2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.17 (Sat)

新規開拓 えん@神戸・新開地

神戸には住んでいるけど、あんまり行ったことのない新開地。
(というか三宮より西には滅多に行かなくなってしまいました。。。)
ブログで仲良くさせていただいているKABAのひとりごとKABAさんから
おすすめされていた中華料理のえんさんがあるということで行ってきました

豚ロースの冷しゃぶ黒ゴマソース。

豚ロースの冷しゃぶ黒ゴマソース

HPを見て、食べてみたかったのがこれ。
見た目は一瞬ぎょっとするぐらい黒っぽいソースですが、ゴマのまろやかな
香りがして美味しかった?
山盛りの玉ねぎスライスもポイント!

海鮮レタス包み。

海鮮レタス包み

海鮮レタス包み(具)

これ、具の中に海鮮を炒めたものと一緒におこげご飯が
砕いて入ってるんです
激ウマ?
レタス包みって小さい頃からなぜか好きなんですが、こういう具は
初めて食べました。おススメです!!

エビミンチの蒸し豆腐。

エビミンチの蒸し豆腐

ほっこりと優しいお味。
中華でこういう味が出てくるとなんか和みます。
エビミンチもジューシーで美味しかったです。

水餃子。

水餃子(えん)

水餃子マニア?としては忘れちゃいけない一品
えんさんのは中のネタはあっさりめで皮が厚みがあってもっちりタイプ。
ちょい薄めのツルンとした皮も捨てがたいけど、こういうもっちりも
大好き?

香港焼きそば。

香港焼きそば

KABAさんと同じく、私も香港焼きそば好き?です。
このシンプルな具材と味付け、そして麺の美味しさが好き
えんさんのはもやしがたっぷりシャキシャキで美味しかった?。

ウーロン茶のゼリー。

ウーロン茶ゼリー

ツルン、スル?と入っていくやわやわなゼリー。
シロップは確かにウーロン茶の香り。レモンを絞るとまた味が変わります。
これ、不思議な味だけど食後にはさっぱりしてピッタリでした。

でも、まだデザート食べるアルネ。杏仁豆腐。

杏仁豆腐(えん)

杏仁豆腐もやわやわフルフル?
シロップがココナッツミルクに杏仁で香り付けしてあって、
これも好きな味でした?

去年のノロウイルスの影響もあってか?このときは牡蠣がなかったので
それがちょっと残念でした
私が行った後、香港に買出し旅行に行かれると言っておられたので
次回はまた目新しいものがいただけるかも
またぜひ行ってみたいと思えるアットホームなサービスも良かったです。
スポンサーサイト

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

16:38  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

naomachuさん♪
いいお店ですねー(^^)今朝、テレビ番組でパンチ佐藤さんが紹介されていた横浜中華街のセロリの入った水餃子も美味しそうだったので条件反射的に新開地に行きたいっ!って思ってしまいましたわ。焼きそばもええ感じだなあ。最近は行きたいお店いっぱいありすぎてお財布ヤバイです(^^;;
mint2 | 2007年02月18日(日) 00:20 | URL | コメント編集

★楽しまれたようですね!

なかなか良いチョイス(笑)。
ここのお店は、この黒ゴマのソースが人気があります。前菜の盛り合わせでは、玉ねぎにかかっていただけでしたが、ランチや単品で鶏や豚にかけるのが良いかと思います。

海鮮レタス包み、このおこげの芳ばしさがいいですね!

それと、ここの大将、蒸し料理が好きなようで、蒸し物のメニューが充実してます。

本当に、正直に、美味しいものを食べさせたいってお店です。
KABA | 2007年02月18日(日) 05:36 | URL | コメント編集

★Re:mint2さん

本当に家族でも1人でも入りやすい感じの
お店でした~。
水餃子はお店によって個性があるので、
マニアとしては必ず頼んでしまいます♪
行きたいお店、私もいっぱいですよ!
でも、お財布は軽くなり体重は重くなるのが
怖いです。。。
naomachu | 2007年02月18日(日) 22:04 | URL | コメント編集

★Re:楽しまれたようですね!

KABAさん、素敵なお店のご紹介
有難うございました!
ランチ、行ってみたいと思いながら
なかなかこっち方面に行く用事がありません。
蒸し物やスープ、他にもいろいろ気になる
メニューがあったので、また友達を
誘って行きたいと思っています♪
naomachu | 2007年02月18日(日) 22:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
