキ☆
ちゃんと明確に覚えてる~!!
私、ほとんど忘れてました(~_~;)
(写真も2、3枚しか撮らずで・・・)

オーナーは大喜びです♪
ホントにカフェ風な料理屋さんです。
牡蠣は3月まで、毎月第3木金の2日間、牡蠣づくしするそうです。
デザートは2日前に要予約。


我ながら、デザートの素材の提案はなかなかの名案かと!
でも作ったのは、私ではないという。
ハハハ!!
petit-tomato | 2007年01月04日(木) 22:58 | URL | コメント編集

★Re:おめでとうさんです。

kazzさんおめでとうございます~♪
カキ、美味しいですよねぇ~!!
私は過去3~4回カキで当たりましたが
やっぱりあの美味しさを思うと嫌いにはなれません。
夏の岩カキもうまうまですね。
ここでも紹介してる十三すし屋台さん、
夏の岩カキは大きくてお安くて絶品です!
小浜、良いとこですよね。
お友達がいます。
楽しんできてください♪
オミヤゲは鯖寿司が良いなぁ~!(笑)
naomachu | 2007年01月05日(金) 11:10 | URL | コメント編集

★Re:oliveさん

おめでとうございます~♪
と、思ったら全然おめでたくない・・・?
ノロですか?!大丈夫??
厄年一発目にノロなんて。。。i-229
でも、これで厄落としになったと思えば
これぐらいで良かったかも?!
とりあえず胃腸休めてお大事に!!
ワインは残念だったけど、改めて新年会
しましょう。
naomachu | 2007年01月05日(金) 11:13 | URL | コメント編集

★Re:amiの回し者です

えへへ~、写真だけは早めにPCに取り込んで
料理名もチェックしといたからなんとか覚えてたわ。

オーナーもここ見てくれたの?
本当にご馳走様でした♪
またカキ尽くし行きたいなぁ・・・
あ、でも他のも食べてみたい!
デザートは本当にすごかったね~♪
さすがです!!
次はイチゴとカスタードが良いなぁi-175(笑)
naomachu | 2007年01月05日(金) 11:18 | URL | コメント編集

★amiの回し者です part2

追記の効果、ありだそうです。
naomachuさんのおかげですよ~。
ありがとうございます\(◎o◎)/!

ちなみにデザートやってくださいがチラホラあるそうで、予約を受けている人でバースディの人がいるそうですが、イチゴづくしするんだって!
イチゴティラミスもあるって!

私にも食べさせてーーーっ!
という感じですよ。
また一緒に行って下さいね♪
petit-tomato | 2007年01月11日(木) 09:16 | URL | コメント編集

★Re:amiの回し者です part2

え~、そうなの??
すごいね~、そんなことってあるんだ!(笑)
いや、でも1人でもココ見て行ってくれる方がいたら
私すごい幸せかもしれない~i-237

デザートはtawasiさんとこでも載せてはったし
オーナー、これから大忙し?!
いちご尽くし・・食べたい、食べたい!!
私、今月無理矢理誕生日にするわ!!(爆)
naomachu | 2007年01月11日(木) 21:37 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
