2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.02 (Fri)

乙女の夢?シュークリーム博覧会3@大阪・某所

お待たせしました?!Part3です

ビアードパパ@大阪 76g ¥126

シュービアードパパ

流行りましたね?、ビアードパパ。最近、またちょっとブーム盛り返し?
でも、今回は対戦相手がツワモノぞろい過ぎたかも・・・
クリームはそんなに悪くなかったけど、シューがパサパサというより
カサカサ。。。
単独で食べたならそんなには気にならなかったのかも?

パティスリー・プルミエール@大阪 85g ¥250

シューパティスリープルミエール

もったりしたクリームがはみ出てる?
全体に甘めで子供ちゃんが好きそうな味?バランスは良いと思いました。

トントゥ洋菓子店@大阪 95g ¥150

シュートントゥ洋菓子店

大きいぃ?クリームもたっぷりでそれだけで嬉しい
シューはサクッとしっかり焼かれててきめ細かい粉糖がかかってます。
クリームも美味しく、お値段もお手頃で、おススメです

グラマシーニューヨーク@大阪 131g ¥250

シューグラマシーNY

すんごいいびつで不思議な形なのに、重さは最重量選手!
クリームがまっ黄色でタマゴ味の強いカスタード好きな私は期待したけど
こ、これは粉の分量が多過ぎ?(片栗粉の味?、とか思ってしまいました)
もっさりというか、もったりというかかなり重たい食感のクリーム。
昔お家でコーンスターチいれて作ったカスタードみたい。
なんか香り?味も私はいまいちダメでした・・・。

ル・シュクレクール@大阪 62g ¥150

シュールシュクレクール

とにかくシュー皮が美味しいっ
シューの皮の層?がきれいで感動した?
クリームはバターの香り?が良いのか、とっても香り高かった。

ムッシュ・マキノ@大阪 100g ¥155

シュームッシュマキノ

今回のシュークリームの中では珍しく昔ながらのシンプルなシュー皮。
シュー皮が薄いせいか、ちょっとパサついているのが残念・・・。
マキノはクリームが甘くてタマゴの味がしっかりして、私は1番好みの
味のカスタードだった
これで、シュー皮がもう少ししっとりかサクッと系なら言うことなかった

これで、全16店舗、18種類
食べに食べました???
シュークリームだけでお腹いっぱいになったの初めて。。。(笑)

総合的に私が1番気に入ったのは、アルションのこげシュー
あとアンブラッセトントゥかな。
どこでも比較的お手軽に買えてバランス良いのはやっぱりアンリかも。
シュー皮が美味しかったのはダントツで、シュクレモンプリュ
クリームはマキノが最高でした。

おまけ?
このシュークリームを食べ尽くした乙女達の正体が見たい方はこちら
(マジで結構怖いです・・・夢に出るかもよ?・・・)

【More・・・】

ジャ?ン初公開

仮面博覧会?!

向かって1番左が私naomachu、その隣りでちょっと斜め向いてるのが
大御所tawasiさん、右奥がリリスさん、手前でピースサインしてるのが
petit?tomatoさん、そして右手前がかなぴぃさんです
ね、結構?怖いでしょ??

ついでに仮面のアップも後悔・・・いや、公開です。

仮面をアップで!

これを準備してくれたtawasiさんの素敵なセンスに感謝?

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

23:36  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おおおっ!夢にでてきそうだわっ(笑)>って、シュークリーム18種類!!
本当にお疲れ様でございましたー。

私もアルションが気になりました~。シュークリームはケーキの中ではリーズナブルなお値段だし、しっかりその分お店の特色やこだわりが発揮される基準点みたいな気がしますね。
次回はパン?和菓子かな?美女軍団の次の挑戦楽しみにしてまーす♪
mint2 | 2007年02月03日(土) 00:12 | URL | コメント編集

★Re:mint2さん

私は仮面姿のみんなが夢に出てくるかと
思いました~!

アルション、美味しかったです~♪
やっぱり長く続いているお店はハズレがないですね。
シュークリーム、確かにリーズナブルなだけに
ちょっとお値段アップすると採点が
厳しくなっちゃいます!!(笑)
でも、シューもカスタードも基本と言えば
基本なので、お店のカラー等がわかって
楽しかったです。

次はナンでしょう?!(笑)
とりあえず、しばらくはみんな美味しい物は
適度な分量で美味しくいただきたい・・と
思っているハズですが・・・i-229
naomachu | 2007年02月03日(土) 13:49 | URL | コメント編集

★スゴーイ!!

どうして的確に覚えていているの??? 尊敬します。

楽しかったですね~。
こんなことはブログをやっていて交流がないと実現できないもんね。

皆さん舌が肥えてらっしゃって、さすがだなぁと感心しました。
petit-tomato | 2007年02月04日(日) 17:03 | URL | コメント編集

★Re:スゴーイ!!

