2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.03 (Sat)

マカロンタワーがそびえ立つ ボンヌーヴェル@神戸・石屋川

以前から何度か前を通りがかって気になっていたお店、ボンヌーヴェル
行ってきました

お店に入ると、そこには大きくてきれいな色のマカロンタワーが
外を歩いていても見えるし、これはビジュアル的にかなりやられるぅ?
(ちなみにこのマカロンタワーは1月のもの?月替わりみたい?)

ボンヌーヴェルのマカロンタワー

まずはやっぱりマカロン
この時は7種類だけだったので、もちろん大人買い。
色がはっきりしていて、カラフルなのが印象的

マカロン(ボンヌーヴェル)

こちらのマカロンはしっかりめに焼きこんであるのか、サックリ感が強め。
クリームの量も適度で美味しかったです。
お値段は1個160円なり

ケーキももちろん忘れずに
全体にあまりごてごてしていない上品そうなケーキが多かったです。

ヴァンセンヌ。¥462

ヴァンセンヌ

イチゴとカスタードの定番タルト。
カスタードはクリームというよりかなり固めで、タルト生地は比較的
しっかり焼きこんである感じ。
ちょっとイメージとは違ったかも(もっとカスタードがゆるいと思ってた)

パリブレスト。¥380

パリブレスト(キャラメル味のクリーム)

キャラメル味のバタークリーム(と思ったらバニラのカスタードと
キャラメル味の生クリームのブレンドみたいでした)にシューの
サクサク感がマッチして美味しかった?
今回の中ではイチオシ

エクレールショコラ。¥241

エクレールショコラ

クリームの量も適度でほどほどに美味しかった?。
でも、あんまり印象には残っていない・・最近チョコ系は美味しいのを
たくさん食べているせいかも・・

全体に見た目通り、ややあっさりめで上品な味のケーキが多い印象。
お店はとっても素敵な佇まいで、焼き菓子も多く、まだまだ気になる
ケーキもいっぱい。
マカロンの種類も季節によって少し変わるみたいです。
HPを見て知ったけど、TRINITYCAFEの系列店みたい。
なるほど?

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

19:30  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 | 2007年03月05日(月) 16:35 |  | コメント編集

★とても気に入っています。

こんにちわ。私、3月下旬に神戸、淡路島、高松へ友人と旅行することになり、このページを発見しました。2月下旬には京都へ出かけた折り、「てらさき」さんを訪ねました。このホームページはセンスといい、クオリテイといい、実に素敵なバラエテイに富んだものであり、今後も楽しみにさせて頂きます。ただ、松本在住のため、なかなか
関西に足を伸ばす機会が少なく、残念です。今後のご活躍を期待致します。一言御礼まで。
大谷 秀雄 | 2007年03月07日(水) 08:57 | URL | コメント編集

★Re:とても気に入っています。

大谷さん、初めまして!
過分なお褒めの言葉、有難うございます。
てらさきさん、ご満足いただけたようで何よりです♪

松本在住なんですね!
なかなか関西に来られる機会はないかと思いますが
関西もいろんなブロガーさんが活躍されていますし
美味しい情報もたくさんありますので
来られた折には満喫して帰ってくださいね!!
またいつでもこのページにも遊びにきてくださいi-176
naomachu | 2007年03月07日(水) 20:00 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
