2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.18 (Sun)

女2人でバレンタインチョコケーキ パレ・ド・オール@大阪・西梅田

トゥールモンドでランチの後は梅田に戻ってハービスエントにある
ショコラティエ、パレ・ド・オールでティータイム

ここ、オープン当初は本当にすっごい行列だったけどさすがに落ち着き
ましたね?。
私達が行った日もバレンタイン当日だったせいか、さすがに並ぶまでは
行かずすぐに座れました。

2人ともケーキとお茶のセットに。
ピスタチオとチョコのケーキ。

パレドオールケーキ

ビターチョコとスイートチョコで3層になったケーキ。
キレイな緑色がピスタチオのクリームです。
チョコが甘めなので、そんなに濃くなく美味しく食べられました
かなぴぃさんのも味見させてもらったけど、チョコの味は
こちらのほうが濃厚。
でも、ベリーやフランボワーズの酸味がそれを軽くしています。

飲み物はカフェオーレで。

カフェオレ(パレドオール)

濃厚なチョコのケーキには、なんとなくコーヒーがあう気がします。
でもこちらのケーキセット、これで1365円だから下手したら
ランチより高くなってしまう可能性もあり
1人で行くのはちょっともったいないかな??

おまけ。
かなぴぃさんからいただいた三木鶏卵の手作りふりかけたまちゃん。

手作りふりかけたまちゃん

たまちゃん、こんなの

ポロポロだけど、おダシでしっとりのいり卵にのり、ごま、シイタケ、
松の実などの具がいろいろ入ってます。
ちょっと甘めの味付けはご飯にピッタリ
これ、初めて食べたんだけどハマりました?
お店でもすぐ売り切れちゃうらしいです。
かなぴぃさん、どうもありがと?

テーマ : チョコレート - ジャンル : グルメ

19:56  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

無断で使用されていますわ。私の名前(笑)。

女の子であることがばれてしまいました(w

「ポロポロ」が「ボロボロ」に見えました。ああ,笑えない。:-(
たまちゃん | 2007年02月18日(日) 21:19 | URL | コメント編集

★Re:たまちゃん

ウフフ、私もこれを見たときにたまちゃんのこと
思い出しました。
ボロボロだなんてそんな~!!(汗)
でも、これほんとに甘めでしっとりの
食感がハマる美味しさです。
今度見つけたらたまちゃんにもプレゼントしますね。
naomachu | 2007年02月18日(日) 22:08 | URL | コメント編集

確かに冷静になってみると
1365円のケーキセットは
結構な価格かも(笑)

やっぱりハイソな空間だわ♪

TBさせていただきまーす。
かなぴぃ | 2007年02月18日(日) 22:43 | URL | コメント編集

★Re:かなぴぃさん

TB有難うございまーす♪
ケーキセット、このお値段ってやっぱり
関西ではお高めですよねぇ~。
あらためて気がつきました。(笑)
naomachu | 2007年02月19日(月) 06:39 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
