2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.05 (Mon)

バレンタイン戦線突入! ラ・ピエール・ブランシュ@神戸・元町

そろそろ、街もバレンタインで盛り上がってますね?
今週末なんかはきっと有名なパティスリーやデパートはチョコお目当ての
女子でいっぱいなんでしょうねぇ・・・。
かつて、ワタクシも恋する人のためお目当てのチョコを必死で買いに行った
経験がありますワン・・・あの頃は可愛かった・・・(遠い目)

最近はもっぱら自分が食べたいチョコを基準に選んでいますが、まあ一応
名目上はバレンタインの下見です。
デパート系はtawasiさんにおまかせして(笑)、私はひっそり
ショコラティエめぐりです。

ラ・ピエール・ブランシュのボンボン・ショコラ。

ピエールブランシュパッケージ

ゴールドの箱のパッケージング。

ピエールブランシュボンボンショコラ

チョコは1個220円。店頭で好きなものを選びました。

左奥の三角のはピラミッド。
中にはお酒の効いたガナッシュが。ちょっと大人向け?
その手前、名前失念。
中にはサクサクのクレープ(エコルセみたいなやつ)が入って、
スイートチョコで美味しい
真ん中、キャラメル・サレ。
なかたにと同じく塩味のきいたチョコ。
甘すぎなくて良い感じ。なかたによりは塩控えめ。
右奥、ゆず。
かじった瞬間ほろ苦いような柚子の香りと思ったけれど
食べると結構酸味がきついです。
あんまりチョコに酸味が強いのって好きじゃないので・・うーん。。
右手前、名前失念。
これ、ナンだったんだろう??
なんかちょっとスパイシーな香り。
何を買ったか全然思い出せず・・・
でも、美味しかったらそれで良いんだけど、これも私にはちょっと微妙かも。

全体的に(比べて申し訳ないけど)なかたによりはビターめかも。
なので、甘いほうが好きな私には少し大人過ぎたかも。
(チョコはミルク・スイート系が好き
しかもあんまり余分な味がついてない、チョコチョコしたのが良いです。)
ケーキはどれも結構がっつり甘めなので、大好きなんだけどなぁ?
(ちなみにケーキ食べたときの記事はコチラ)

おまけ。
最近京都のパティスリーカナエで食べてから今更ながらマカロン
LOVEです。
この日ピエールブランシュに2種類だけあったピスターシュとキャフェ。

マカロン(ピエールブランシュ)

ピスターシュは何のクリームかよくわからなかった
キャフェのほうが味がはっきりしてて(わかりやすくて)美味しい
マカロン自体は結構厚み?があって、サクッとネチッがはっきりしてました。

テーマ : チョコレート - ジャンル : グルメ

22:29  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

すごい偶然!
あたしもピエールブランシュのボンボンショコラ買いました~(シュークリーム以来かなり気になるお店です)

高島屋の催事だったので詰め合わせしかなかったんですけどね。
試食でいただいたキャラメル・サレにまた感動でしたわ。塩!!
リリス | 2007年02月06日(火) 12:19 | URL | コメント編集

ピエールブランシュ、今デパートでも
すっごく見かけますvv
先週末から4種類ほどゲットしましたチョコvv
カナエ食べましたか~!
ワタクシも先週食べて感動しました♪
近いうちにこれも記事にしますね^^
同じくチョコはミルク・スイート系が
好きでーーす♪
olive | 2007年02月06日(火) 16:16 | URL | コメント編集

★Re:リリスさん

リリスさん、ピエールブランシュのシューに
ハマってましたもんねぇ!
確かに、ここは塩味の利かせ方がうまいかも~。
でも、がっつり甘いケーキもとっても美味しいですよん。
今度また神戸まで食べに来て下さいi-179
naomachu | 2007年02月06日(火) 20:31 | URL | コメント編集

★Re:oliveさん

みんなシュークリームの次はチョコ食べてるねぇ~!
カナエ、マカロンは美味しかったけど
全体的にお値段高めよねぇ。。。
もう少し安かったら・・・と思ってしまいましたi-229
naomachu | 2007年02月06日(火) 20:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
