2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'01.30 (Tue)

バレンタイン戦線開始?! ショコラティエなかたに@大阪・谷四

昨日ブログアップしたkamekichi bistroでのランチの前に、
絶対行こうと思っていたショコラティエなかたに
もちろん、バレンタイン戦線に向けての助走のつもり

隠れ家チックなドアを開けて地下に降りると、そこはショコラの宝石屋さん
目移りするようなキレイで美味しそうなチョコがいっぱいです

ショコラティエなかたに

とりあえず迷いに迷って6個ほど購入。

なかたにのシュコラ

1個だけ別包装されているのはトリュフナチュール。189円なり。
ココアパウダーがまぶされて、きめ細かいガナッシュのトリュフ。
1番オーソドックスな味で美味しいのだけど、これ!という特徴はなし。

5個包装はショコラティエなかたにらしい、オリジナルフレーバー。
今回は私の好みで説明を見て食べてみたいと思ったのを選びました。
お値段は全部1個210円でした。

フリュイ・ルージュ
苺・グロゼイユ(赤すぐり)などの赤い果物(?説明より?)
少し酸味を感じるチョコ。苺とかあんまり細かい味はよくわからなかった

アニス
八角の甘い刺激的な香りとミルクチョコレート
確かにほのかに八角の味がして、懐かしいような初めて食べるような味。
私は結構好きな味でした

キャラメル・サレ
キャラメルとフルールド・セル(塩)
これ、美味しい?おススメです。
思ったより塩味が効いたキャラメル味。
塩のおかげで甘みが引きたって、なんとも言えぬハマる美味しさ

ドゥー
ゆっくりと苦味が出てくる優しいカカオ
苦いという感じはしないけれど、カカオ濃度が高いのとはまた違うコクの
ある深みのある苦味?

ミエル
色々な花から集めたこくのある蜂蜜
甘さに少しクセがある、強いて言うなら蜂蜜のエグさという感じ。
ケーキでも思ったけど、どうも私なかたにの蜂蜜系はあまり得意では
ないかも・・・。

箱に詰めてあるセット売りはちょっと割高になるので、店頭で好きな
フレーバーを選んで買えるのが良いわ?。
デパートのバレンタインフェアでは大丸が取り扱っているみたいです。
(たぶんバラ売りはなし。)
20:37  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

キャラメル・サレおいしそーv-238
エマ | 2007年01月30日(火) 23:17 | URL | コメント編集

★Re:エマさん

キャラメル・サレ、ハマるお味でしたよ~!
でも、さすがにこれ一粒は送れません。(笑)
やっぱり、今度ゆっくり大阪・神戸にも
ツアーに来てもらわなくっちゃ!
いろんなとこ、引きずり回します!!
(市中引き回しの上、兵糧責めの刑じゃ!な~んてね♪)
naomachu | 2007年01月31日(水) 22:06 | URL | コメント編集

★ここ

去年だったかな?
雪華ちゃんに連れて行って貰ったよ!
峯風庵の近所だったから。
キャラメル・サレって言うのには
気がつかなかったなぁ。
夏海 | 2007年02月01日(木) 21:31 | URL | コメント編集

★Re:ここ

ちょっと隠れ家っぽいから知らないと
通り過ぎてしまいそうですよね。
どのチョコもちょっと変わっていて美味しかったです。
友達にもプレゼントしたら、すごい美味しかった!って
喜ばれました。
そっかー、峯風庵の近くですね。
でも、うちからは遠いよぉ。。。
naomachu | 2007年02月01日(木) 23:14 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
