fc2ブログ
2024年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2006'06.06 (Tue)

茶色くなったバナナが大活躍

HB第3弾(いつまで続くか予定は未定♪)
今日はバナナ食パンです。

茶色くなって斑点が出てきたバナナ。
食べると甘いんだけど、でもちょっとグチャッリしてんのがなぁ・・・
というバナナを使って焼く食パン。
バナナが熟し足りないとパンがうまくふくらまなかったりするらしい?!

今日の粉はイーグル。レシピはいつものまりの部屋です。
今日のレシピは砂糖の代わりにはちみつを使います。

計量中、ついつい適当な性格が出てはちみつがレシピより10gアップ!
バナナも大きめだったし、こりゃぁちょっと甘くなるかも?!
と思ってチョコチップを入れるのを断念。
チョコとバナナってベストな組み合わせなのに?
次回のお楽しみにチョコチップはとっておこう。

焼いているときはいつもより甘?い香りが漂います。
焼き色は甘めのパンで焦げやすいので淡に設定。

ジャ?ン!

20060528180003.jpg


カットするとうっすら薄茶色。
バナナの色?

20060528180024.jpg

そのまま食べると香りはバナナだけど、思ったより甘さは控えめ。
う?ん、やっぱりチョコチップ入れたら良かった!!
甘いもん好きの私はトーストして、これにバターと
ミルキッシュジャムをぬって食べました。
すんごい美味しかったけど、カロリーのことは考えたくない・・・。
スポンサーサイト



18:32  |  未分類  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★うむむむ・・・

そりゃぜひチョコチップを入れて貰いたかった!!!
って、私が食べるんじゃないのにf^_^;
ミルキッシュジャム、もったいなくて
ちょびちょび食べております。(爆)
でもこれにたーっぷり塗って食べたら
美味しいだろうなぁ・・・・
なおちゃんのところは危険地帯だぁ~~~!!わぁぁ
夏海 | 2006年06月06日(火) 22:13 | URL | コメント編集

★Re:うむむむ・・・

チョコチップ、魅力的でしょ~?
キャラメルチョコチップも買ってあるんだよ~!!(笑)
今度うちでパン焼きオフしますか?!
焼きたてを皆で奪い合い!!(爆)

そうそう、こんなところで私信。
22日、やっぱり仕事でした。グッスン。
naomachu | 2006年06月06日(火) 23:45 | URL | コメント編集

★ありゃぁ

そうなのかぁ、残念・・・・o(ToT)o ダー
またその次の予定が決まったらお知らせするね!

パン焼きオフ!!良いなぁ、良いなぁぁぁ!!
焼きたてをみんなで奪い合い?
そりゃ私の勝ちだぁ~~~!!(大爆)
夏海 | 2006年06月07日(水) 01:04 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

 | HOME |