2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.04 (Sun)

手作りハムのお店 メツゲライクスダ@神戸・六甲道

知る人ぞ知る?ハムの専門店、メツゲライクスダ
店内にはスーパーでは絶対に見ることの出来ない、美味しそうなハムが
い?っぱい
近所にはチーズショップのカマンベールもあるので、ちょいアテ系が
欲しいときにはこの2軒でバッチリ
友達が飲みに来るときは、ここでお買い物することが多いです。

今回は3種類のハムを購入。
左奥から手前に向かって、クロイターヤークトヴルスト、ペッパーハム、
右手前はフロマージュドテート。
右奥のピクルスはコーニッションという名前で、もちろんクスダさんの
自家製です。

メツゲライクスダのハム

ここのハムの便利なところは量り売りで買えるところ。
だから、○○○を何枚下さい。なーんて言うのもOK!
もちろん、私もいつもそんな感じで2?3枚ずつからいろんな種類を
楽しんでいます

今回買ったクロイター・・・というのはハーブのハムだそうで、
ちょっとサラミっぽい見た目だけど、そんなにクセもなくとっても
食べやすかったです。
ペッパーハムは見た目の通り、ハムの外側に胡椒の粒々がいっぱい!
飲むのが好きな友達にはめちゃウケが良かったです?
フロマージュ・・・は豚頭肉を使ったゼリ?寄せ。
見た目よりもかなりあっさりしていました。
ハムが美味しいのはもちろんだけど、実はピクルスもとってもおススメ
お酢加減がとっても私好みで、ポリポリ食べちゃいます。
こちらも量り売りなので欲しいだけ買えて便利。

以前はランチボックスがあったけど、今はサンドイッチだけに
なっちゃったそうです。
ちょっと焼きすぎたけど、左がクロワッサンサンドで右がソーセージサンド。

メツゲライクスダのサンドイッチ

クロワッサンサンド。

クロワッサンサンド

中にはポークハムとカマンベール、ピクルスが。
バター、マヨネーズソースの味もきいてます
トースターで温めるとパンはサクッと、ハムの脂が少し溶けてハムの
塩気とピクルスの酸味が入り混じっておいしいぃ?

ソーセージサンド。

ソーセージサンド

焼きソーセージにチーズ、ピクルス、じゃがいも(インカのめざめ)、
菜の花と具沢山。
いろんな味ががっつり入ってボリュームもあってこれもンマッ
個人的にはこのパンの雑穀の香ばしさもあって、こちらがおススメ

ちなみに店内でもハムの盛り合わせやサンドイッチなんかがイートイン
出来ます。
ただし、駐車場がありませんので注意

テーマ : ♪おすすめ♪ - ジャンル : グルメ

23:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

★日記のネタを有り難う (^^v

クスダさん,今でもプチ・ブレのパン使っているんでしょうか?

人にはクスダさんでハム・ソーセージを買って,カマンベールで
チーズを買って,「こあみなか」でワインを買って,ついでに地
蔵家でパンを買ってというコースをいつも勧めています(汗)。
たまちゃん | 2007年03月05日(月) 06:46 | URL | コメント編集

いつのまにか月一でイートインを楽しんで、
ハム・ソーセージを買って、チーズ~オランダビール
(酒屋さん)にはまっています。
masoon | 2007年03月05日(月) 10:17 | URL | コメント編集

★Re:日記のネタを有り難う

あら~、ネタ提供してしまいましたか?(笑)
クスダさんのパン、どうなんでしょう?
聞いてみようかと思ったけど、なんだか
ブロガーっぽいのでやめました。(爆)
でも相変わらず・・というか更に美味しくなってました♪

こあみなかは行ったことないんです。
なんかちょっと入り辛そう・・何も買わずには
出て来れなさそうで・・・。
でも、あのポスター?チラシ?はいつも
気になるのです。
おまけに地蔵家さんも前は通るけど
買ったことありません~i-202
食パンって食べないのです。
美味しいらしいですねぇ。。。
そうそう、お蕎麦屋さんが出来ていますが
もう行かれましたか??
naomachu | 2007年03月05日(月) 22:33 | URL | コメント編集

★Re:masoonさん

あら~、月イチ通いですか!
それはイタリア料理教室の後ですね。
呼んでくださればいつでも参上します!
TBも有難うございます~♪
六甲道周辺、ますます熱くなってきてますねぇ!
今月号のMeets、こっそりお気に入りの店まで
紹介されてました~!ちょっとショック!!
naomachu | 2007年03月05日(月) 22:36 | URL | コメント編集

★こあみなかの売上げの7割はワイン。元は日本酒でブイブイいわせていた店。

クスダさん半径300m以内の新しい蕎麦屋さんですか?

わたくし六甲道方面はとんと苦手なもんで,新しいお店情報には
疎いんざーます(笑)。でも東亜食堂六甲道店の牛タン肉汁そば
をまた食べたいと思ってるんでござーますの。げほげほ(w
たまちゃん | 2007年03月05日(月) 23:01 | URL | コメント編集

★Re:たまちゃん

こあみなか、そういうお店なんですね。
今度のぞいてみます♪

そう、そのお蕎麦屋さんです。
近いうちにたまちゃんのブログでアップされてたら
笑いに行きまーす^^
東亜食堂は最近よくいろんなブログで
見ますねぇ。
牛タン肉汁ソバね、覚えておきます。
(って、いうか東亜食堂なんて思いっきり
六甲道駅前やん!っていうツッコミは
しないでおきます(笑)
naomachu | 2007年03月06日(火) 16:19 | URL | コメント編集

毎回、神戸に帰ったときに、行こう行こうって思いつつ、行く機会を逃しています。美味しいハム、ソーセージ、大好きですから。。ま、ドイツもよく行くし住んでいるのも、ドイツ人の多い町なんで、優先順位が下がってしまうんですよね。
たしか、ここは、イートインもできるんでしたよね??
KABA | 2007年03月07日(水) 05:32 | URL | コメント編集

★Re:KABAさん

本場ドイツより美味しいかどうかはわかりませんが、
かなり珍しいハム・ソーセージがありますよ!
イートイン、もちろん出来ますので今度お帰りのときにはぜひ!
軽くここでつまんでご飯に行く、というテもありかもi-179
naomachu | 2007年03月07日(水) 19:53 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
