2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.03 (Wed)

フワフワ焼き立てスフレ cafe raffine@大阪・曽根崎

焼き立てのスフレって食べたことありますか?
早く食べなきゃ、どんどんしぼんでいく熱々のスフレ。
スプーンを入れると、湯気があがり甘?い香りが漂います。
スプーンで崩したスフレに8分立ての生クリームを少し落とすと
スフレの熱で生クリームがトロトロに溶けて、絶妙な美味しさ

そんなスフレが食べたくなったら行くのがココ、焼き立てスフレと
シフォンケーキのお店、cafe raffine(カフェ・ラフィネ)です。

冬季限定?グレープフルーツのスフレ。

グレープフルーツスフレ

グレープフルーツの爽やかな香りと、皮の苦味が少し残るスフレ。
さっぱりした甘さで男性にも食べやすいかも

アップルシナモンスフレ。

アップルシナモンスフレ

リンゴにはやっぱりシナモンでしょ!という定番の期待を
裏切らない美味しさ
特にこの時期、熱々のこのスフレはアップルパイをも思わせるウマさ

グレープフルーツの紅茶。

グレープフルーツの紅茶

こちらのお店の紅茶はFAUCHONです。
これも冬季?限定らしいグレープフルーツの紅茶。
いつ行っても、定番の紅茶に加えて季節の紅茶が何種類かラインナップ
されています。

スフレのアップ。

ふわとろ?

早くもスフレの表面にシワが寄って、しぼみつつあるのがわかるでしょうか?
中は本当に細かい気泡の固まり。
口の中でフワフワ、トロ?リ消えていきます

注文してから焼きあがるまでに20分程かかるけど、のんびりゆったり
お喋りしながら待ってたらアッという間です。
時間に余裕があって、のんびりお茶したいときにぜひどうぞ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

22:27  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

あけましておめでとう
HNで誰だかわかってもらえるよね。
元気そうでなにより!
私はディズニーランドの年パスゲットして母娘3人で通ってるよ~
相変わらずステキな日々をお過ごしなのね。
またおじゃましま~す。
hitomi | 2007年01月05日(金) 09:29 | URL | コメント編集

★Re:hitomiちゃん

明けましておめでとう~!
もちろんもちろんすぐわかったわ。
遊びに来てくれてありがとーi-179

相変わらず元気でばくばく食べてます!(笑)
ディズニーの年間パス、羨ましい~!!
じゃあ、今年はディズニー案内してもらいに遊びに行くわi-246
今年もヨロシク♪
また遊びに来てね!!
naomachu | 2007年01月05日(金) 11:29 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
