2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.09 (Tue)

神戸発 ア・ラ・カンパーニュ@大阪・ギャレウェスト店

一応神戸が発祥の地で、気がついたときにはもう、よく行くケーキ屋さんの
ひとつであったア・ラ・カンパーニュ
南仏風のいかにも女のコが好きそうな可愛いお店と、これでもか!と
ばかりにフルーツがたくさん乗ったタルトが、あの頃20代女子の私には
とってもツボでよくケーキを食べながらお喋りしてました。

・・・あれから○年、三十路には突入したけど(とっくの昔にね)
やっぱり時々無性にあのタルト達が食べたくなります。
てなわけで初めて神戸以外のお店、ギャレウェスト店に行ってみました

相変わらず可愛いお店、そして相変わらず並んでいる女のコ達。
負けずに並んでケーキを食べてきました

タルト・オ・フレーズ。

タルト・オ・フレーズ

イチゴとカスタードのタルト。
定番だけどやっぱり食べたくなります。

タルト・オ・ミルフィーユ。

ブルーベリーのタルト

タルトの上にはフロマージュムースとたっぷりのブルーベリーソース&
ブルーベリー。

クラフォティー・オ・フランボワーズ。

クラフォティー・オ・フランボワーズ

フランボワーズいっぱいのプディング生地が流し込まれたタルト。
これが1番好みの味だったかも?。

ケーキ自体はどちらかというとざっくり焼いた田舎のケーキ風で(もちろん
それをウリにしているんだと思うけれど)1個のボリュームがそこそこ
あるのが特徴かなぁ。
でも食べた感はあるけど、繊細な味を求める人には不向きかも?

あの頃から変わらない、カフェオレボウルにたっぷり入った紅茶も
最初はとっても新鮮でオシャレと思ったけれど、
今は・・・器が熱くて飲みにくい・・・紅茶はポットサービスのほうが
好き・・・(笑)

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

20:04  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

久々にブログ復活ですvv
ワタクシもここのケーキ大好きですvv
神戸に行くと必ず行ってました!
5・6年前の花の二十代まっさかりの
ときは(笑)
今でも好きなのは変わらないけど、
すっかり京都が多くなってからは
遠のいてしまいました。心斎橋
あたりにできてくれないかな~^^
そうそう、ここの紅茶なんでカフェオレ
ボウルって結構ビックリでした。
ケーキはいいんだけどここの紅茶は
イマイチだったのを思い出しましたよ。
olive | 2007年01月15日(月) 00:07 | URL | コメント編集

★Re:oliveさん

やっぱり私達、今も昔も似たような変遷を
辿っているのかしら?(笑)
20代の頃から好きなお店が一緒だったのね!!
そうそう、カフェオレボウル。
紅茶の場合は冷めるの早いし、持ちにくいし
あんまりいいことないと思うんだけど。。。
naomachu | 2007年01月15日(月) 20:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
