2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'02.27 (Tue)

今のとこピッツッァNo.1 サンタルチア@大阪・江戸堀

私基準ピッツァNo.1のサンタルチア
でも、残念なことにピザが食べられるのは夜だけ。
でも、やっぱりあのウマいピザが食べたいよ?と吠えて
夜に行ってきました。(前回の記事はコチラ)

サンタルチア

本日もまずは前菜盛り合わせから。

前菜盛り合わせ(サンタルチア)

写真が暗くてわかりにくいですが、フリッター、ライスコロッケ、
ピクルス、サラダetc・・・いつも盛りだくさんです。
しかもハズレがない

イカとウニのカルパッチョ。

イカとウニのカルパッチョ

本日の黒板のおススメメニュー。
こういう魚貝のカルパッチョ、大好き
少しウニの磯臭さが気になったけど、とろとろイカとあわせたら問題なし。
美味しくいただきました

ここのパンもウマいんだよ?。

ワカメの揚げパン・フォカッチャ・ポルチーニパン

いつも熱々で出してくれるワカメの揚げパンはもっちりしてツボ!
今回初めて食べたポルチーニのパンは2人で1個という貴重なパン。
もちろんフォカッチャもウマい。

お待ちかね!のピザ。

サンタルチア本日のピザ

今日のピザはおススメ黒板にのっていたピザ。
マルゲリータにちょい辛味を足して、真ん中に卵が乗っていて
素晴らしくウマ?イ
相変わらずピザソースがジューシーでやっぱりここのが1番好き

ピザで十分満足したけど、やっぱりデザートも。盛り合わせで。

デザート盛り合わせ(サンタルチア)

パイナップルと焼き&揚げ菓子。
パイナップルには砂糖がかかっていて、パイナップル自体も甘いけど
ジャリジャリした食感と砂糖の甘さで不思議な美味しさ
コルネみたいなのはイタリアの揚げ菓子で、中にはクリームが。
イチゴのタルトもクリームたっぷり
プリン型のはスパイスが聞いた焼き菓子でそれぞれに美味なり。

今日も美味しくいただいて大満足?

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

12:43  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★『ツボ』

にはいりましたのは・・
「ウニとイカのカルパッチョ」でしたわ。

 ウニと・・
イカのカルパッチョかい~っ!
いっつもうまいもん食べてるやんけーと
思わず、PCの前で叫んでしまいましたわ・・・

それでは・・ごきげんよう・・・

奈奈子 | 2007年02月27日(火) 16:52 | URL | コメント編集

★Re:『ツボ』

最近、奈奈ちゃんのツボが少しずつ
わかってきました。

>いっつもうまいもん食べてるやんけーと
思わず、PCの前で叫んでしまいましたわ・・・

・・・奈奈ちゃん、マダムなのに・・・。(笑)
今度、ここも一緒に行きましょう!
だから、よしよし。。。
naomachu | 2007年02月28日(水) 12:17 | URL | コメント編集

ランチでもピザ食べれますよ~
(食べましたー濃くってうまー!)
tawasi | 2007年02月28日(水) 16:27 | URL | コメント編集

★Re:tawasiさん

え~、ほんとっ?
あ、でも土日はランチでも食べられるって
聞いた気がする。
やっぱり土日でしたか?
私のお友達、主婦の人が多いから
なかなかここのピザを一緒に食べに行けないのです~。
濃くってジューシーでうまーですよね!
naomachu | 2007年02月28日(水) 19:32 | URL | コメント編集

★明日行くんだ!

たまたま、だけど...。イタリア語の先生と二人で。おみやにもらった生白トリュフ持参でっせ。くくく。
Shing-Chang | 2007年02月28日(水) 22:55 | URL | コメント編集

★Re:明日行くんだ!

うきゃ!白トリュフ持参でサンタルチアで
イタリア語の個人レッスン?!
羨ましすぎます~!!
仕事じゃないなら、こっそりツレのふりして
合流するのに~!(笑)
naomachu | 2007年03月01日(木) 00:03 | URL | コメント編集

あら、ご近所にいらしてたのですね~
そうそう、私もランチでピザをいただいたことありますよ。
友達と一緒だったから、確かに週末だったかも。

私も、カルパッチョ、おいしそ~♪
mich | 2007年03月01日(木) 00:06 | URL | コメント編集

★Re:michさん

この辺り、美味しいお店がいっぱいで
羨ましいです~!
やっぱりランチでピザがいただけるのは
週末みたいですね。
カルパッチョ、ここのは他のお店みたいに
お刺身並べてオイルがかかってる~風じゃないので
ボリュームあって美味しかったですよ。
naomachu | 2007年03月01日(木) 00:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
