2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.12 (Mon)

上海より無事生還!!

ただいま?!元気に帰ってきました?
留守中にもコメントたくさんいただいて有難うございました♪

上海、楽しくてとってもウマウマでした?
今回は私の食い道楽の師匠でもあるマダム2人と、友達と私の
チームガッツリで行ってきたので、まさに食べるための旅行、
食べるだけの旅行
珍しくスイーツを殆ど食べず、ほぼ中華三昧。
ワタクシ、前世はもしかしてチャイニーズ?と思うぐらい中華ばっかりでも
平気のへっちゃら!
毎日ご機嫌さんでした?

残念ながら1軒をのぞいてはほぼ写真も撮らず、料理が出されたら
即食べる!という素晴らしすぎるチームだったので
お料理の詳細はご紹介出来ませんが、私の備忘録を兼ねて行ったお店や
旅行の行程等はぼちぼち記事にしていきますね?

上海蟹

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

21:31  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

置いてけぼりの母に行った事のない上海のお話一杯して下さいね。
近いようでなかなか行けない所ですね。
水芭蕉 | 2007年02月13日(火) 10:38 | URL | コメント編集

おがえりいい~
私も上海行った時は広東、四川、上海と違えどもほぼ中国料理でした~
上海蟹の手の毛?みたいなのが怖かったです
tawasi | 2007年02月13日(火) 13:56 | URL | コメント編集

おかえりなさ~い。

ストローでちゅちゅちゅーっていうのはやはり頂かないとねぇ。
レポが待ち遠しいわぁ~
奈奈子 | 2007年02月13日(火) 19:34 | URL | コメント編集

★Re:水芭蕉さん

写真いっぱい撮ってきたら良かったんだけど
ハードスケジュールであんまり撮れませんでした~。
でも、ほんと近いし物価は安いので、
また一緒に行けると良いですね~♪
naomachu | 2007年02月13日(火) 22:24 | URL | コメント編集

★Re:tawasiさん

だだいまぁぁ~~。
中国料理って、なぜか続いても平気ですよね。
料理の種類が多いからかしらん?

上海蟹、あれは苔らしいです~。
私も最初はちょっと気持ち悪かったけど
最後はあのカニ爪にもかぶりついてました。。。
naomachu | 2007年02月13日(火) 22:27 | URL | コメント編集

★Re:奈奈ちゃん

ただいまです~。

ストローでちゅちゅちゅーは写真載せます。
あれ、最初はいらないって言いながら
他の人が食べてるの見て、店員さんつかまえて
「あれ食べたい、あれは何?」って聞いたんです~。(笑)
でも、ほんとおススメです!!
naomachu | 2007年02月13日(火) 22:30 | URL | コメント編集

チームがっつり♪ご一行様
おかえりなさーい♪
上海蟹、大好きなんです。ちゅーちゅーしたいっす。(笑)上海も会社の視察旅行で行ったんで個人的に楽しめた記憶もなく、是非ガッツリ行きたいところですわ♪
mint2 | 2007年02月14日(水) 00:35 | URL | コメント編集

★Re:mint2さん

ただいまです~♪
上海蟹、本当に美味しいですよねぇ。
日本のカニでお鍋も良いけど
上海蟹はまた違った美味しさでハマりますね。
会社の視察旅行とか出張とかで海外とか
行ってみたいけど、自由がきかないのは
つらいですねぇ。。。
(海外まで行って美味しいもの食べられなかったら
暴れそうです・・・ワタシ!)
naomachu | 2007年02月14日(水) 16:43 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
