2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.27 (Sat)

なんでもあり!の食堂 日の出もり家@神戸・新在家

以前にも紹介した神戸・新在家にある大衆食堂日の出もり家
中途半端な時間だけど、ちゃんとしたご飯が食べたいときに行ってきました。

今回も気のいい店員のおばちゃん達が「いらっしゃいませ?」とニッコリ
なんか和むわぁ?。

今回は親子丼。

親子丼

おうどん屋さんみたいなダシのきいた親子丼で、鶏肉もいっぱい入って
美味しいよ?
お味噌汁もちゃんとお豆腐が入ってて、家のお味噌汁みたいな感じ。
ご飯はたっぷりでボリュームもすごい
やはり、恐るべし日の出もり家

オム焼き飯。

オム焼きめし

きれいな色の玉子の中には焼き飯。
洋風なオムライスじゃないところがさすがB級?
と、言ってもこちらもバカにしてはいけません
焼き飯だけでも、ちゃんと美味しいし中の具のエビのぷりぷり感に驚く
おばちゃんが、「かかっているソースの上からマヨネーズかけたら
もっと美味しくなりますよ?。」だって。ありがと、おばちゃん

おススメされていたイカ焼き。

イカ焼き

2枚で200円。ウマい?、生地はもっちりふわ?
イカもちゃんとしっかり入ってるよ。
阪神まで行かんでも、ここで美味しいのが食べられるやん
これはお持ち帰りも出来るらしいので、おみやげにもウケルかも。

ノロが流行っているせいで、牡蠣のバター焼きが食べられなかったのが
残念でしたー

テーマ : B級グルメ - ジャンル : グルメ

21:00  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★B級グルメよ永遠なれ!

いつの間にかテーマにB級グルメが(w

おお,美味しそう。実は「オム焼き飯」は未食です。次回チャレ
ンジしたいです。イカ焼きいけたでしょう。残るは絶品のカレー
ライスですね。ご贔屓にしていただいてうれしいです。落ち着い
た感じのおばちゃんだったら偉いさんなんですよ。

今週冒頭に日の出もり家でフルコースを食べていたというのはこ
こだけの話です。;-)

おでんもうまい,豚キムチも,串揚げも・・ もう止めます(汗)。
たまちゃん | 2007年01月27日(土) 21:30 | URL | コメント編集

★Re:B級グルメよ永遠なれ!

日の出もり家さん、かなり気に入ったんだけど
まだ1人では行けませんi-229
オム焼き飯、美味しかったです。
ほんとにここはナンでもちゃんと美味しいから
えらいですね~!!
フルコースって何ですか?
おまかせでコース組んでくれるとか?
それとも、自分であれもこれもフルコース?
そして、その後は松井ベーカリーですね!!(笑)
naomachu | 2007年01月27日(土) 21:35 | URL | コメント編集

これが、前、言われていた食堂ですね! おっちゃん率高しの。
いいなぁ。。こんな感じで、気軽に日本の食事ができるのが羨ましいです。。
今日は、今から、こっちのベトナム料理、くいに行って来ます。安くて旨い。
一緒のような存在かな。。
KABA | 2007年01月28日(日) 02:55 | URL | コメント編集

★Re:KABAさん

そうです、ここがご近所B級グルメ!
毎日行っても、全品制覇には
きっと2ヶ月ぐらいかかるかも?!
たまちゃんがTBしてくれてるのもぜひ見てみてください!!
きっと食べたくなりますよぉ~i-179
naomachu | 2007年01月28日(日) 17:24 | URL | コメント編集

今日オムやきめし食べてきました!うひゃ。
オムといえば「オムライスそば」がありますよ。
「オムライス」+「そば」ではなくて,「オム」+「ライスそば」
なんです。

ついでに新メニューも食べてきました! とっておきのお土産も
調達してきました。

教えていただいたように松井ベーカリーのパンもしっかりと買っ
てきました。素晴らしすぎます!
たまちゃん | 2007年01月31日(水) 22:20 | URL | コメント編集

★Re:たまちゃん

「オム」+「ライスそば」・・・気になる!
そばメシ??
新メニューも気になるじゃないですか~!!
お土産って何ですか?
早めのブログアップ希望です。

私も本日新しいお店開拓。
イタリアンですが、ここもおススメです。
たまちゃんが書いてるのが気になって悔しいから、
私もブログアップまで教えませ~んi-239
naomachu | 2007年01月31日(水) 22:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
