2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.26 (Fri)

なかなか行けない なかたに亭@大阪・上本町

チョコケーキが美味しいことで有名ななかたに亭
本町にC NEWSがあった頃はちょこちょこ食べていたけど、最近は
とんとご無沙汰。
上本町方面に行く予定があったので、これはチャンス!と寄って来ました。

ガレット・デ・ロワ。

ガレット・デ・ロワ(なかたに亭)

今年はブームのガレット・デ・ロワ
(これは1月中旬に食べたのでもうないかもしれません。)
最後の1ピース、残ってて良かった?!
パイはさっくり、中のクレーム・ダマンドはあっさりめの甘さ。

カライブ。

カライブ

なかたに亭の看板チョコケーキ。
私基準ではショコラ度90%ぐらいの、どっしりしたチョコレートケーキ。
甘さもショコラ本来の甘さ、というか若干ビターなお味。

スウィートチョコとキャラメルのケーキ。

チョコとキャラメルケーキ(なかたに亭)

名前失念。でも私はカライブより甘めのこっちのほうが好きな味でした
キャラメル味には弱いの?。
カライブと比べるとショコラ度60%ぐらい?

チーズケーキ。

チーズケーキ(なかたに亭)

きのこのような可愛いビジュアルに反して、お味は結構濃厚チーズ味。
大好きなベイクドタイプで、これもかなりツボ

モンテリマール。

モンテリマール

はちみつ味のムースということで惹かれたんだけど、なんていうか
独特のはちみつ?味。
あまり好きな味ではなかった・・・
上に乗っているきれいなのはドライフルーツらしいです。

シュークリーム。

シュークリーム(なかたに亭)

シュークリームカット(なかたに亭)

ル・アイと似た感じの生クリームもブレンドされているような
シュークリーム。
なかたに亭の方がクリーム柔らかめで、しっかり甘さもあり。
このシュー皮にナッツって美味しい?
こういうタイプのシューには、こういうクリームが定番なのかしらん?

久しぶりに食べたなかたに亭、やっぱりチョコ系が美味しかった?
今回はチーズケーキもかなりツボだったので、今度は違うケーキをもっと
食べてみたいです?
だが、しかし次に食べられるのはいったいいつになるんでしょう。。。

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

22:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
