2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.15 (Thu)

バレンタイン打ち止め! 黒船@大阪・阪急百貨店

ハイ、性懲りもなくまたまたバレンタインネタでーす

昨日はとうとう?バレンタインでしたが、世間の男性諸氏の皆様
成果はいかがでしたでしょーか?
あ、女性の皆様も最近は友チョコとかあるもんね?。もらいましたか?

私は当日はブロガー友達のかなぴぃさんとバレンタインランチでした
(一応、ショコラティエでチョコケーキも食べたのでバレンタインと
いうことにしておこう!!)
女性ブロガーさんが、この時期バレンタインチョコを自分のために買って
ブログネタにするのはよくある話なので、いっそ男性ブロガーさんで
もらったチョコをブログネタにする人はいないかなぁ??
ボク、これだけもらいました!Aさんからもらった○○○○のトリュフ、
Bさんからもらった□□□□のボンボン・・・とか。(笑)
いや、でも、そんなヤツには誰もチョコあげないか?
(そんな人、いたらゴメン?)

で、本題。最後の駆け込みでお配り用に買ったのがこちら。
黒船のノボラスキュ。(前回の記事はコチラ)

バレンタイン限定Box

かわいいスライド式の缶に10cm弱のチョコがけカステララスクが
3本入ってます。840円なり
あんまり甘くないから男性でも食べやすいかな、と思ったのと
やっぱりジャケ買いならぬパケ買い(パッケージ買い)です。

黒船パッケージング

シルバーと黒でカッコ良くまとめられたパッケージ。
手さげ袋もバレンタイン用?かどうかはわからないけど、オサレです
(今HP見て知ったけど、このスライド缶はバレンタイン限定では
ないみたい?。)
全部に製造順のシリアルナンバー入り、というのもなんとなく限定っぽい。
(こういうのに弱いです・・・ワタクシ。)

ノボチョコラスキュ

肝心のノボラスキュはこんなの。
ラスク自体があんまり甘くないので、チョコがけでも甘すぎないお味です
チョコがけすることでラスクのサクサク感が引き立ってて美味しい。
普通のラスクより、断然私はこっちのほうが好きです

さあ、これで本当にバレンタインネタも終わりです?。
あ、本命チョコのジャック・トーレスはチョコもウマかったけど
それ以上にチョコと粉糖でコーティングされたマカダミアナッツが
ウマウマ?でした
同様にアーモンドをキャラメリゼしてチョコとココアパウダーで
コーティングした商品もあったのですが、そっちも買わなかったことが
とっても悔やまれます。。。
先日の上海でマダムYが手作りしてきてくれたナッツのお菓子が、
こんな感じですっごく美味しくて(マダムYは、なんとイデミスギノさんに
お菓子作りを習っていた人?お料理も上手で素晴らしすぎる!)
それから、みょーにナッツのお菓子にハマっております。
ナッツ&チョコで美味しいのをご存知の方、どうぞご一報を
スポンサーサイト

テーマ : バレンタイン - ジャンル : グルメ

21:22  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

naomachuさん♪
こういったデートもステキですよね~。
私も男性陣の「ご自慢チョコ」ブログ見てみたいなあ~(^^)
ちなみにウチの人のは、私と娘からのチョコしかありませんでしたが。。。(^^;;
ジャックトーレスは、そうなんですっ。
あのマカデミアチョコが美味しいのですよ。あれを本店のでっかい缶に入ったのを買わせていただきますのっ。(笑)ナッツが入って美味しかったのは先日東京で買ってきた白金の「ショコラティエエリカ」の「マボンヌ」でした。マシュマロとナッツが絶妙で倒れそうにうまうまーでしたよ。
mint2 | 2007年02月15日(木) 22:24 | URL | コメント編集

★Re:mint2さん

女同士のデートって盛り上がりますよね♪
量より質の男性チョコブログなら私も
見てみたいかもです。(笑)

ジャック・トーレス、本店はでっかいのが
売ってるんですか!魅力的!!
でも、ショコラティエエリカは通販も
出来るみたいですね~!!
しかも、アーモンドのキャラメル&チョコがけもある!!
こ、これはかなり魅力的かも~。。。
ああ、でも誘惑に負けると私の体重が・・・。
naomachu | 2007年02月16日(金) 00:58 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
