2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.19 (Fri)

真っ赤な外観が目印 BE BEE@神戸・元町

JR元町駅西口すぐ、お馬さんビル(JRA)を目印に
その西側にある真っ赤な建物。
それが台湾料理のBE BEE(ビービー)です。

朝7時半から中華粥が食べられる・・・ということで気になっていたん
だけど、朝から元町に行く用事もなくって今回初めて行ってきました

1階はカウンターメインのカジュアルな雰囲気、対して2階は円卓が
2つあって内装も1階よりはシャレた雰囲気になっています。
今回は新年会だったので2階の円卓で。
台湾料理、と聞いて「えぇ・・・何食べるん?」とちょっと
ビビッていた女子にもオシャレな雰囲気のお店でつかみはOK(笑)

半熟ピータン。

ピータン(BeBee)

私はピータン好き!なんだけど、ダメな人も結構多いですよね。
ここのは半熟?ぽかったせいか、苦手な女子もこれなら食べられると
言っていました。
かけてあるタレも美味しかった?

牡蠣とニラの玉子焼き。

牡蠣とニラの玉子焼き

切り干し大根の玉子焼き。

切干大根の玉子焼き

玉子焼き2種。
どっちも美味しかったけど、私は切り干し大根のほうが意外な美味しさで
気に入りました
乾物になると、旨みが凝縮されるのとダシが出るから美味しくなるのかな?
牡蠣のほうはちぢみに似た雰囲気。

春巻き。

春巻き(BeBee)

熱々パリパリサクサクで美味しかった。

水餃子。

水餃子(BeBee)

皮がちょっと厚めでもっちりした食感の水餃子。
これも美味しかった?

青菜の炒め物。

青菜炒め

この日は青梗菜の炒め物。
中華の炒め物はシャキシャキした食感が命ですね。

若鶏のユーチーリン?ソース。

若鶏のユーチーリン

揚げた鶏肉に甘辛いソースをかけたもの。
料理名うろ覚えで、漢字もわからずでした
普通の唐揚げより変化があって、女子人気高し

豚足の煮込み

豚足

コラーゲンたっぷりなのに、見た目で敬遠されるかわいそうな豚足ちゃん。
みんな、「いらない?!」っていうので、私ともう1人の女子のみ
いただきました。
しっかり煮込んであるから味もついて食べやすかったです
もちろん、次の日はお肌ツゥルツゥル

シメには中華粥と特製台湾焼きそばを頼んで、がっつりお腹いっぱい
お粥もお米が甘くて美味しかったです
朝粥やランチも充実しているので、気軽にお一人様で使えます
20:19  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(16)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

豚足を食べたもう一人の女子です^^
masu | 2007年01月19日(金) 21:32 | URL | コメント編集

★近々台湾料理の店に行くぞ~

JR元町駅西口すぐの台湾料理ということで「○わたし」かと思
いました(w
このお店の東隣の豚まんが美味しい店にはよく行きますが,ここ
は初めて知りました。
そういえば六甲道というか桜口にできた焼き肉屋さんも同じよう
な感じで最近はこんな店作りが流行りなのでしょうか。
今度前を通ったら確かめますです。
たまちゃん | 2007年01月19日(金) 22:05 | URL | コメント編集

★Re:masu

自己申告ありがと~♪
豚足、美味しかったよねぇ!!
つぎはやっぱり「ヒゲ○ウ」だね。
また、美味しいお店リサーチしときます。
リッツのアフタヌーンティーも行こうねi-179
naomachu | 2007年01月20日(土) 00:20 | URL | コメント編集

★Re:近々台湾料理の店に行くぞ~

ここ、私も初めてでしたがなかなか美味しかったです。
台湾料理と聞いて友達はかなりビビッていましたが
メニューは殆ど中華でした。
豚まんが美味しいお店、気になります。。。
naomachu | 2007年01月20日(土) 06:50 | URL | コメント編集

おお!地元元町!
元町ならJR高架下の「丸玉食堂」もお勧めですよ!^-^豚足もあるよ!
神戸の食いしん坊 | 2007年01月20日(土) 07:21 | URL | コメント編集

