2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.05 (Mon)

ワインにピッタリな串カツ Pancotei@大阪・福島

以前から噂はよく聞いていて、行ってみたかった串カツのお店、
Pancotei(パンコテイ)。
今日は絶対行くぞ!と気合をいれて、予約して行ってきました。

お店は串カツ屋さんとは思えないオシャレな外観。
内装も白を基調にしていてデート向きな雰囲気。

パンコ亭

セッティングはよくある串カツ屋さんのタイプ。

こんなセッティング

ソースは左から順番にからし入り、ウスター、ダシ醤油、お塩。

串10本?とご飯もの・デザートのお手軽コースもあったけど、もちろん
ガッツリいきたいのでフルコース30本+1本でお願いしました

車海老。

車海老

ホタルイカ。

ほたるいか

筍と・・・?

筍と・・・?

キャビアのせ。

キャビアのせ

何か忘れた・・

これもなんだっけ?

串は殆どが創作で、本当に創意工夫された串ばかり
そのまま食べたのは最初の車海老と特別メニューの牛肉、あと1?2種
ぐらいでした。
串カツでよくあるアスパラの1本揚げもイタリアンな創作でヘェ?、と感心
これだけの下ごしらえをするのは大変だろうなぁ・・と妙な心配を
してしまいました。(笑)

全体にチーズを使ったものや、白子・フォアグラ・キャビア等ワインに
あいそうな素材が多くて、殆ど飲まない私でもワインを5口ぐらい飲んだ?

一品で頼んだクリームチーズの冷や奴風。

クリームチーズ冷や奴風

これもお酒飲めたらもっと美味しかっただろうなぁ?

ヘェ?とかフーンとか感心したり、驚いたりしながら食べていたら
アッという間に30本完食
最後の1本はアイスバナナのデザート串カツでした

衣は写真の通り細かくてさっくりしていて、揚げ油もしつこくなく胸焼け
することもなく最後まで美味しくいただけました
ただ、あまりにも創作系のため何を食べたか・・?と言われると
美味しかった・・・としか印象が残らない?
お値段は私の好きな最上に比べると30本で7000円弱と
若干お安め・・・でも、これでワイン飲んだら諭吉さん飛んでいくなぁ?。

デザートは、バニラアイスのピスタチオ&エスプレッソがけ。

バニラアイスのピスタチオ&エスプレッソがけ

これが3口ぐらいしかないんだけど、後口さっぱりして美味しかった
季節が変わってネタが変わったらまた行ってみたいなぁ?。

テーマ : +お外でごはん+ - ジャンル : グルメ

21:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

おお、うわさの串かつやさんですな!
さっきご飯とおやつを食べ終わったけど、
まだまだいけるで~って感じに
させられましたよ^^
ここも是非いってみたい~vv
ワインと共に食べたらうれしくて
涙でちゃうかも(笑)
串かつやさんにいくとデザートも最後
串かつが多いけどそれが意表つくのが多くって何気に
楽しみだったりします♪

ここで書くものあれですが、神戸情報
ありがとうございます^^
結局芦屋に降り立ったのでケーキと
紅茶を購入しました~
下のハム&チーズもいってみたい☆
今度nao亭でごちそうしてください!
olive | 2007年03月05日(月) 23:42 | URL | コメント編集

串かつってほんとピンきりですよね!
立ち食いで牛、豚、アスパラ、うずら
などの素材勝負!店もありますし。

シャトーブリアンは食べました?
あれは記憶に残っているんだけどなぁ。
かなぴぃ | 2007年03月06日(火) 08:16 | URL | コメント編集

こちらは時間制限なしですかぁ?
それならいいなぁー、
新キャベが美味しい時季だけに行ってみたいような。
リベンジ・クッシー!
masoon | 2007年03月06日(火) 14:46 | URL | コメント編集

★Re:oliveさん

ここ、ワイン好きのoliveさんには、ほんとにおススメ!
デザートもちゃんとアイスバナナ+メインデザートが
出てきて満足でした♪

神戸でお買い上げのケーキ、早速ブログアップされてたね!
美味しそうだったわ~!
ハム&チーズはもちろん、六甲道周辺は
かなり使い勝手が良いのでいつでもお越しやすぅ~♪
あ、ワインは買ってきてね!(笑)
naomachu | 2007年03月06日(火) 16:23 | URL | コメント編集

★Re:かなぴぃさん

串カツ、いつも一緒のとこばっかり
行ってたらあかんなぁ~って思いましたよ。
一度だけ天王寺で二度漬け禁止!の
お店に行ったことがあるけど、それはそれで面白かった~!

シャトーブリアン、食べたけどあまりに
かわいいサイズで口の中で消えました^^;
あと二口ほど欲しかった~!
naomachu | 2007年03月06日(火) 16:28 | URL | コメント編集

★Re:masoonさん

時間制限なし、本数制限なし!ですよん。(笑)
心行くまで飲んで食べられます♪

新キャベツ、塩つけるだけで美味しいですよね~。
ここのお塩はとっても細かくてサラサラでした。
naomachu | 2007年03月06日(火) 16:31 | URL | コメント編集

福島ご無沙汰なのですが、ステキな
お店ですねー(^^)
かわり揚げが好きなウチの娘を
つれていってあげたいです~。
時間、本数制限なしだもん。おかーさんにはありがたいっ。
mint2 | 2007年03月07日(水) 00:20 | URL | コメント編集

★Re:mint2さん

娘さんぐらい若いコなら
30本なんて余裕だと思いますよ!
本当に創作の変わり串ばかりなので
ぜひぜひ連れて行ってあげてください。
女同士でおしゃれして行くにも
ピッタリのお店ですよ♪
naomachu | 2007年03月07日(水) 19:50 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
