2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.13 (Tue)

ミナミでお手頃ピザランチ ラ・ゴロセッタ@大阪・心斎橋

前から友達にミナミで美味しいピザランチが食べられるよ?、と聞いていた
ラ・ゴロセッタ
心斎橋の東急ハンズからちょい北東にあります。
岩盤浴に行った後、汗をかいて痩せた?分を取り戻しに行ってきました

1階はカウンターのみ。2階にはテーブル席があって、ゆっくり出来ます。
ランチメニューはピッツァ・パスタ・パニーニから選べて800円
今日はピザモードだったので、日替わりも含めたピザを3種類とパニーニを
オーダーしてシェアしました。

サラダと前菜。(前菜をつけると200円アップ)

前菜(ラ・ゴロセッタ)

前菜はカリフラワー、オムレツ、サラミ。
ちょっとボリューム的には物足りないかなぁ。。。
お味は普通でした。

マルゲリータ。

マルゲリータ

ランチで定番マルゲリータが食べられるのは嬉しい
こちらのピザは画像の通り、ソースがピザ生地のフチぎりぎりまで
しっかりのっています。
その分、ピザ生地は若干薄め。焼きも浅めです。
ランチのせいか、サイズもそんなに大きくなくてチーズも控えめ。
ペロッと食べられます

アンチョビとブロッコリーのピザ。

ブロッコリーとアンチョビピザ

アンチョビうま?い
もっといっぱいのせて?!!

バジルとオレガノのピザ。

バジルとオレガノピザ

バジルとオレガノをしっかりきかせたピザ。
他の2枚に比べるとあっさりめかなぁ。

生ハムのパニーニ。

生ハムのパニーニ

パニーニは表面カリッと焼かれてて美味しかった?
中の具がもう少しボリュームがあったら言うことないのに?!
ランチでちょっと欲張りすぎ?!

レモンのジェラート。

レモンのジェラート

ちゃんとデザートまでついてます
かなりすっぱいジェラート。
ピザでこってりした口には嬉しい?

ボリューム的にはいかにもランチピザ、と言う感じだけど
この場所でこのお値段でピザランチが食べられるのはとってもお得では
ないでしょうか?
(美味しいイタリアンでもランチにピザやってるところは少ないような
気がします?)

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

23:08  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ここのピザ、外はパリッと中はもちもちで美味しいですよね~。
もう宅配ピザは頼めないって感じ(笑)。
きょうは谷四へ行ったので、naoちゃんのブログを参考にカメキチビストロへ行ってきましたよ。
たすく | 2007年02月13日(火) 23:55 | URL | コメント編集

★Re:たすくさん

ピザって美味しいお店を探し出すと
きりがないような気がします~。
神戸・大阪とまだまだ行ってみたいピザの
お店がたくさんあります。
ランチで夜と同じレベルのピザを
食べられるお店が少ないのが残念!

カメキチ、いかがでした?
みんなで夜ああいうお店でワイワイ食べるのも
楽しいでしょうねぇ~!!
naomachu | 2007年02月14日(水) 16:39 | URL | コメント編集

このお店は心斎橋に行くときにいつも通ります。
ほんとに、ランチで美味しいピザが食べられる貴重なお店ですよね。
というか、パスタを扱わないイタリアンはないけど、ピザはピッツェリアじゃないと扱ってないって感じですものね。
近くのポルタヌォーバは、ランチでピザはやってないのかしら?
mich | 2007年02月14日(水) 20:57 | URL | コメント編集

前菜は少ないとよく聞きます~
なのでサラダのままにしましたが
そうするとこれを¥800で
いただけるってのがスゴイ!です。
tawasi | 2007年02月15日(木) 14:59 | URL | コメント編集

★Re:michさん

ポルタヌォーバはよく知りませんが、
ランチピザはなかなかないみたいですね。
小麦粉こねて、ソースとチーズのっけて
焼くだけちゃうん?と思うのは素人考えなんでしょうねぇ。。。(笑)
naomachu | 2007年02月15日(木) 15:12 | URL | コメント編集

★Re:tawasiさん

前菜、これっぽっちならつけなくても
良かったのに~と思いましたi-229
でもまあ、800円~1000円ランチで
これだけ食べられたら文句言っては
ダメですね~!
日々美味しい物が食べられることに
感謝しなくては~。。。
naomachu | 2007年02月15日(木) 15:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