★Re:神戸の食いしん坊さん

丸玉食堂、よく聞くけど行ったことありません。
B級系は一緒に行く人を選ぶので(女子友達には
嫌がられることが多いんですi-241)
なかなか行きにくいです。。。
今回のBEBEEでも、最初「台湾料理?!」みたいな
感じだったんですよ~。
やっぱりオンナノコはお店の雰囲気重視が多いかも。
(豚足も見た目で嫌がられましたi-229)
naomachu | 2007年01月20日(土) 20:05 | URL | コメント編集

★丸玉食堂か・・・

丸玉食堂はもう何十年通っているでしょう。元町駅の方ではなくもう少し東にあるお店です。おじさんもおばさんも相変わらず黙々と仕事をしていますね。愛想がないともいいますがv-290春巻き、ソーセージおいしいですよ。わたくしトン足v-358ですが、お肌のためにはコラーゲンたっぷりは魅力ですよね。
あんこ | 2007年01月20日(土) 21:17 | URL | コメント編集

★Re:丸玉食堂か・・・

あんこさん、すごいですね~。
何十年も通っているなんて!!
そんなに美味しい丸玉食堂気になります。。。
おススメは春巻きとソーセージなんですね。
メモメモ♪
naomachu | 2007年01月21日(日) 00:07 | URL | コメント編集

ぼくも、ここの卵焼き、好きでした。
紹興酒を1本のんだなぁ。。
なんか、ボリュームが多いお店だったので、二人で3品しか食えなかったです。砂肝の煮込み、美味しかった。。

丸玉、僕は、生腸と焼きそばってパターンが好きです。
でも、一人飯が似合う店ですね。

最近、中華憑いてません??
KABA | 2007年01月21日(日) 02:52 | URL | コメント編集

★Re:KABAさん

玉子焼き、美味しかったですね。
紹興酒は友達が飲んでました。
2人で3品ですか・・・・?
私達、これプラスエビのマヨネーズ炒めと
シメのご飯もの2品頼んで女子4人で完食しました。。。
やはり類は友をよんでいる???

丸玉食堂大人気ですね!
女子お一人様でも大丈夫ですかねぇ?
今度挑戦してみます!!

年明けてから、殆ど中華とピザばっかり食べてますi-229
どっちも好きだから良いんだけど♪
naomachu | 2007年01月22日(月) 11:22 | URL | コメント編集

★でしょ。

以前は、中華って、あんまり記事が無かったのに、最近はすごいですね。。
僕も今回の日本では中華が多かったです。
相当、水餃子マニアなんですね(笑)。
KABA | 2007年01月22日(月) 12:26 | URL | コメント編集

★Re:でしょ。

中華、普段結構行く機会多いです。
と、いうかやっぱり好きなんです。
イタリアン、フレンチより中華・アジア系のほうが
断然好きです。
やっぱり前世もアジア人だったに違いありませんi-179
naomachu | 2007年01月22日(月) 20:12 | URL | コメント編集

★中華+イタリアン=いつものお店

イタリアンテイストの創作広東料理を食べさせていただけるお店
で特製カルボナーラを食べたことがありますよ。

丸玉はいきなり1人で行くのは勇気が要ります。よく知っている
方と行った方がよいと思います。とくにJR側の店は店内にメニュー
がないので料理を覚えていないとまごつきます。

私は三宮の方の丸玉が好みです。
たまちゃん | 2007年01月22日(月) 23:12 | URL | コメント編集

★Re:中華+イタリアン=いつものお店

イタリアンテイストの創作広東料理??
「ま」がつくとこですか?!
カルボナーラが食べられるなんてビックリですねi-183

丸玉食堂、では誰かに連れて行ってもらえる機会を
待ちます~!
JR側、というのはアンコさんが行かれてると
書いてくれたお店ですね。
おお~、早く行ってみたいです!!
naomachu | 2007年01月23日(火) 10:29 | URL | コメント編集

「ま」はその通りです。

三宮に近い方があんこさんが行かれるお店です(私も好きな方の
店)。こちら(三宮)の方はちゃんとメニューがあります。豚足,
腸詰め,春巻き,青菜炒め,焼きビーフンなどの「いける」メニ
ューの他,絶品の炒飯があります。
たまちゃん | 2007年01月23日(火) 21:09 | URL | コメント編集

三宮はメニューがあるけど、元町はメニューなしなんですね。
覚えておきます、メモメモ。
こんだけ話題になってるから、本当に行ってみたいです~!!
naomachu | 2007年01月24日(水) 22:34 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
