2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.19 (Mon)

イケメンが作る創作寿司 歩路庵@神戸・六甲道

以前あまから手帖にも載っていて、寿司好きとして気になっていたお店、
歩路庵(ぽじあん)。
店長さんはカリフォルニア帰りとかで、アメリカンな逆輸入創作寿司が
ウリらしい
外観はオサレなカフェバーっぽい感じで、店長さん始め全員が男性スタッフ。
しかも、皆さんまずまずのイケメン揃い?。(笑)
そのせいか?私が行ったときにはお客さんも女のコ同士が多かった

付きだし。

付きだし(歩路庵)

焼き穴子の下には刺身くらげ(中華のくらげのようなコリコリした食感)、
上に乗っているのは子持ちこんにゃくという、いきなり面白い食材で
スタート。
食材について聞いても気軽に答えてくれるイケメン?ポイント+10

伝助穴子の焼霜。

伝助穴子の焼霜

写真がちょっと小さくてわかりにくいけれど、かなり鮮度の良い穴子。
焼霜の香りも香ばしく、火の入れ方も良い感じ
ツマもきれいなあしらいでただの創作に走っているお店ではないことが
よくわかる?。

さざえのガーリックバターソース。

さざえのガーリックバターソース

これはイタリアンな味。
ガーリックの香りがなんとも食欲を誘ってウマ?
さざえの中のオイルまでしっかりパンに塗って食べました。

太刀魚の焼き寿司。

太刀魚の焼き寿司

これ、すごい?太刀魚が1尾まるまる出てくるの!
そして、お寿司も軽く焼いてあって香ばしさを楽しむ不思議なお寿司。
もちろん、お寿司以外の太刀魚の部分は焼き魚としてしっかり頂きました。
見た目にも楽しめて会話がはずむこと間違いなし

キャタピラロール。

キャタピラロール

これが、噂?の逆輸入創作寿司。
ウナギとアボカドで巻いてあります。
中にはキュウリとカニ(だったかな?)が入っていました。
アボカドってこういう風にあわせるとウマいよね?、好き

これ以外にもロール系創作寿司の他の種類やピザやらいろいろ頼んだけど、
どれも魚貝が上手に使ってあって美味しかった?
(写真撮り忘れたから何頼んだかは記憶も曖昧だけど・・・)
お値段はだいたい一皿2000円前で、ガッツリ食べると結構いくけど
飲みながら食べる人にはちょうど良いかも。。。
パスタもあったので次回はそれも食べてみたい

テーマ : お魚料理 - ジャンル : グルメ

21:05  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