実は食べながら印象に残ったことだけは
しっかりメモしてたの。
だって、そうじゃないと絶対忘れちゃうんだもん!(笑)
そして、早めにブログアップしたのも
全ては忘れちゃわないうちに・・・と
気力がなくなっちゃわないうちに・・・という
理由だけでしたi-229

本当にこういうことは1人では出来ないから
とっても楽しかったね~♪
でも、やっぱり美味しい物は適量いただくのが
1番美味しくいただける秘訣かもね。
さすがの私もちょっとだけ適量越えてました!
naomachu | 2007年02月04日(日) 22:04 | URL | コメント編集

★うひょー

すごいすごい!
これからいったい何人の夜を訪れることになるのかしら。

しかし、これだけ食べても、ちゃんと、
「これがお気に入り!」って言えるんですね。
私だったら、こんなにあったら、これもよかった、あれもよかったってなっちゃいそう。

こないだTVで来栖さんが、初めての店では、シュークリームとプリンを必ず食べる、その2つを食べればいい店かどうかわかる、と言ってました。
これだけ食べてみて、その点、いかが思われますか?
mich | 2007年02月05日(月) 00:02 | URL | コメント編集

TBさせていただきました~。
冬にできるおすすめのイベント
ですよね。
こんなに暖かかったら
買ってからの保管にも気をつけないと
だめだし。

次の日に食べたのがかなり
うまーでした。
やっぱり優雅な気分を持って
1日ゆっくりかけて食べると
違うのかなぁ。。

トントゥ洋菓子店は行くぞーと
思ってます。
ヴァレンタインがあるから
まだまだ先だと思うけど。
かなぴぃ | 2007年02月05日(月) 13:36 | URL | コメント編集

ちゃんと感想がしっかりしててびっくり!
あんな乱れ食いの中で・・・偉い!
携帯修理中で画像アップできないこともあって記事が遅れ中~
余計に記憶も薄れ中~

大御所なのですか?(苦笑)
(人より少しだけ長くやってるせいかなあ??)

トントゥ洋菓子店はいかなくちゃね。
tawasi | 2007年02月05日(月) 15:56 | URL | コメント編集

このシュークリーム皆さんで全部召し上がったんですか?
すごい量ですね!!!
これだけ、一度にいろんなシュークリームを食べられるのって、いいな~
そんなチャンス普通ないですもんね(^^)
クッキー&クリーム | 2007年02月05日(月) 16:10 | URL | コメント編集

★Re:うひょー

michさん、お気に入りは結構直感です。
また同じ会したら、今度はお気に入りが
かわるかも。(笑)

来栖さん、すごいですよねー。
あの太らない体と食べられる胃袋が欲しいです。
シュークリームとプリン、大概のお店に
あるからでしょうねぇ。
確かに洋菓子の基本だし。
たぶん、その2つが美味しければ
他のケーキもある程度は(得意・不得意は
あると思いますが)美味しいのではないでしょうか。
naomachu | 2007年02月05日(月) 23:54 | URL | コメント編集

★Re:かなぴぃさん

TB有難うございました♪
ほんと、冬だから出来たのかも!(笑)

やっぱり、美味しく頂くには2~3種類が
限界ですかねぇ。。。
トントゥ、予定があえばご一緒したいです。
イートインで2コずつ食べたら4種類食べられるし~!
(懲りないワタシ・・・i-229)
naomachu | 2007年02月05日(月) 23:58 | URL | コメント編集

★Re:tawasiさん

秘かに?ポイントだけメモしてたのです。(笑)
こんだけの種類食べると確かに記憶も
薄れますよね~。
っていうか、やっぱり今回は種類が多すぎた?!
携帯、早くなおるといいですね~。

大御所、何気なく書いてしまいましたが
あんまり好きな言い方じゃなかったですかi-201
ごめんなさい!
でも、ブログをしてる人にはtawasiさんって
やっぱり一種憧れで、尊敬の対象では
ないでしょうか。。。?
(いや、私がそうだったので~。。テレテレ)

トントゥ、tawasiさんも予定あえば
ご一緒しましょう~♪
じゃあ、ケーキ6種類!!
(え、もういいですか?)
naomachu | 2007年02月06日(火) 00:05 | URL | コメント編集

★Re:クッキー&クリームさん

はい、全部食べました!
最後はみんなちょっとテンションさがりました!!(笑)
本当に普通にはないチャンスでとっても楽しかったし
有難かったけど、適度に食べる大切さを
しみじみ感じました。
naomachu | 2007年02月06日(火) 00:09 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
