2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.18 (Sun)

女2人でバレンタインランチ トゥールモンド@大阪・土佐堀

最近ブログ友達との交流がめっきり盛んに。
食べる趣味があう者同士で美味しいものをいただくのは
とっても楽しい?

先日のバレンタインの2月14日、ちょっといいな、を一品ずつ
かなぴぃさんと一緒にトゥールモンドにランチに行ってきました。

パッと見た外観はカフェチックなお店。
でも、「本日は予約で満席です」との張り紙が・・人気の程がうかがえます。

安納もみじ(さつまいも)のスープ。

安納もみじのスープ

ほっこり甘いさつまいものスープ。
少しざらつく食感がさつまいもらしくって美味しい。
こういうスープ好き?

イカマリネのサラダ。

イカマリネのサラダ

ほどほどにボリュームありです。
イカも柔らかくマリネされてました。

メインは豚ばら肉の煮込み。

豚バラ肉の煮込み

見た目は結構がっつり、っぽいけど豚ばら肉は柔らかくなってて味も
それ程濃くなくとっても食べやすい?。
若干脂っぽいかな?とも思ったけど、マスタードをつけて食べると
すっきりして美味しかったです
付け合せのお野菜はインカのめざめ(じゃがいももいろんな品種が
流行ってますね?)と、カブと菜の花。

ランチはここまでで1200円。
選択の余地がないのはちょっと寂しいけど、考えようによっては
悩まなくて良いかも?!

プラス400円でデザートと飲み物をつけてもらいました。
今日のデザートは黒豆のブリュレ。

黒豆のブリュレ

かなりトロトロでクリームみたいなブリュレ。
黒豆が5?6粒入っていたけど、これは別になくても良かったかな・・が
2人の共通意見。(笑)

満席でもお料理が決まっているので皿出しが早く、ゆっくりお喋りして
食べるにはちょっとせわしないかなぁ。。。
でも、テーブルで食べるとまた違うかも?
(私達はカウンターだったので、どんどん目の前に置かれる気がした)
気軽な感じで行ってみたいお店です。

テーマ : Lunch♪ - ジャンル : グルメ

07:09  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おっと、フレンチの王道店。
楽しいランチでよかったですね♪
しかし今なお続く人気店って、すばらしいですね。

私は身近に料理人がいるおかげで、めっきり外食しなくなりました。
フレンチ、行きたーーい!
petit-tomato | 2007年02月19日(月) 09:13 | URL | コメント編集

★Re:petit-tomatoさん

ここって、王道店なのね~!
かなぴぃさんのセレクトです。
やっぱり私、お店情報には疎いかも~。

身近な料理人、そっちのほうが羨ましいです!!
今度招待してください。(笑)
でも、たまには外食もしたいよね。
落ち着いたら、またどっか行こうね♪
naomachu | 2007年02月20日(火) 22:15 | URL | コメント編集

女性同士は気楽にお店に行けていいですね。私は死んでも野郎とフレンチに行くのは嫌です。こないだは研修先の横浜で一人ビストロを食べました。
春に友人の女性に神戸のフレンチに行く予定ですが、やっぱりパトゥかルセットが無難でしょうか・・・・
西天満の公務員 | 2007年02月25日(日) 11:42 | URL | コメント編集

★Re:西天満の公務員さん

う~ん確かに男同士でフレンチは
ちょっと・・・かもですねi-229
ビストロならともかく、王道のお店では
あんまり絵にならないかも~。(笑)
それなら、いっそ1人のほうが潔いですね。

神戸のフレンチ、私はそんなに行ってないのですが
パトゥもルセットも評判は良いですよね。
パトゥは移転されたらしいので、お店の
雰囲気とかも変わったのでしょうか?
また行かれたら教えてくださいね~。
naomachu | 2007年02月27日(火) 10:46 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
