2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--'--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2007'03.10 (Sat)

六甲道の隠れ家? リストランティーノUZU@神戸・六甲道

六甲道の駅前から1本裏通りにあるリストランティーノUZU(ウズ)。
ル ヴァンサンク出身のシェフとトラットリア ダ ジャコモ出身のマダムが
サービスを行うこじんまりしたとっても素敵なお店です。

ランチは1500円のパスタランチからあります。
今回は2人で行ってメイン付きの3000円のランチにしました
(パスタ・メイン・デザートはプリフィクスのコース)

前菜はさばのカルパッチョ。

さばのカルパッチョ

新鮮なさばのカルパッチョで、青魚の旨みが凝縮されています。
さば好きなので、これは嬉しい前菜でした

自家製パン。

自家製パン

丸っこいオリジナルのカワイイ形。
クラストは軽めのサクッと、クラムはもっちりふわっと。
かなり美味しくて3個もおかわり♪

パスタ。3000円ランチは手打ちパスタが選べます。
(1500円ランチは乾麺だそうです)
まずはホタテとあさりの白ワインソース。

ホタテとあさりのパスタ

見た目はあっさりしてそうだけど、魚貝のおだしがしっかり溶け込んで
うまうまな一品。
ホタテとあさりも大きくて食べ応えあり!
パスタは何を練りこんであるんだっけ?1月のことなのですっかり失念

もう1つのパスタは牛ミンチのラグーソース。

牛ミンチのラグーソース

こちらも手打ち。
これは結構見た目通りのトマト&チーズのガッツリ系。
どっちも美味しかったけど、どちらかと言えばあっさりしっかりした味の
ホタテとあさりのパスタに軍配があがるかも

私の選んだメインは・・確か・・子羊の煮込み?

子羊

ここまで食べたものを忘れているとは思わなかった?
最近ちょこちょこフレンチとかイタリアン食べたのですっかり失念。
確か子羊・・でもどっかで鳩とか鶉も食べた記憶あるんだけど・・アレ?
とにかくメニューの中で1番ボリュームがあるやつ、と言われて本当に
すごいボリュームだったのと、下に敷いてあるキャベツがスープやお肉の
旨みを吸ってすごく美味しかったのだけはしっかりと覚えている?
骨付き肉だったけどしっかり煮込まれててフォークとナイフで身が骨から
すっとはずれるぐらい柔らかかった

もう1つのメインは豚。

豚肉のソテー

これも茶美豚だか白金豚だかのブランド豚・・・だったはず。
お肉自体も美味しかったけど、こっちも野菜がとっても美味しかったのが
印象的

デザート。これは2種類とも私に選択権が?
4?5種類の中から選べるので少し悩んだ。。。

フォンダンショコラ。

フォンダンショコラ

すごーい、すごーい、おいちぃ??
思わず赤ちゃん言葉になってしまうぐらい(笑)美味しかった
熱々で中からトロ?リのフォンダンショコラに、このバニラビーンズ
たっぷりのアイスがとっても素敵な組み合わせ
私が選んだのに2人で奪い合うようにして食べた?

クレームブリュレ。

クレームブリュレ

これもパリパリの表面とブリュレのトロトロ具合が絶妙
もう少し大きな器でも良かったのに?と思うぐらいペロッと
食べてしまいました。

マダムのサービスぶりも付かず離れずの心地よさで
デザートまでしっかり美味しく気分よくいただきました
ここ、場所的にもちょっと穴場かも??!
(今月号のmeetsにも載ってなかったし・・・こういうお店を載せてくれたら
良いのに?!でも、十分流行ってるみたいだけど。)
ただ、食事の後少しのどが渇く感じがあったので、もう少し塩分控えめ
だとよいかな?。(食べているときはそんなに感じなかったんだけど)

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

21:14  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

う~む、さすがに3000円!手打ちが食べられるのが、
次回に目指します。
安いランチをTBしました。
masoon | 2007年03月11日(日) 00:06 | URL | コメント編集

★サバ

サバ、僕も大好きなんですよぉ。。
脂が乗ってて、いいですね。。
焼くより生か、酢でしめたの。

今日は日本食を食べに行くので、サバ食べようっと。
KABA | 2007年03月11日(日) 03:37 | URL | コメント編集

★Re:masoonさん

3000円ランチ、満足度高かったです!
しかも、手打ちパスタにひかれました。
1人で気軽に行くなら1500円ランチも良いですね。
TB有難うございました~♪
(これで見た人が比べられるから良いですね。)
naomachu | 2007年03月11日(日) 14:40 | URL | コメント編集

★Re:サバ

水餃子もマニアだけど、サバも結構マニアです。(笑)
私も鯖寿司始め、生っぽいのが好きです。
KABAさんと私の味の好み、結構似てますよねぇ。。。
(私も中華大好きだし)
naomachu | 2007年03月11日(日) 14:43 | URL | コメント編集

先日、tawasiさんとご一緒した高鍋シェフの手打ちパスタが忘れられなくって、もうパスタに釘付けです>naomachuさん♪
六甲在住のママ友からのここの評判の良さを伺っていたので是非家族でいってみたいっです。刺激的なレポをいつも感謝ですっ。
mint2 | 2007年03月12日(月) 01:25 | URL | コメント編集

★Re:mint2さん

高鍋シェフの手打ちパスタもンマイですいよね~!
あの記事にコメントしようと思いながら、
タイミングを逃してしまいましたi-229
先日心斎橋のダイガクさんでも手打ちパスタを
いただきましたが、やっぱり絶品でした!
UZUでも、手打ちパスタのランチがあるなら
通ってしまいそうです~。
いつも3000円コースはお財布がイタイです。。。

そうそう、六甲道の山幹沿い、クアンアンゴンの近くにも
トラットリア アリエッタというイタリアンがあって
そこでも手打ちパスタが食べられるみたいです~。
私はまだ未訪なのですが。
http://r.gnavi.co.jp/k711800/
naomachu | 2007年03月12日(月) 19:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


管理者だけに表示

▲TOP

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
