2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.09 (Fri)

バレンタイン(自分の中では)完結編 阪急百貨店@大阪・梅田

またチョコかいっと思ったアナタ、ごめんなさ?い
だって、季節ネタは大事にしたいじゃない?

百貨店の催事は人がいっぱいで苦手なのだけど、せっかくのバレンタイン
だし試食も出来るみたいなので、チョコっとのぞいてきました。

目指したのは阪急百貨店
あ、でも一応その前に阪神百貨店にも職場の義理チョコ買いに
行ってきました。
阪神ではカード使って5%オフで義理チョコを買い、阪急では並んで
自分用のチョコを買う。(もちろん義理より高いの!)
なーんて解りやすい女心

今回買ったのはこちら。

阪急バレンタインの成果

ショコラの騎士(ル・コルドン・ブルー)のマカロン。
五感のマカロン。
トイスチャーのシャンパントリュフ。
ジャック・トーレスのチョコとナッツのセット(マンハッタン)。

試食もしたし、チョコはもういいや?・・と思って今回はマカロンを
中心に買ってきました。
でもジャック・トーレスは阪急が今年イチオシみたいだったし、ブログに
よくコメントをくださっている神戸・岡本便り?Strawberry Time?
mint2さんも美味しいと書いてらしたのでチェック
シャンパントリュフは前に食べて美味しかったのでリピート
(余談ですが、試食で食べた5thアヴェニューの生チョコがウマ?でした。
買ったら12粒¥5250という高級品なのに、結構太っ腹なサイズで
試食させてくれて3種類も味見しちゃいました!)

ショコラの騎士のマカロン。5個¥1050

ショコラの騎士マカロン

今回1番並んでいたのが、このショコラの騎士。
みんなチョコを買っていたので、マカロンだけなら並ばなくても
買えるようにして?と思いながら一応並んで買ってきました。
左上からアールグレイ、ショコラ、フランボワーズ、ジャンドゥーヤ、
ライムの5種類。
最初にアールグレイを食べたらマカロン自体がめちゃ固くて何コレ?!と
思ったけど他はそうでもなかったです。
ライムはクリームがすごい酸っぱくて、やっぱり酸っぱい系とチョコの
組み合わせは苦手・・・。
フランボワーズはまあまあ、ショコラとジャンドゥーヤは妥当。
でも、やっぱりマカロンはお店でちゃんと作っているところのほうが
美味しい。。。(まあ、当たり前ですね)

五感のマカロン、想(そう)。3個¥735

五感マカロン

可愛いハート型のマカロンこれ美味しかったです
マカロン自体もチョコ味で、おまけにクリームが結構しっかりチョコ。
チョコ好きならもらったら嬉しいと思いまーす
これ、定番商品で(ハート型じゃなくても)作ってほしいです。
(五感ってもう既にマカロン作ってるのかな?)

トイスチャーのシャンパントリュフ。2粒¥682

トイスチャーシャンパントリュフ

シャンパンで練り上げた生クリームをダークチョコレートで包んで
トリュフにしているらしい?。
お酒は弱いけど、この美味しさならわかる?
黒っぽいほうが、ダークチョコ、白っぽいほうが普通のシャンパントリュフ
だけど断然普通のほうが美味しい
これは買ったら買っただけ食べてしまいそうな危険な一品。

ジャック・トーレスは本命なので、大事にバレンタインまで取っておきます
スポンサーサイト

テーマ : バレンタイン - ジャンル : グルメ

22:21  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

naomachuさん♪
きゃー!ありがとうございます♪阪急いかれたのですね~。「五感」のマカロンかわいいなぁ、私なんて気がつきませんでしたー!ジャックトレスのNYのお店がステキなんですー。SOHOのマルベリーもブティックみたいですよ。5thショコラティエは銀座松屋にはあるんです。JALのビジネスクラスにyシャンパンと共にサービスされます。美味しいでしょ(うふふ)でも、伊勢丹京都に出品中の「ジャンジャックベルナシオン」銀座三越「ラデュレ」などフランスのトップショラティエのも食べたかったなー。今年は「ごほうびチョコ」多かったから破産寸前(涙)です。
mint2 | 2007年02月09日(金) 23:59 | URL | コメント編集

★Re:mint2さん

はい、行ってきました~!
5th、JALのビジネスに乗ったら食べられるんですか!
でも、乗る金額ですんごい量のチョコ買えますねi-229
伊勢丹も行きたかったんですけど、今回はあきらめましたー。
伊勢丹のサロン・ド・ショコラはチョコも気になるけど、
それ以上に友達に教えてもらったアンリ・ルルーの
塩キャラメルが気になっています。。。
またいろいろ、おススメ教えてくださいね♪
naomachu | 2007年02月10日(土) 00:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
