2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.09 (Fri)

初バレンタイン ル・シュクレクール@大阪・吹田

吹田の岸部にあるとーっても美味しいパン屋さん、ル・シュクレクール
私がこちらのパンにハマったのは去年の春頃からなので、実は今年初めて
シュクレのバレンタインを経験するのです。
1月末頃から、いろんな人に噂を聞いていて楽しみにしていたのですが
どうもバレンタインまでにシュクレに行けそうじゃない。
うきゃ?・・・と騒いでいたら見かねた(あきれた?)友達が
買ってきてくれました
うぅぅ・・うでしぃぃ??どうもありがとー

シュクレのバレンタイン

残念ながらパンは週末限定や午前中で売り切れてたり(!)で、
Getしたのはこちらの3品。

パン・デピス。¥820

パンデピス

正式名称、パン・デピス・デュ・ショコラティエ・ドゥ・ラ・メゾン・
ヴァローナ・・・はぁ?長い!
要するにヴァローナのチョコを使ったパン・デピスという香辛料のパンです。
香辛料のパンって?と思ったけれど、控えめな甘さの中に(でもしっかり
チョコは濃厚!!)何の香辛料かはよくわからないけれどちょっと
スパイシーな香りもしつつ、中に入っているのはプラム・イチジク・
洋ナシ・アプリコット・アーモンド・くるみ、という超豪華版
これってパンちゃうやーん、立派なケーキだわ
チョコの味に紛れてフルーツやナッツの味がするのがウマ?イ

ケーク・オ・ショコラ。¥880

ケークオショコラ

こちらはイチジクとオレンジを利かせたチョコのケーキ。
すっごく重たそうに見えるけど、グリエカカオという焙煎してくだいた
カカオの実が使われているせいか、それとも食感がちょっとぽそぽそした
軽い感じのせいか、思ったよりすいすい食べられてしまう美味しさ
2?3日寝かせて食べてください、とのことだったので1日目、2日目、
3日目と微妙な変化を楽しみながらいただきました
微妙な変化だったのでちょっとよくわからなかったけれど
なんとなく3日目のほうが生地もしっとりして、イチジクとオレンジも
馴染んだような気がしました。

バナーヌ・フランボワーズ・エ・ショコラ。¥480

バナーヌ・フランボワーズ・エ・ショコラ

シュクレ初のコンフィチュール(ジャム)
これ、ハード系のパンにあわせると良いらしいので実はまだ食べてません。
お楽しみにとっておいてるのだ?(実はパンがなかった・・・)
説明によるとフランス産カカオマスにバナナが甘くからみ、
フランボワーズの酸味と種の食感が小気味いい。
黒こしょうが全体をひきしめます。
とある。
な、なんかよくわかんないけど、でも美味しそうっすよ
これは早く食べてみなくては?。

シュクレのバレンタインパンはやっぱりRolling365日記?masoonさん
ところでアップされていまーす
カワイイハート型のパンも食べてみたかった?。
来年を狙おう!

テーマ : バレンタイン - ジャンル : グルメ

21:20  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★はっぴ~です

TB&リンクありがとうございます。
やっぱしこんなお祭り毎月あってもいいかもしれないなぁー
なんて思います。
作られるシェフは大変かもですけど・・・
4月17日はシュクレの3周年記念日にあたります。
この日を含む3日間はさらに盛り上がることまちがいなしです。
楽しみ楽しみ(大笑)
(昨年の記事参照してください。)
masoon | 2007年02月09日(金) 23:36 | URL | コメント編集

★Re:はっぴ~です

こちらこそ、TBさせていただいて有難うございます♪

こんなお祭り、毎月あったら嬉しいけど
毎月通わなくっちゃいけないから
私達も大変!!(笑)
(あ、でもmasoonさんは毎週通ってはりますよね!)
4月17日は忘れもしない私のシュクレ初訪問日です。
2周年記念のときに初めて行ったんですよ~!
で、限定Boxは無理だったけど、バゲット袋は
もらえてとっても嬉しくて、そしてパンに
感動したのを覚えています。
今年はどんなサプライズなんでしょうねぇ~。
楽しみですね♪
naomachu | 2007年02月10日(土) 00:48 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
