2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.01 (Thu)

乙女の夢?シュークリーム博覧会2@大阪・某所

さぁ、どんどん行きまーす

ル・アイ@大阪 93g ¥160

シュールアイ

王道人気シュー皮は適度にサクッとしてナッツがアクセント。
クリームは比較的あっさりめ。

パン・カンテ@大阪 85g ¥180

シューパンカンテ

少し小ぶりながらも、デニッシュ生地で特徴あり。
クリームも甘めで美味しい

パティスリー・モンプリュ@神戸 92g ¥320

シューモンプリュ

比較的新しいお店ながらもすでに神戸の人気店のモンプリュ。
今回1番の高価格だけに期待大
シューはしっかりめに焼かれていてナッツも香ばしい。
クリームは生クリームにカスタードを切るように混ぜ込んでいて
(完全に混ざっていない状態)でこれは好みが少し別れるかも。。。
私自身はシュークリームにはカスタードだけ派なので、全体としては
高得点ではなかったけれど、生クリームの美味しさやシューの美味しさは
さすがだなぁ・・と思いました

アンブラッセ@大阪 103g ¥158

シューアンブラッセ

堂島のフレンチ、アンブラッセのパティスリーのシュークリーム。
シュー皮は薄め、トロトロでコクのあるクリームで美味しかった

パティスリー・ラ・プラージュ@大阪 エクレア57g ¥200 
                        シュー65g ¥150

シュー&エクレアラプラージュ

エクレアのクリームはチョコ味でかなり濃厚。
シューのクリームもコクがあって濃厚タイプ。シュー皮はサクサクでした。
好きな人には好きなお味、だと思います。(今回は甘い物食べ過ぎてちょっと
濃厚過ぎたけど、単独で食べるなら好きかも)

アルション@大阪 83g ¥158

シューアルション

こげシューという名前のシュークリ?ム。シュー皮は薄め。
シュー皮のナッツが他のお店とは違って、スライスタイプで食感良し
クリームも比較的トロトロで甘さもしっかりあって、総合的には私はこれが
1番好きでした?お値段もお財布に優しい

シュークリーム博覧会3に続く

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

10:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★すごい!すごい!

シュークリーム好きのわたくしにはたまらない企画ですねv-344楽しませていただきましたv-425v-425その3もあるの?あ~よだれが・・・先月のわたくしのお誕生日に夫はモンプリュのケーキを買ってきてくれたんですよ!!ここ知らなかったんです。夫の会社の近くで随分流行ってそうだからと言って買ってきてくれました。濃厚でシッカリしたお味でしたよ。シュークリームはIKARIスーパーのジャンボが好き、皮はやわらかめが好みからかな?でも時々味がビミョウに変るのが難点。ここんとこ買ってないけど・・・
あんこ | 2007年02月02日(金) 08:07 | URL | コメント編集

★Re:すごい!すごい!

あんこさん、喜んでいただけて良かったです。
こんなにシュークリームいっぱい食べたけど
一晩寝れば、またいくらでも甘い物食べられました!
イカリのシュークリーム、実は私も1番好きです。
あのクリームたっぷりがたまりません♪

モンプリュさん、すごく凝ったケーキが多いですよね。
味が奥深くて私も好きなお店のひとつです。
naomachu | 2007年02月02日(金) 23:41 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
